« 笹野台の雑草の根掘り・家の野菜たち・胡錦濤主席来日 | トップページ | 新しい花友達・篠笛教室・参加者17名 »

2008年5月 7日 (水)

S探偵班長来訪・胡錦濤主席・福田首相対談

S探偵班長来訪

植木日和。庭掃除終わって棚の整理。欅、紅葉、など新芽の伸びてきたものは格好良く樹勢を整えるように剪定。

S探偵班長が植木を見に来た。山アジサイを根分けしてやる約束がしてあったらしい。彼と会うときはいつもアルコールが入っているからすっかり忘れてしまっていた。でも、丁度手ごろのものがあってよかった。ついでに、石付イワヒバ・ウチョウランつき、など適当に一篭持っていってもらう。延びてきたレタスも片付けて貰う。

胡錦濤主席・福田首相対談

共同記者会見もパンダが2頭くることくらいで特別目新しいことはなかった。

福田内閣支持率18パーセント。これじゃ相手にしてもらえなくても仕方があるまい。

|

« 笹野台の雑草の根掘り・家の野菜たち・胡錦濤主席来日 | トップページ | 新しい花友達・篠笛教室・参加者17名 »

コメント

お休み明けで、忙しい日でした!歳じゃなかったんだあ? 今夜は、イラスト描きにしようっと。

投稿: 藍弥生 | 2008年5月 7日 (水) 19時40分

植木やさんになったみたいですね。凄い人気ですね~。
貰ってくれた方も篠笛さんの気持ちを受け継いで大切にしてくれるでしょう。娘を嫁に出す気分?

投稿: お梅 | 2008年5月 7日 (水) 21時29分

そうです。最近植木屋さんになったみたいです。大事にしてくれる方ならどなたでも差し上げますよ。これも身辺整理の一つだと思っています。
嫁にやった娘なら、気に入らなければ戻ってきますが、植木はそれができませんからね。人を選ばないと可哀そうですね。
藍ちゃん、梅ちゃん笛やってますか?毎日触れることが大切ですよ。そう言いながら私は忙しくて吹いていません・・・。
篠笛やったり、野菜造ったり、身辺整理の暇がありませんよ。当分千の風になるのは延期しかないようです。

投稿: 篠笛 | 2008年5月 7日 (水) 22時56分

日中友好なんて幻想だと思わないのでしょうか。現国家の成立、言動から判断すればすぐ分かることです。
日本は本当にお人よしの国です。主権を侵害されても怒りもせず、常に話し合いでなんてばかりですから、周辺国には馬鹿にされております。宣伝戦だけでもちゃんとやってくれないものでしょうか。
お金を出すから、相手はあからさまにはいいませんけど。
自分の国は自分で守ると言う気概がありませんといつまで経っても平和ボケの国でしょう。福田総理は日本をどのようにしようと考えているのかさっぱり分かりません。

投稿: St.トロン | 2008年5月 8日 (木) 19時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 笹野台の雑草の根掘り・家の野菜たち・胡錦濤主席来日 | トップページ | 新しい花友達・篠笛教室・参加者17名 »