« 篠笛を楽しみま専科・医療相談 | トップページ | 危険業務従事者叙勲・ジェネリック薬品 »

2008年4月11日 (金)

金婚式記念準備・ブログは継続

金婚式記念準備

農協朝市。笹野台からは娘と惠ちゃんが参加。いつもの買い物の後、子供たちや孫たちから金婚式記念にバアチャンに何を買ってあげるの?と先回りして聞かれ久しぶりバアチャンを連れ出し、横浜高島屋まで足を伸ばして買い物。

一口に50年。と言うが波乱万丈色々あった。よく持ったもんだ。これはバアチャンの功績。色々あるからいいよ。とバアチャンは遠慮しているが。三悠会の方のお世話で湯河原へ一泊旅行を計画している。その時着ていくものなど、みんなで選んでもらって幾つか手にしてバアチャンは満足。帰ってから一人でとっかえひっかえ着てみていた。

一旦家に帰って一休み。夕方三悠会役員会。副会長の希望で夕べに引き続いて同じ焼き鳥やに行くとマスターも女将さんもびっくりしていた。そこからおすし屋さん。バアチャンに、土産を貰って帰る。

ブログは継続

夕べ疲れて、うとうとと眠って目が覚めた時、NHKでブログのことを放送していた。もう最後で締め括りのところしか見なかったが、「ブログは、なりふり構わず、兎に角継続することに意義がある。人生と同じ途中で諦めたり放棄しては駄目だ。継続していけば仲間も増えるし、学ぶことは多い。」そんなことを言っていた。NHKもたまにはいいこと放送するな。と眠気が覚めた。

確かに何も知らずに始めた「JBK」も毎日150人近くの方がアクセスしてくださっている。コメントも常連の方とは別に、昨日のように思わぬ方から質問が来るようになった。毎日の更新は正直大変だが、気を引き締めてもう少し継続してみよう。という気にさせられた。

|

« 篠笛を楽しみま専科・医療相談 | トップページ | 危険業務従事者叙勲・ジェネリック薬品 »

コメント

50年ですか!本当におめでとう御座います。
長く、デカ業を続けられたのも篠笛夫人の支えあってこそですね!
ご夫人は控えめで芯がシッカリされており、同郷の後輩としては見習わないと・・と感じいります。
篠笛さんも愛妻家でお似合いのご夫婦です。
1泊旅行、楽しみですね。
温泉で腰痛も治るでしょう。

投稿: お梅 | 2008年4月11日 (金) 21時45分

金婚式おめでとうございます
すご~いですよね。 ちなみに 私は40年。
篠笛さんにあやかって 50年めざして ふたり元気で仲良くたどり着くよう また その秘訣なんぞ お聞きしたいです。 

投稿: ふくろう | 2008年4月11日 (金) 21時53分

我が家は30年。愛し合っているのか、忍耐力があるのか、あきらめの境地なのか、聞いたところで、ほんとのことも言えないだろうしねえ・・・ポーズにしたってえらい!といわれております。どっちが?

投稿: 藍弥生 | 2008年4月11日 (金) 23時51分

金婚式、おめでとうございます。波乱万丈だったようですが、相思相愛のほほえましい様子が、ブログから伝わってきます。篠笛夫人にはお目にかかったことはありませんが、きっとすてきな女性だと思います。
篠笛さんのブログによれば、150人近くの方が毎日アクセスしてくださっているそうで、感動しました。

投稿: なっちゃん | 2008年4月12日 (土) 01時21分

お幸せに!

投稿: 恵 | 2008年4月12日 (土) 03時21分

金婚式おめでとうございます。
朝、目を覚ましてブログを開いたら、又篠笛様宅のおめでたいお話うれしく拝見しました。まだお会いしたことのない篠笛夫人ですけれど、ブログだけでなく、いつか素晴らしい奥様にお会いしたいと思います。

投稿: おこわ草 | 2008年4月12日 (土) 05時38分

金婚式おめでとうございます。

「バアチャン」にはお目にかかってことが
ないのですが、超お忙しく、大変な探偵のお仕事をされてらした篠笛さんをずっと支えて、お子様も育ててこられた偉大さにまずは尊敬申し上げます。ご主人さまに、おかげで、とおっしゃっていいただけるのはやはり素晴らしいことです。
 プレゼントに照れながらも喜ばれておられる姿が目に浮かびます。

 楽しいご旅行をね。天候なかなか定まりませんので、ご体調にはくれぐれもお気をつけて。
 
 私も先輩を見習って、ブログがんばりますね。

 篠笛もやりたい気持ちはいっぱいなのに、次々とやることがでて来て本当に困ります。
でも、私もお道具だけは揃えておこうかな。
そしたら、ちょっとした暇みてできるかも・・・楽器音痴の私には高望みかなあ・・

投稿: ルピナス | 2008年4月12日 (土) 14時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 篠笛を楽しみま専科・医療相談 | トップページ | 危険業務従事者叙勲・ジェネリック薬品 »