« 雨の一日 | トップページ | 篠笛教室・コスモス定例会 »

2008年5月11日 (日)

孫・BFと夕食会・月見草ピンクに変身できず

孫・BFと夕食会。母の日 

惠ちゃんのBFが今日公務員(警察官)試験を受験、その報告を聞きながら激励・慰労会を兼ねた夕食会。二人の希望で・回転すし。彼は一部上場企業入社試験に合格内定していて、若干の迷いはあるよう。

恵ちゃんは篠とTV出演した際「おじいちゃんが目標」と公言したが「問題集見たり検討して私は無理」とその公約の夢をBFに託したらしい。「実力主義・倒産なし・リストラなし・県外への転勤なし・それなりの階級になれば運転手付車・・・。大企業に就職して国外に転勤になっても一緒には行かない。」と恵ちゃんは説得したらしい。

彼もその気になって、一度県警本部見学を案内したことがあった。 

ガンと闘いながら負けてたまるかと、努力で踏ん張った篠を目標にして社会正義に貢献したいという。そんなことを聞かされるとめちゃくちゃ嬉しい。是非この夢叶えさせたい。合格が決まって入校式には是非参加するのが夢。若いってことは羨ましい。 

その後チョコレートバーに寄って二次試験の面接に備えて若干の質問。緊張しているのがよく分かった。発表が楽しみ。 

惠ちゃん「その次は私たちの結婚式で篠笛吹くのだから、元気で頑張ってよ」そんな励ましも忘れない。楽しい夕食会だった。

バアチャンも誘ったが若い人の後は付いて行けない。と、あちこちの売り場をつき合わされるのを嫌って断られた。 

一人残ったバアチャンは娘が、母の日だからと近くで夕食に誘ってくれてバアチャンもご機嫌。

月見草ピンクに変身できず。

朝方はまだ雨が残っていて寒かった。

夕べ咲いた月見草寒さのせいか朝になってもピンク色に変身できずに雨に打たれ純白のまま項垂れていた。余りの寒さに受粉できなかったのだろう。家の中に入れるのは去年失敗している。自然に任せることにした。

イワヒバ付・ウチョウラン早いものは花芽を見せてきた。実生から3年目、始めて見せる花。植付けた石が大きすぎて家の中に取り入れられないのが残念。後はナメクジ退治。

体調異変?

手・足の痺れなどこのところ体調異変?寒さのせいかチョッとおかしい。ひょっとして2年前の医師の余命宣告は正しかったのかもしれない・・・などと思ったりして、これがガン太郎の同居を許しているものの偽らざる気持ち・宿命。

ブログを見た何人もの方からお見舞い、励ましのお言葉を頂戴した。有難うございました。「 憎まれっ子世にはばかる」マダマダ簡単には参りませんからご安心を。

明日は篠笛教室・コスモス。

|

« 雨の一日 | トップページ | 篠笛教室・コスモス定例会 »

コメント

笛が何とかなってからにしてよね!まだまだ、時間がかかりそうです。長生きしてもらわないと、困るんだよん。

投稿: 藍弥生 | 2008年5月11日 (日) 22時03分

若い人にエネルギーを貰って頑張って生きましょう!お互いに。

投稿: お梅 | 2008年5月11日 (日) 23時40分

篠笛さんの、お孫さんとそのBFとのすてきな関係がブログから、うかがえます。おじいちゃんと孫の理想像ですね。いいなあ~とうっとりしています。恵ちゃんのBFさん、合格するといいですねえ。
体調がすぐれないとのこと・・。どうぞ、くれぐれもお大事に・・。(と言いながらも、そんな篠笛さんに、いろいろお願いしているなっちゃんです)

投稿: なっちゃん | 2008年5月12日 (月) 00時57分

手 足の痺れは ここのところの 寒さのせいでしょうかね? パレット旭でお見受けした限りでは 顔色も良くてお元気そうでしたが?
何かと 頼りにされていてず~っと 元気でいてもらわないと・・・ね。
でも 無理はされませんように お大事にしてください。

投稿: ふくろう | 2008年5月12日 (月) 15時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/201183/20897634

この記事へのトラックバック一覧です: 孫・BFと夕食会・月見草ピンクに変身できず:

« 雨の一日 | トップページ | 篠笛教室・コスモス定例会 »