« 篠笛を楽しみま専科・植木相談室 | トップページ | 孫・BFと夕食会・月見草ピンクに変身できず »

2008年5月10日 (土)

雨の一日

雨の一日

バアチャンのクリニック小雨降る中自転車で行って順番取り、1番でバアチャンご機嫌。

小雨の中作業台を玄関前の軒下に移動させて、昨日やり掛けだった植え替え3鉢だけを終わらせる。

寒くて箪笥に仕舞い込んだカーデガンを出して着る始末。棚の植木たちも可哀そう。

それでも月見草は寒さに震えながら今晩も3輪咲いた。今年は結実させないように花が終わると翌日切り取っているせいか花付がよい。去年種播きしたものも順調に成長している。

この分だとコメント会で希望者には分けて上げられそう。

コスモスNの会の会合の件で、A社のU氏に連絡。彼も忙しいらしいが、何とかなりそう。

昨日「篠笛を楽しみま専科」を欠席したIさんOさんに次回からのスケジュールを連絡。

音の出し方の件で3人の方から質問があった。みんな一生懸命練習に取り組んでいるようで安心。こっちは手の痺れが治まらず難儀。逆戻りした寒さのせいだろうと思う。

|

« 篠笛を楽しみま専科・植木相談室 | トップページ | 孫・BFと夕食会・月見草ピンクに変身できず »

コメント

先日レコード店?にいって演歌のCDを見ていると北山たけし「希望の詩」のB面に「篠笛の里」があったので、迷わず買ってきました。
なかなか良い歌です。今度の時紹介します。

投稿: 塩爺 | 2008年5月10日 (土) 18時28分


塩爺
お久しぶり。「篠笛の里」今度ゆっくり聞かせてもらう。
こめんとも、2400を超えてしまった。くだらないことでも毎日の書き込みはシンドイがコメントの励まされている。

投稿: 篠笛 | 2008年5月10日 (土) 18時57分

本当に寒い一日でしたね。
月見草はこんなに寒くても咲いてくれるのですか?私は 何枚も重ね着をしなくてはいられないのに・・・・。
また コメントが2400を越えたのですか?
すご~いですね。コメント会は3000?
みなさまに お目にかかれるの楽しみです。

投稿: ふくろう | 2008年5月10日 (土) 20時47分

今日は寒かったですね。明日も雨模様です。風邪に気をつけないと!
手の痺れは辛いですね。暖めて少し休んだ方が良いのでは?
お大事にされて下さい。

投稿: お梅 | 2008年5月10日 (土) 23時32分

昨日の寒さにはびっくりしました。暖房器具をしまい込んでいるのでジャンパーを引っ張り出して凌ぎました。篠笛さんあまり無理をしないで下さい。小生、気が緩んだのかゴールデンウィークの後に風邪で熱を出してしまい、なかなか回復せず閉口しました。手の痺れも早めに専門医に見て貰った方がいいと思います。お大事に!

投稿: Y | 2008年5月11日 (日) 10時39分

♪希望の詩って?「あの日の海は、あなたのために輝き、あの日の山は、二人のためにそびえてた、あの日の全てを、今日も夢見る。誰も知らない、誰も知らない。さみしがりやの若者の心」っていう歌、思い出しちゃった。

投稿: 藍弥生 | 2008年5月11日 (日) 21時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 篠笛を楽しみま専科・植木相談室 | トップページ | 孫・BFと夕食会・月見草ピンクに変身できず »