« 緊急植木相談・焼肉パーティー | トップページ | S探偵班長来訪・胡錦濤主席・福田首相対談 »

2008年5月 6日 (火)

笹野台の雑草の根掘り・家の野菜たち・胡錦濤主席来日

笹野台の雑草の根掘り

和っちゃんが午前中ならお手伝いできると約束してあったので、笹野台へ。一昨日の続きでドクダミなど雑草の根掘り。途中でお茶持ってきて飲ませてくれたり気を遣ってくれたのが嬉しかった。物置の影で手が届かないところを残してほぼ雑草取りは片がついた。3時間休みなしは少し堪えたが、作業しながらいろいろ話もできた。和ちゃんは午後はバスケットの練習とかで出掛けていった。雑草を取り除いた後に何か植えたいが次回とする。

家の野菜たち・

家に帰って一休みして今度は家の畑の手入れ。庭梅やブルーベリーが実をつけてきた。

サヤエンドウの実が膨らんできたのを少し収穫。「これって結構高いよ」とバアチャンは大喜び。今晩の味噌汁に入っていた。

先日植えたなす、キュウリ、堆肥や肥料の入っていたビニールの袋で保温してやったのが気に入ったらしく順調に成長している。モロッコインゲンは元気がいいが、枝豆は少し成績が悪い。種に問題がありそう。

蝶々が舞いだした。用心用心。

胡錦濤国家主席来日

中国の胡錦濤国家主席来日。チベット問題、毒入り餃子、油田開発・・・どれを見てもすっきりしない問題山積。支持率最低の福田首相と何を話し合っても眉唾物。

|

« 緊急植木相談・焼肉パーティー | トップページ | S探偵班長来訪・胡錦濤主席・福田首相対談 »

コメント

今日はポカポカ陽気で、畑仕事も大変でしてね。
ブルーベリーの実はもう食べられるのですか?
目に良いのですね。私はカプセルのを飲んでいます。
目は大切にしないとブログが出来なくなります!
我が家の雑草は夫がサッサと片付けていました。

投稿: お梅 | 2008年5月 6日 (火) 20時34分

ブルーベリー,おいしそうだなあ。LG21のヨーグルトに入れて食べたいなあ。今日はずーっと原稿書いていて,目が疲れちゃったー。歳かしらん?

投稿: 藍弥生 | 2008年5月 6日 (火) 22時59分

ブルーベリーは花が終わって、実の形が出来つつある状態です。色付いて食べられるのはマダマダ先の話です。
梅ちゃん
雑草をサッサと片つけてくれる旦那さん、大事にしてね。
藍ちゃん
一日中原稿書いていれば目だって疲れるよ。年のせいではないよ。マダマダ・・・。

投稿: 篠笛 | 2008年5月 7日 (水) 01時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 緊急植木相談・焼肉パーティー | トップページ | S探偵班長来訪・胡錦濤主席・福田首相対談 »