« 篠笛を楽しみま専科・居酒屋タクシー・猫に餌やり注意され刺殺 | トップページ | 秋葉原通り魔連続殺人・野菜の成長・安曇野山菜 »

2008年6月 7日 (土)

スポーツセンター・チョコレートバー閉店

スポーツセンター

終日庭仕事。近所の植木好きの人の訪問が後を絶たない。月見草を何人かの人に上げる。

早目にスポーツセンターで手足の痺れ箇所をジャグジーでタップリマッサージ。水中歩行・サウナで汗を流したが、少しやりすぎたようだ。

今晩は調子がいいのか月見草8輪も揃って咲いて見事。カメラに収めた。

チョコレートバー閉店

和ちゃんが見つけてきた高島屋の中のチョコレートバー。孫たちのお気に入りの店だったが来週一杯で閉店になるらしい。だから明日行こうと惠ちゃんからお誘いがあった。バアチャンの調子も余り芳しくなさそうだし、このところ疲れ気味でそれだけで出掛ける気になれない。

行きつけの店が一つなくなるのはチョット寂しい気がする。また、別口を見つければいいさ。

|

« 篠笛を楽しみま専科・居酒屋タクシー・猫に餌やり注意され刺殺 | トップページ | 秋葉原通り魔連続殺人・野菜の成長・安曇野山菜 »

コメント

月見草が8輪もですか!綺麗でしょうね。

チョコレートバーが閉店ですか?最近は店もコロコロ変わりますね。不景気だから商売も大変です。近くの商店街もシャッターが下りたままの所もあり寂しいです。霞ヶ関の「タクシー接待」には腹が立ちます。

投稿: 梅 | 2008年6月 7日 (土) 20時52分

梅ちゃん
8輪咲いた月見草は梅ちゃんのところに行ったものの親木です。来年は梅ちゃんのところの木も手入れさえしていけば育ちますよ。植物だけは裏切りませんからね。
霞が関の役人の居酒屋タクシーなんか考えるだけで癪に障ります。

投稿: 篠笛 | 2008年6月 7日 (土) 21時03分

チョコレートバー・・・思い出の場所なのに?ねえ!高級すぎたのかなあ?ちょっと、さびしいね♪12日やってたら、お教室のあと行こうか?

投稿: 藍弥生 | 2008年6月 8日 (日) 00時01分

月見草、綺麗なのでしょうね〜。昔々、家にあった宵待草を月見草だと信じきっていました。ということは、未だに実物を見た事がない、ってことですよね。
思い込みは、恐ろしいです。

投稿: 撫子 | 2008年6月 8日 (日) 01時01分

藍ちゃん
チョコバーその日までやっているかどうか情報取っておくね。しかし、教室の状況にもよるね、まるっきり練習の成果が見えなければチョコバーなんて言っていられないからね。
撫子さん
月見草育てる気があるなら今度の教室の時持って行きますよ。鉢は今のところは手の平に入るほど小さいものです。是非育てることをお勧めします。
日が落ちてなんとなく寂しさが漂う中での笛はなんとも言えませんからね。夕べ純白だったのが今朝はピンクに変身してしぼんでしまっています。
そういえば夏海さんが皆さんの笛を聞きたがっていますよ。頑張ろうね。

投稿: 篠笛 | 2008年6月 8日 (日) 06時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 篠笛を楽しみま専科・居酒屋タクシー・猫に餌やり注意され刺殺 | トップページ | 秋葉原通り魔連続殺人・野菜の成長・安曇野山菜 »