« 孔雀サボテン開花・藍ちゃんの講演 | トップページ | 国立がんセンター・セミナー »

2008年5月30日 (金)

農協朝市・月見草・嫁入り

農協朝市

農協朝市でモロコシの初物。フルーツトマトの苗2本、もう伸びすぎていて半値に負けてくれた。娘が見つけてきた金曜日4割引のラーメン屋でネギラーメン昼食。安くて美味しいところは孫たちが見つけてくるらしい。

娘のところにも孔雀サボテンが嫁いで行った。もう花は一杯だからいらないと言っていた娘も、孔雀サボテンの見事な花を一目見て持っていく気になったみたい。

まだ寒い日もあるかもしれないから今月一杯は方付けない方がいいよ。と言うのを聞かずにコタツをしまってしまっバアチャン、肌寒い日が続いて嘆いている。

月見草・嫁入り

朝早くUちゃんが迎えに来て月見草が嫁いで行った。

月見草一つでは寂しそうなので侍従に、姫月見草、イワヒバつきウチョウラン、孔雀サボテン、ホタルブクロ、(いずれも花芽付き)、レタス苗、青シソ苗なども一緒に貰ってもらう。見事に咲いている孔雀サボテンを見て、折角来たのにカメラを忘れてきたと残念がっていた。

夕方メジロ一家が夕飯にやってきた。もう子鳥たちは親から餌をとってもらわずに自分で捕るようになった。親鳥はいつも一段と高いところから見張り役をしているが、篠は気にならないらしい。

|

« 孔雀サボテン開花・藍ちゃんの講演 | トップページ | 国立がんセンター・セミナー »

コメント

今日は、骨折のオナガがきました。4割引きのラーメン、やったね!ゆで卵、トッピングしたくなっちゃうね?

投稿: 藍弥生 | 2008年5月30日 (金) 18時26分

「いわひば」は檜の風呂に入っているような森林浴が出来て心が和みます。
写真に撮って友人に送りました。
ご近所のオジサンが「良い鉢ですね~」と感心しきり。
月見草も楽しみです。

投稿: お梅 | 2008年5月30日 (金) 22時48分


梅ちゃん
「いわひば」を、「檜の風呂に入っているような森林浴が出来て心が和みます」と言って下さった方は初めてです。
いい方のところに嫁いでイワヒバも幸せです。大事にしてやってください。
ご近所のオジサンにも一鉢差し上げてもいいですよ。

投稿: 篠笛 | 2008年5月31日 (土) 06時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 孔雀サボテン開花・藍ちゃんの講演 | トップページ | 国立がんセンター・セミナー »