« 終日畑仕事・悩み事相談 | トップページ | 金婚式記念準備・ブログは継続 »

2008年4月10日 (木)

篠笛を楽しみま専科・医療相談

雨で庭作業は中止。

「篠笛を楽しみま専科」出張教室。笛は正直、練習状況が直ぐ分かる。出だしに戻って始めからやり直す。

早めに切り上げて雨の中、野毛の行きつけの赤提灯に案内して検討会。一日5分でも10分でも笛に触れるようにお願いして終わり。焼き鳥が旨かったと喜んでもらえて満足。「いい女は、行き付けの店を持っている」以前ブログに書き込んだ話を覚えていてくれた。

店の人達余りご無沙汰だったため心配してくれていたようだ。この店とは先代から約半世紀ものお付き合い。再々発の仲間の入院前夜激励会もここでやり、入院してからも「焼き鳥が食べたい」と言われ買って行って病室で食べたこともあった。そんな昔が蘇った。

医療相談

相談「難しいが手術できる。と、入院が決まっているが、知人から紹介されて、(全てのガンが手術しないで特製のサブリメント3回服用で治る)と言われ迷っている。出来れば手術も放射線もやりたくない。」

真剣にその話を信じておらるようで、常識のある方だが、正直驚き。手術を避けたい気持ちが先行してしまっている。「そんな薬があれば、ノーベル賞もの。ガンで死ぬ人はいなくなる。私なら手術が出来る状態を喜んでその医者に任せる。専門家の意見を聞いてみて」と地域医療相談室室長に相談するようにアドバイス。

そんなサブリメントがあるならそれに切り替えたい。でもそんな夢みたいな話を信じる人がいて、その弱みに付け込む悪徳商人は許せない。一本何十万もする注射をして苦しんで千の風になった仲間の顔がうかぶ。今日は千の風になった仲間が蘇る日のようだ。

このブログを読まれた方で、そんな話を聞かれた方は是非、ガンセンター「地域医療相談室045-391-5761」で専門家の意見を聞くことをお勧めする。相談は電話でOK。勿論無料。

他に電話をしなければならないメールが2本入っていたが、疲れて寝込んで遅くなってしまった。ごめんなさい。

|

« 終日畑仕事・悩み事相談 | トップページ | 金婚式記念準備・ブログは継続 »

コメント

雨の中のお出かけは大変でしたね。篠笛は中々いう事を聞いてくれません。コツコツと練習しかないのは判っていますが・・。
皆さんご苦労しているようで安心?しました。
我が家の同居人はサボっていると「すぐ5月になるよ!」とハッパを掛けてくれますが・・・。

投稿: お梅 | 2008年4月10日 (木) 23時32分

女と笛とパソコンは、さわらないと、だめですねえ・・・。上達しないです。これが実感できた事が、本日の収穫でした。それで、お疲れが出ちゃったんです・・・反省!今日から、毎日,さわります♬

投稿: 藍弥生 | 2008年4月11日 (金) 00時41分

なっちゃんは、福岡に帰郷していました。(いっちょまえに、篠笛を携えて行きましたよ。)篠笛さんの医療相談、考えさせられました。そんなあるはずもない夢のようなクスリを売り物にして、病気で弱った人の心に忍び寄る悪徳商売は許せないですね。

投稿: なっちゃん | 2008年4月11日 (金) 00時51分

篠笛さま 野毛の焼き鳥屋さん 教えて下さい。 オカリナ関係でよく野毛あたりを利用しますが沢山あってよくわかりません。是非 よろしくね。篠笛は 悪戦苦闘しています。
5月10日にオカリナの交流会が 四季の森であるため 篠笛はなかなか進みません。でも 見捨てないで下さいね・・・

投稿: ふくろう | 2008年4月11日 (金) 17時52分

梅ちゃん
の同居人さん?いいね。そうして家族が応援してくれるところは上達が早いようです。
藍ちゃん
「女と笛とパソコンは、さわらないと、だめですねえ・・・」感心してないで毎日5分でいいから触ってやってね。
なっちゃん
福岡まで笛を持参してやろうと言うその気構えがいい。聞くのが楽しみ。
ふくろうさん
焼き鳥屋さんは「末広」と言う店です。いつでもご案内しますよ。実は今晩も昨日に引き続いて顔を出してきました。
オカリナ同様、笛も頑張ってね。

投稿: 篠笛 | 2008年4月11日 (金) 19時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 終日畑仕事・悩み事相談 | トップページ | 金婚式記念準備・ブログは継続 »