« 気分良好 ・仲間・ウチョウラン嫁入り | トップページ | 泊り込み中止・庭の仲間たち »

2008年6月29日 (日)

快調に回復・隣の病室・皆さんのお見舞い、励ましに多謝・庭の状況

快調 

よく熟睡。快調。血圧も血圧上昇剤の点滴を受けながらも、115-56と上昇。 

ヤクルト4001本、娘が作ったくず粉を小さじ6杯美味しそうに食べた。

ベッドの上げ下げも自分で出来るように教え、テレビも好きな番組が自分で選べるようにした。

昨日は和ちゃんが見舞ってくれた。チョコットだったが顔を見て嬉しかったらしい。和ちゃんは前々から友達4人が泊まりに来る約束がしてあって「こんな時悪いけど、バアチャンも落ち着いたから・・・」恐る恐る母親の了解を取り付けて、男の約束を実行。ジュース代を少しカンパ。

隣の病室 

今朝3時頃廊下が何となく騒々しかった。誰か千の風になったらしい。バアチャンは高いびきで全く気が付かなかったのが幸い。見たことも話した事もない人だが、こっちはそうはいかない気になってすっかり眠気から覚めてしまった。1階の自動販売機に足を向ける。 

長く患った方なのだろうか遺族らしい方に涙はなかった。ある意味では楽になったのかもしれない。ご冥福を。

葬儀社の職員の黒のスーツは目を引く、何か上に白っぽいものデモ羽織ったらどうだろうか。フトそんな気がした。

庭の状況 

雨の中傘を差して、昨日頂いたウチョウランを娘に見せた後、キュウリ6っ本収穫、麹味噌をつけて丸齧り。娘も毎日何かと気を使っていろいろ造ってきてくれるので食事も美味しく欠かさず食べられる。 

バアチャンも来週から重湯・お粥になれると思う。完全に峠は越した。

皆さんのお見舞い・励ましに多謝 

帰ってきてパソコンを開けて、皆さんのお言葉に接しどんなにか励まされていることか、ありがとうございます。

|

« 気分良好 ・仲間・ウチョウラン嫁入り | トップページ | 泊り込み中止・庭の仲間たち »

コメント

篠笛さま

今日のコメントを読んで、本当にうれしいです。
なによりも、篠笛さんの文に喜びがにじんでおられます。

良かった良かった。
ブログ仲間のみなさんもどれだけ喜んでおられることでしょう。お会いした事の無い方もみんな心ひとつに奥様のご快復と篠笛さんの
ご無事を祈ってましたもの。

でも時節柄、くれぐれもご自愛くださいね。

投稿: ルピナス | 2008年6月29日 (日) 11時47分

奥様の容態が日に日に回復なさってらっしゃるご様子で、本当に良かったですね~☆

ヤクルトや葛湯も召し上がったそうで、やっぱり、お口からの栄養が一番!
ベッドの上げ下げ、テレビもご覧になって
もう大丈夫ですね。

篠笛さんから夫婦愛の真の姿を、教えていただいた気が致します。
それにご家族の絆の強さに、遠く離れているとは言え、九州の両親に対して反省しているdolceです。

どうぞ篠笛さんが体調を崩されませんように
ゆっくりと休養なさってくださいね!

お庭のお花や野菜達も奥様のお帰りを、首を長くして(笑)
待っていることでしょう。。。

どうか、お大事になさってくださいませ。
奥様の完全なご快復をお祈りいたしております。

投稿: dolce | 2008年6月29日 (日) 11時51分

 奥様の病状が順調に回復に向かわれてる様子ほんとによかったです。熟睡して、食欲が出てくればもう安心ですね。篠笛先輩もゆっくり休んで体力の保持に努めて下さい。  

投稿: ヨネ | 2008年6月29日 (日) 11時57分

本当に良かった!
おもゆやらを食べられるようになれば・・。

ご家族の応援で篠笛夫人も後、一息頑張って!です。
我が家のホタルブクロもマダマダ元気に咲いています。きっと応援しているんですね!

投稿: 梅 | 2008年6月29日 (日) 13時18分

やったねー。まだまだ、仲良く、いっぱいすごしたかったその気力と応援団が、毎日の積み重ねが、今日につながったんだよねー。

投稿: 藍弥生 | 2008年6月29日 (日) 13時54分

今晩は。奥様が快方に向われたこと、お喜び申上げます。私方にお嫁入りした月見草、昨夕に、径7cmの大きな1輪を咲かせびっくりしていたら、今夕には、3輪一緒に咲いたのです。前には2輪ずつでしたのに・・。
 見ていると、奥様の快復を喜んでくれているように思えるのです。どうぞ、お大事にしてください。

投稿: かたぶき | 2008年6月29日 (日) 21時04分

完全に峠を越されたとのこと、ほっとしました。この調子で少しづつお元気をとりもどされることと存じます。篠笛さんの細やかな愛情が奥さまに伝わったんですね!本当によかったあ~。

投稿: なっちゃん | 2008年6月30日 (月) 00時05分

峠を越され、本当によかったですね〜!篠笛さんの奥様への思いが、病気を撃退したんですね。ご家族の皆さんも、さぞさぞ「ほっ」とされていることでしょう。もう一息、沢山食べて篠笛さんも体調を整えて下さいね。

投稿: 撫子 | 2008年6月30日 (月) 00時28分

出張先から、人のパソコンを借りて
こそこそとJBKだけは読んでました。

篠笛音楽隊が、まだ音合わせ出来てないみたいで・・・
集合するまで、少し時間がかかるみたいです。(定かではありませんが)

でも、朗報に練習にも力が入っていることと思います(^-^)

投稿: 夏海 | 2008年6月30日 (月) 00時50分

ひと安心だね。今度は篠さんが注意しないと。ホッとすると疲れが一気に出てくるからね。
今日から1週間、旅から旅への旅烏、お大事に。

投稿: 異風坊 | 2008年6月30日 (月) 08時22分

皆さんのご声援のお陰です。有難うございました。「負けてたまるか」で、もう一踏ん張りします。

投稿: 篠笛 | 2008年6月30日 (月) 09時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 気分良好 ・仲間・ウチョウラン嫁入り | トップページ | 泊り込み中止・庭の仲間たち »