« 奥湯河原山中で金婚式記念篠笛・結婚式の写真 | トップページ | S署講演・S中隊の送別会 »

2008年4月24日 (木)

人権相談・仲間の受賞祝賀会

法務局・人権相談(9,30~4,30まで)

相談担当は2人。お隣はZ市の和尚さんで、人間味のある人で話しも飽きなかった。帰り誘おうとしたが、夜のお勤めがあるとかで急いで帰られた。

時間終了間際に飛び込みで来訪相談、既に弁護士も入っている事案でそれなりの対応で終わらせる。

相談が途切れた時、五行歌風の大会の採点を済ませる。

仲間の受賞祝賀会

夜はコロシ担当のときのパートナーが探偵部門では年間たった一名という賞を頂いたお祝い会。しょっぱなの挨拶。法医学のI先生、H新聞取締役のI氏も忙しい中を駆けつけてくれた。I氏の隣に座ったがあまり話もできなかった。JBKは読んでいるらしい。

家族も皆顔を出していた。現役、OB含めて総勢75名。素晴らしいお祝い会だった。途中で篠笛「ねんねころいち」を吹いたところ、皆が知っている歌をやれと野次られ「さくら」「荒城の月」を続けた。

和やかのうちに終わった。雨は止んでいた。2次会を誘われたがお断りして、流石に疲れた感じでタクシー。

明日はまたS署で講演。夜は退職探偵の送別会。知っている探偵が次々辞めていく。チョッと寂しい気がする。

|

« 奥湯河原山中で金婚式記念篠笛・結婚式の写真 | トップページ | S署講演・S中隊の送別会 »

コメント

それにしても、仕事している人より、売れっ子で、せわしいよねえ。こんな忙しいがん患者さん、いないぜーって、がん太郎君のあせっている顔が、目に浮かびます。

投稿: 藍弥生 | 2008年4月24日 (木) 23時36分

甥ごさんの「里山の日誌」良いですね!
お気に入りに入れて拝見しています。
写真がホットします。
篠笛さんのブログと繋がっていて楽しいですね。

投稿: お梅 | 2008年4月25日 (金) 10時12分

昼も夜も多忙な一日お疲れ様です。それにしても、公私共行事の多いのには感心させられます。現役を引退してなお忙しい日々を過ごすには、それなりの努力と大きなパワーが必要です。とても真似は出来ません。いつまでも元気でいて下さい。

投稿: Y | 2008年4月25日 (金) 10時54分

篠笛さん、奥さま、おかえりなさい。
篠笛を携えての金婚旅行、ロマンテイックですね。いいなあ!
 今日は早速お元気に、お忙しく有意義な一日を過ごされていることに感嘆しました。
いよいよ、来週はコスモスの篠笛の日ですね。どうぞよろしくお願い致します。

投稿: なっちゃん | 2008年4月25日 (金) 21時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 奥湯河原山中で金婚式記念篠笛・結婚式の写真 | トップページ | S署講演・S中隊の送別会 »