« 篠笛教室・コスモス定例会・秋葉原殺傷事件 | トップページ | ゴミ違法投棄・防犯カメラ福田首相>民主党など提出の問責決議、参院で可決 史上初めて »

2008年6月10日 (火)

ゴミ違法投棄・ノンビリ休養・月見草12輪

ゴミ違法投棄

家の裏側が町内のゴミ収集場所の一つになっている。2車線の道路淵であまり交通量が多くないことから最近,通りすがりに分別に関係なくゴミを棄てていく人が出てきた。今朝は酷い、畳何枚かを電動のこぎりで切ったものを一山棄ててあった。収集車は持っていかない。町内の役員は人任せ?それとなく張り込みを継続して犯人を捕まえるしか方法はなさそう。それにしても常識のない奴が蔓延ってきて困ったもんだ。

久しぶりノンビリ休養

いい天気なのになんだかだるくて、久しぶり昼寝をタップリ3時間もした。「何処か調子悪いのか?」とバアチャンが心配して覗きに来たほど。寝過ぎてスポーツセンターも休む。休むと言うとこのところメジロ一家が来なくなった。子鳥たちがそれぞれ独立したのかもしれない。

月見草12輪

月見草が昨日は1輪しか咲かなかったのを詫びるように今晩は12輪も咲いて見事。花が大きいから僅かの風にもゆらゆら揺らして挨拶している。これだけ沢山咲いたのは始めて、できればピンクに変身したところをカメラに収めたい。

孔雀サボテンは終わりに近づいてきた。

|

« 篠笛教室・コスモス定例会・秋葉原殺傷事件 | トップページ | ゴミ違法投棄・防犯カメラ福田首相>民主党など提出の問責決議、参院で可決 史上初めて »

コメント

こんばんは。さっぱりとした気持のよい一日でした。夕方こちらの月見草も一輪咲いてくれました。今机上で私を覗いてくれてるような感じでいい気持です。それに引き替え神田の事件、近所の心無いゴミの捨て去り等など、他人の迷惑を何とも思わない失格人間がどうしてこうも多くなったのでしょうか。戦後教育の荒廃?のツケが・・。暗い話ばかりで心配ですね。

投稿: かたぶき | 2008年6月10日 (火) 20時49分

孔雀サボテンもお仕事を終え休暇に入ったようです。
来年又楽しみます。

投稿: 梅 | 2008年6月10日 (火) 22時51分

かたぶきさん
私もピンクの月見草をカメラに収めようとしているところです。今午前0時少しずつピンク色に変身し始めました。でも、ピンク色が濃くなるときはしぼんでしまいそうです。
梅ちゃん
孔雀サボテンはいかにも疲れたという格好で終わっていきますよね。その株も来年はいっぱい咲いてくれますよ。
メールの方のこと気になります。

投稿: 篠笛 | 2008年6月11日 (水) 00時49分

うちも、ゴミ捨て場です。規則が守れない人が、いっぱいいます。で、ボランティアとおもっています。

投稿: 藍弥生 | 2008年6月11日 (水) 01時05分

同じく、全く関係ない通りがかりの人が、ゴミを捨てていきます。張り込み!にも失敗しました。

投稿: 撫子 | 2008年6月11日 (水) 03時33分

久しぶりにコメントです。横浜フアンを辞めて
楽天に変更します。愛想が尽きました。藤沢市では昨年からゴミの戸別収集となりましたが、以降は量も不法投棄も減ったようです。自分勝手の世の中ですね。

投稿: 塩爺 | 2008年6月11日 (水) 08時47分

塩爺さん
ホントお久しぶり。どうしたかと思ってた。横浜はもう駄目だね。あれじゃファンも離れていくよ。
ゴミの個別収集って、一戸ごとに回るの?それも大変だが・・・。
藍ちゃんも撫子さんも違法者には頭にきているようだね。
張り込みも大変だから、防犯カメラでも設置して不届き者を捕まえ厳罰にするしか手はないか?

投稿: 篠笛 | 2008年6月11日 (水) 09時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 篠笛教室・コスモス定例会・秋葉原殺傷事件 | トップページ | ゴミ違法投棄・防犯カメラ福田首相>民主党など提出の問責決議、参院で可決 史上初めて »