« 雨の日・宏子先生の動物クリニック | トップページ | 植木日和 ・長崎市長銃殺事件死刑判決 »

2008年5月26日 (月)

篠笛教室・電子辞書・暴力相談・スポーツセンター

篠笛教室

曲集の「青葉の笛」なかなか指が付いていかない。陽気のせいか体調崩して休みの人が多い。その分丁寧に教えていただいた。

同期生のKさんは休みが長くなってチョット心配。メールでお見舞い。返事を貰ったがチョット病気に負けている気がして、電話で腰流闘病方法を伝える。余計なことをしてしまった。

昼食はベトナムそば。昼食食べながらの雑談で「取材を受けたって言っていたけど、いつ出るの?」と聞かれたが・・・。相手次第。なかなか・・・。

電子辞書

古い電子辞書が動かなくなった。帰りヨドバシカメラで最新式と言うのを購入。色々の機能が入っていて,これはまた笛とは別の意味で難しい。取扱説明書を見ても字が小さくて、しかも横文字が混じっていて分かり難い。使いこなすのに時間が掛かりそう。便利さが返って不便になってしまっている感じ。藍ちゃんのブログの「取扱説明書」を思い出して一人笑い。

暴力相談

社内異動で担当者が変ったらしく相談が来るようになった。一般の人が暴力団に対して異常に不安を感じていることがよく分かる。電話のアドバイスだけでも老骨が少しでもお役に立てれば幸い。

スポーツセンター

時間が余ったのでスポーツセンターへ。探偵仲間のOさんがストレッチで汗を流していた。彼も笑顔で話し,弱音ははかないが今大変な闘いの最中。頑張って闘いぬいて欲しい。水中散歩など1時間30分、サウナ20分結構汗を流した。Oさんがいれば冷えたビールでも一杯飲みたかったが姿が見えなかった。家の冷蔵庫にはビールは入っていない。

月見草が5輪イキイキと咲き誇っている。

|

« 雨の日・宏子先生の動物クリニック | トップページ | 植木日和 ・長崎市長銃殺事件死刑判決 »

コメント

月見草は何時頃から咲くのですか~・・千曲川で見たのと違うとの事、一度ユックリ拝見したいもの・・
風邪引きさんが多いですね。
昨日は雨、今日は27度、ボランティア先でも体調を壊している人がいました。

投稿: お梅 | 2008年5月26日 (月) 20時51分

梅ちゃん
月見草は日没ともに咲きだし朝方ピンク色に変身し、日の出とともに散ります。
千曲川で咲いている黄色い花は「大待ち宵草」です。
梅ちゃん用に鉢分けしてありますからいつでも受け取りに来られて、お家でゆっくり眺めてください。ただしピンク色に変身した姿は日の出前に起きないと見られません。
風邪を治して、
兎に角受け取りに来てください。秋まで咲き続けますから慌てないで結構です。
可愛いですよ。

投稿: 篠笛 | 2008年5月26日 (月) 21時46分

ジム行ったんだ。
偉いね!

最近は随分と暑くて、嫌ですね。
今日は、お母さん、朝から裏庭に出て、雑草の草むしりをしたようです。

投稿: めぐみ | 2008年5月27日 (火) 00時04分

電子辞書、使いこなすんだから、すごい!私が好きなのは・・・新明解国語辞典。この辞書の説明がおもしろいの、特に「恋」なんて、完璧です。

投稿: 藍弥生 | 2008年5月27日 (火) 00時16分

惠ちゃん
たまには惠ちゃんも草取り手伝ってやってね。植物は大事にすれば必ずキチンとお礼の花を咲かせてくれます。
藍ちゃん
ブログ「藍弥生の世界」で新明解国語辞典の「恋」読んだ。面白いね。電子辞書には別の解釈が付いている。学者さんも「恋」の定義はまちまちなんだ。勉強すること多いね。

投稿: 篠笛 | 2008年5月27日 (火) 05時52分

愛、もおもしろいので、藍弥生に世界・ブログにのせました。遊びに来て下さい。

投稿: 藍弥生 | 2008年5月28日 (水) 00時00分

篠笛の君へ

>藍ちゃんのところに「言語楼さん」ようこそ。時々覗いてやってください。

 時々ではなく、毎日のように覗いています。ただ、これまでコメントを書かなかっただけです。ご存じのように内気なもので……

柊木 惇

投稿: 言語楼 | 2008年5月28日 (水) 01時31分

篠笛の君へ

>藍ちゃんのところに「言語楼さん」ようこそ。時々覗いてやってください。

 時々ではなく、毎日のように覗いています。ただ、これまでコメントを書かなかっただけです。ご存じのように内気なもので……

柊木 惇

投稿: 言語楼 | 2008年5月28日 (水) 01時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 雨の日・宏子先生の動物クリニック | トップページ | 植木日和 ・長崎市長銃殺事件死刑判決 »