« 篠笛教室・電子辞書・暴力相談・スポーツセンター | トップページ | Gセンター診察日・手足の痺れ »

2008年5月27日 (火)

植木日和 ・長崎市長銃殺事件死刑判決

植木日和

絶好の植木日和。先日引っこ抜いたブロッコリーを束ねたものが6ッ個,水分をタップリ含んでいるから相当重い。ゴミ回収で出したが、みんな何の木だろうと珍しがっていた。

孔雀サボテン蕾が一段と膨らんできて今にも弾けそう。

ウチョウラン・イワヒバ植えも花芽が色付き出した。開花は間近い。

月見草は毎朝しぼんだ花を摘み取って種をつけさせないせいか、相変わらず元気がいい今晩も5輪咲いている。 

レタスの苗をプランターからポットへ移植。

スポーツセンター

暑さの中での庭仕事で掻いた汗を流しにスポーツセンターへ。数えるほどしか人がおらずジャグジーもタップリできた。サウナ、水中散歩など1時間30分。 気持ちのいい汗を流した。

長崎市長銃殺事件死刑判決

長崎市のJR

長崎駅

前で昨年4月、選挙運動中だった同市の伊藤一長市長=当時(61)=を射殺したとして、殺人や公選法違反(選挙の自由妨害)などの罪に問われた暴力団幹部城尾哲弥被告(60)に対し、長崎地裁の松尾嘉倫裁判長は26日、求刑通り死刑判決を言い渡した。被告人は殺したのは一人、まさか死刑判決はないだろうと思っていたらしい。

|

« 篠笛教室・電子辞書・暴力相談・スポーツセンター | トップページ | Gセンター診察日・手足の痺れ »

コメント

私は、死刑判決には考えてしまいます。殺人や極悪犯罪の多い昨今なので、予防策と言う人もいますが、人の命を考えると早く刑法を直して「終身刑」を導入して、「死刑」で事件を終わらせず絶対「塀」から出さないで、犯した罪を償なわせ、被害者側も犯人が生きている事のほうが罰せられていると忘れないのでは?と思います。当事者になったら・・甘いよと怒られるでしょうが・・。


投稿: お梅 | 2008年5月27日 (火) 20時34分

こんばんは。先般の例会では、楽しひと時を過ごさせて頂きありがとうございました。ご報告です。先般、我が家に頂戴いたしました「ツキミソウ」が、夕方に2輪白く可憐に咲きました。余りの美しさに歓声を上げてしまいました。夜半に色変わりを見るつもりです。お礼申し上げます。
 来年は、自分で咲かせるには?と・考え中です。「タツナミソウ」は、20日に開花しました。山紫陽花も花芽が、膨らんできて白とピンクの縁取りが2種色ついているようで、これも楽しみです。花の気持ちが分かるよう見習いがんばります。

投稿: かたぶき | 2008年5月27日 (火) 22時01分

ねえ、ねえ、フルーツトマト、つくってみない?むずかしいのかなあ?

投稿: 藍弥生 | 2008年5月28日 (水) 00時02分

嫁に出した植木たちの成長の便りは何より嬉しい。
藍ちゃん、家の畑はもう満員だけど、フルーツトマトってどんなの?一本くらい植えられるかなあ。

投稿: 篠笛 | 2008年5月28日 (水) 05時23分

小さくて、味が濃い、トマトなの。苗も、ふつうのトマトより、高いらしいよ。でも、おいしい♪

投稿: 藍弥生 | 2008年5月28日 (水) 23時53分

味が濃くて、おいしいの。小さいけれど、食べたら、忘れられない味。苗も少し高いんだって。

投稿: 藍弥生 | 2008年5月28日 (水) 23時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 篠笛教室・電子辞書・暴力相談・スポーツセンター | トップページ | Gセンター診察日・手足の痺れ »