« スポーツセンター・チョコレートバー閉店 | トップページ | 篠笛教室・コスモス定例会・秋葉原殺傷事件 »

2008年6月 8日 (日)

秋葉原通り魔連続殺人・野菜の成長・安曇野山菜

秋葉原通り魔連続殺人(7人)

東京秋葉原の歩行者天国で7人が殺され10人が負傷。「誰でもいい。人を殺したかった」と言っている静岡の25歳の男が逮捕された。どうしてこうも次から次とおかしな事件が起こるのだろう。

野菜の成長

時々小雨が襲ってくるが大したことはない。畑の草取りをしながらキュウリの蔓を支柱に誘導してやる。大体一日一節づつ延びていく。下の方にきゅうりの形をしたものが見えてきた。

隣のモロッコインゲンも1センチくらいの実を見せてきた。これからが楽しみ。

茄子も花を咲かせてきた。

相変わらず夜盗虫に葉がやられている。捕っても捕っても何処からかやってくる。根元に農薬を散布すれば簡単だがそれができないのを知っているようだ

野菜類には直接出来ないので、畑周囲の生垣や植木を消毒。カナブンなどの害虫は植木に住み着いて襲ってくる。2年前からやっているこの方法かなり効果があるようだ。無農薬、自然栽培もただではできない。

安曇野山菜

安曇野の姪から蕗や筍など山菜が届けられた。故郷の香りがプーンと漂う。筍はバアチャンがテレビで見たと言って皮を剥いて焼いて食べた。美味しかった。姪は共働きしながら4人の子供を育てている。大変だと思う。そんな中忘れないで送ってくれる気持ちが嬉しい。

プロ野球交流戦

横浜球場のプロ野球交流戦(横浜対日本ハム)の切符貰ったが球場まで足を運ぶ気になれない。和ちゃんのGFが横浜ファンで代わってもらった。残念ながら横浜は負けてしまった。でも楽しかったと二人から電話があった。

|

« スポーツセンター・チョコレートバー閉店 | トップページ | 篠笛教室・コスモス定例会・秋葉原殺傷事件 »

コメント

うちのネコ、ころりんは、教えたわけでもないのに、子猫の世話をみています。うちの患者さんのセキセイインコは、兄弟でもないのに、もう1羽の看病をし続けて、なくなってから、2週間くらいさがしてえさを食べなくて・・・。動物たちのそんなしぐさを見ていると、人間は、言葉があるし意思もあるのに、どうしてそんな悲しい事件になるんだろうと思います。思わず、家族に安否の電話をいれました。

投稿: 藍弥生 | 2008年6月 8日 (日) 22時42分

殺伐とした世の中、
野菜作りにかける篠笛さんの愛情が、ヒシヒシと伝わってきます。温かい心で接すると、植物も動物もわかってくれるんですよね〜。
月見草、戴いていいんですか?とっても嬉しいです!!
愛情の掛け方、ご伝授どうぞ宜しくお願いしますヽ(´▽`)/
笛のお披露目!??う〜むむむ・・・れ・れんしゅう!に励まねば(・・;)
夏海さんもご一緒しませんか?なにしろ、先生がステキなんですから・・・!?

投稿: 撫子 | 2008年6月 8日 (日) 22時52分

殺伐たる人間の世界ですね。他人を巻き添えに自己中心的な人が増えています。
原因はどこにあるのだろうか?
そんなとき、孔雀サボテンが咲きだして驚いています。

投稿: 梅 | 2008年6月 8日 (日) 23時07分

藍ちゃん
お宅はみんなが心で育てているから動物もみんな優しいんだよ。
通り魔に巻き込まれなくてよかったね。
撫子さん
月見草今度の教室の時持って行くね。
梅ちゃん
孔雀サボテン一つしか蕾がついていなかったから環境の変化で咲くかどうか心配していたが、よかった。来年は一杯咲くと思います。

投稿: 篠笛 | 2008年6月 8日 (日) 23時36分

耳を覆いたくなるような現実に、
仕事柄目を向けなければならない時もあり、
自分の身近な所からでも、早く手をつけて
何とかしなければ・・・と思います。

そんな中、みなさんの篠笛の音を聴けたら
本当に心が安らぐと思います。

私はまず、観客としてみなさんの篠笛演奏
楽しませていただきます。

リスナーとして最高の席が確保できそうで、
今からとっても楽しみです。

お誘いありがとうございます。

投稿: 夏海 | 2008年6月 9日 (月) 01時23分

夏海さん
いつかみんな揃ったところで篠笛演奏を聞いていただける日を楽しみにしております。

投稿: 篠笛 | 2008年6月 9日 (月) 07時47分

アキバのホコテンにおける無差別連続殺人事件。実に痛ましい、凄惨な事件だと思います。長い間、被害者の無念さがにじみ出た顔を見てまいりました。そんな時、探偵稼業として「この無念さを晴らしてあげよう」「決して犬死で終わらせてはいけない」と血が騒ぐのです。
警棒を左手に持ち、右手で拳銃を構えて逮捕した警察官の映像が流れておりましたが、勇気を称えたいと思います。
「兎に角人を殺したい」なんて言うこの種の犯人は刑務所に入れたところで矯正できるわけが無く、極刑以外ないのです。ご家族のお気持ちを思うと、やりきれなくなります。

投稿: St.トロン | 2008年6月 9日 (月) 10時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« スポーツセンター・チョコレートバー閉店 | トップページ | 篠笛教室・コスモス定例会・秋葉原殺傷事件 »