« 孔雀サボテン・メジロの子育て・夜盗虫 | トップページ | 篠笛教室・電子辞書・暴力相談・スポーツセンター »

2008年5月25日 (日)

雨の日・宏子先生の動物クリニック

雨の日

朝から雨。庭に出られないとやることがない。パソコン相手に碁、マージャンをしても面白くない。篠笛を取り出してみたが、雨のせいか手足の痺れがひどく思うような音が出てこない。そうなってくると寝転ぶよりない。

午後は雨も上がった。湧いて来たように姿を現したナメクジ退治。

シンパクの芽摘み。月見草の小鉢への移植。

メジロ一家の姿は見えなかったが、ウグイスが来てしばらく遊んでいった。

「宏子先生の動物クリニック」

11時30分から文化放送「宏子先生の動物クリニック」動物を飼うとき「オス」か「メス」か結構迷うらしい。オスとメスでは罹るガンの種類も違うらしい。結構面白かった。

実は篠が知っていた男性、胸部にしこりを発見したが「男が乳がんになるはずがない」と、診察を拒み、しこりにサロンパスなんか貼っていて手遅れになってしまった。治療を始めた時はあちこち転移してしまっていた。直ぐ千の風になってしまった。笑い話にもならない実話を思い出した。彼も人の言うことに耳を貸さない頑固一徹な男だった。

大相撲琴欧州優勝。

明日は篠笛教室。少し練習もしなければなるまい。

|

« 孔雀サボテン・メジロの子育て・夜盗虫 | トップページ | 篠笛教室・電子辞書・暴力相談・スポーツセンター »

コメント

ラジオの営業本部長に、就任だね!ヘビーリスナーさんだしね!いつも、ありがとう。

投稿: 藍弥生 | 2008年5月25日 (日) 19時43分

がんの勉強に池袋まで言った時、男性でも乳がんの患者さん2人に会いました。
今どうしているか?な・・。
我が家は私以外はみんな、犬・孫含めてみ~んなオス。オスでもいろいろ・・イインジャン!
息子は「家には女性は居ない」と私もオス扱いです。

投稿: お梅 | 2008年5月25日 (日) 22時25分

梅ちゃん
息子さん面白いね。梅ちゃんのようなメスらしい女はいないのにね。マダマダ修行が足りないね。
笛やってますか?
藍ちゃん
今日の放送面白かったよ。

投稿: 篠笛 | 2008年5月25日 (日) 23時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 孔雀サボテン・メジロの子育て・夜盗虫 | トップページ | 篠笛教室・電子辞書・暴力相談・スポーツセンター »