« S探偵班長来訪・胡錦濤主席・福田首相対談 | トップページ | 篠笛を楽しみま専科・植木相談室 »

2008年5月 8日 (木)

新しい花友達・篠笛教室・参加者17名

新しい花友達

しばらく来なかったウグイスが隣の夏みかんの木に来て、すっかり成長した鳴き声を聞かせてくれた。

道路掃除をしていると、チワワを連れて散歩中の上品なオバアチャン「家からココまでは少し遠いけど、お宅のお花を見せていただくのが私の楽しみで毎日見せていただいております。」と挨拶された。チワワが臆病でなかなか話掛けられなかったらしい。

余り褒めるものだから「山紫陽花」の挿し木したものをあげる約束をしてしまった。生垣の一部のしゃりん梅の花の名前を聞かれる。元は靖国神社の境内かの種を頂いてきたものだと話すと「家の主人も毎年靖国神社にはお参りに行っています」と驚いていた。

今度は花ものが咲いたときは道路側から見える棚に並べる約束までしてしまった。また新しい花友達が出来た。

植木日和。バアチャンのお供で農協朝市。イチゴが新鮮で安かった。

サヤエンドウ少し収穫。キュウリ、モロッコインゲンの蔓が少し延びてきた。

篠笛教室・参加者17名

明日は第2回目篠笛教室。参加者名簿作成。名簿上は17名(内入院中2名)になった。まだ増える気配がする。そんなに教えられるのかとバアチャンは心配し出している。

|

« S探偵班長来訪・胡錦濤主席・福田首相対談 | トップページ | 篠笛を楽しみま専科・植木相談室 »

コメント

大盛況だね。驚いたことが一つ。先日実家に行ったとき、笛を持っていったの。弟が、「姉ちゃん。俺、出来るよ」って言うので、「うそー」と渡したら・・・私たちより上手なの!!「な、いったろ。おれ、もってるんだぜ」だって。

投稿: 藍弥生 | 2008年5月 8日 (木) 20時31分

驚いたことが2つ。
その1
弟さんが笛を持っていて、吹けること。
何処で習ったのかね。一度その笛みたい。そして弟さんの笛の音聞きたいね。
その2
藍ちゃんが笛を持って行ったこと
ソレソレ、その気持ちが大切。キット上達も早いと思う。お父さんも聞いていると思うよ。
15日が楽しみだね。
明日は鶴ヶ峰ぱれっと旭で第2回目篠笛教室。岡ちゃんに声を掛けたが都合悪いらしい。

最近我が家は植木屋さんに変身したみたい。色々の輪(和)が広まっていく。今晩も月見草が3輪咲いている。

投稿: 篠笛 | 2008年5月 8日 (木) 22時40分

GWに家族で軽井沢に行きまして、私も篠笛さんを目指し、笛をかばんに。しかし、結局、最後までチャンスを逸し、そのまま持ち帰ってしまいました。なさけなや~。篠笛さんには、まだまだ遠く及びません。

投稿: けんたろう | 2008年5月 9日 (金) 01時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« S探偵班長来訪・胡錦濤主席・福田首相対談 | トップページ | 篠笛を楽しみま専科・植木相談室 »