« Gセンター診察日・特に異常なし | トップページ | 篠笛を楽しみま専科」初日大盛会 »

2008年5月 1日 (木)

暫定税率復活・篠笛出張教室

暫定税率復活・みなし否決56年ぶり。

暫定税率再可決。失効から僅か1ヶ月。租税処置法改正案が、不満、歓迎の声が入り混じる中4月30日、衆議院で再可決され、ガソリン税などの暫定税率が復活した。庶民の喜びもつかの間ガソリンは再値上げ。政治は庶民の心を見ていないらしい。

篠笛出張教室

新しい仲間がまた一人増えた。なかなか筋がよく笛を受け取って直ぐ音が出たのには驚いた。先が楽しみ。

今回4回目の二人とも「さくらさくら」が立派に歌になっていた。二人で牽制しながら練習したのだろう。その効果が音色に現れていた。次回までに2と六の連続音、0をマスターするよう宿題。

帰り東神奈川で下車して「サカタのタネ」に寄り、店内を見学。電動芝刈り機を購入。西口まで歩くと、丁度狸小路の開店時間。チョッと顔を出す。

西口は連休の影響か人出は少ない。

月見草が1輪寂しそうに咲いて待っていた。

明日は「コスモス篠笛を楽しみま専科」の初日。

|

« Gセンター診察日・特に異常なし | トップページ | 篠笛を楽しみま専科」初日大盛会 »

コメント

本日は久しぶりに五行歌の会にいきました。春野さんの横の席でした!又、朗読歌会での篠笛を皆さん楽しみにされていました。
私も篠笛さんの笛音をバックに読めたらいいな~?

投稿: お梅 | 2008年5月 1日 (木) 22時31分

ガソリンの値上げには参りました。今のえらいさん、何を考えているのか全く、場当たり的な思いつきで事を運んでるような気がします。

投稿: Y | 2008年5月 1日 (木) 23時18分

サカタのタネは、昔、母が好きだったけれど、今は家から外へ1歩も出なくなったので・・・今日は、転んだそうで、弟がいってくれました。

投稿: 藍弥生 | 2008年5月 2日 (金) 00時20分

お梅さん
「篠笛を楽しみま専科」の教室でお会いしましょう。楽しみにしております。もう今日ですよね
藍ちゃん
お母さん転んだそうですが、大丈夫ですか?年寄りは転ぶのは大怪我の元です。お大事に。
Yさん
今のお偉いさんに庶民の声は届かないよ。心がないからね。こんな奴らを選んだのは誰か・・・。

投稿: 篠笛 | 2008年5月 2日 (金) 01時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Gセンター診察日・特に異常なし | トップページ | 篠笛を楽しみま専科」初日大盛会 »