« 看護師さんに冷やかされる・雨上がりの庭 | トップページ | バアチャン明日の採血検査で退院も・白血球低下時に家で気をつけること »

2008年7月 9日 (水)

白血球「1700」

白血球「1700」

今朝の採血で白血球「1700」と意外な数値が出て、医師も驚いた様子。元々白血球の数値は2000台で3000を越すことはなかった。この前の検査では2900だった、急遽白血球の数値を上げる注射。11日の採血検査を待つことになった。

食欲もあり夕食後差し入れのスイカ、枝豆、サクランボは出したもの全て平らげた。11日の検査結果では退院が遠のくかもしれないと、チョットショックで今日の散歩は中止。

病室出入り者は手洗い、うがいを励行するよう看護師さんから注意があった。

でも帰り掛け、アロエヨーグルトと小さ目の缶ジュースの注文を出すほど。あれだけの大病の後、年も年だからすんなりはいかない。焦るまい。

病人の調子が悪いと付き添っているものもおかしくなる。早めに寝ることにした。

|

« 看護師さんに冷やかされる・雨上がりの庭 | トップページ | バアチャン明日の採血検査で退院も・白血球低下時に家で気をつけること »

コメント

大病されたあとですもの。ご心配でしょう。でも、奥様のすばらしい生命力を信じて、ゆっくりね。若くたって沢山デコボコあるんだから。

投稿: 撫子 | 2008年7月 9日 (水) 21時28分

焦らない!ですね。
篠笛さんもお大事にされて下さい。

投稿: 梅 | 2008年7月 9日 (水) 22時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 看護師さんに冷やかされる・雨上がりの庭 | トップページ | バアチャン明日の採血検査で退院も・白血球低下時に家で気をつけること »