« 血小板減少で輸血・でも元気・惠ちゃんの手紙に涙 | トップページ | 段々快適方向・七夕様 »

2008年7月 3日 (木)

サクランボに舌鼓・月見草と「竜宮月見草または昼咲き月見草」

サクランボに舌鼓

バアチャンも2本の輸血でかなり元気になってきた。昨日は椅子に座って食事を採った。そのまま椅子に座り続けて色々話をした。

お見舞いに貰ったサクランボを美味しい美味しいといいながら見ている方が心配するほど何個も食べた。明日は家の畑で採れたキュウリを麹味噌つけて丸ごと食べたいと注文を出すほどになった。

でも、酸素と栄養補給の点滴から開放されない。これから開放されなければ退院はない。動ける範囲内で屈伸運動・腹式呼吸・手足の指の運動をするよう宿題。

一昨日は惠ちゃん昨日は和ちゃんからラブレターが届けられご機嫌。

疲れと言うものは後から出てくるものらしい。病院から帰って来るとテレビも見る気も、何をする気もしない。入れ歯事件以来篠笛も手にしない。

月見草が心配気に風に揺られながら話しかけてくる。

夕べは6時間ぐっすり眠れた。

月見草と「竜宮月見草または昼咲き月見草」

おこわ草さんのコメントにお答えします。

あなたが公園で発見された「竜宮月見草または昼咲き月見草」は残念ながら花の形可愛さは似ていますが「月見草」ではありません。純白の花がピンクに変身して一晩で散ってしまういじらしい花を見るたび癒されます。

いつか月見草の苗を差し上げたいです。なんと言っても花言葉は「無言の恋」ですから・・・。ソット育ててください。

今日は娘と惠ちゃんとお蕎麦昼食して病院。

|

« 血小板減少で輸血・でも元気・惠ちゃんの手紙に涙 | トップページ | 段々快適方向・七夕様 »

コメント

新鮮なきゅりは何よりの栄養ですね。
時間をかけてユックリ回復を待っていましょう。
篠笛さんの方が今度は心配ですね。
睡眠をタップリとって休んで下さい。

投稿: 梅 | 2008年7月 3日 (木) 11時15分

歌会の仲間と 熱海から帰って来た所です。
日に日に回復に向かわれて居る様子に嬉しく拝見しています。
本当にすごいですね~夫婦愛!
「心」についても 納得です。知りませんでした。あと 10年で 篠笛ご夫婦のようになれそうも無いと心配の・・・ふくろうです。

投稿: ふくろう | 2008年7月 3日 (木) 14時12分

座ってお食事ができて食欲もでて!嬉しいかぎりですね!酸素や点滴は急がず、ゆっくり待とうね。篠笛さんの真心のお薬がどんどん効いているんだから。
それにしても、真心と下心、勉強になりました。上でも下でもなく、ドカンと心を真ん中に、月見草のようになりたいな。
女性のようにデリケートな笛・・・つむじを曲げないうちに触ってあげてね。寂しがってるよ〜。

投稿: 撫子 | 2008年7月 3日 (木) 17時37分

大変なことは、ご褒美が出るらしいから、家族みんな、もらえる権利もあるしね、神様がみてて、きっといいことあるよね。例えば、杏のシロップ漬けとかさ。

投稿: 藍弥生 | 2008年7月 4日 (金) 00時00分

梅ちゃん
心配していてくれる人がいるって、思うだけでも力が湧いてくるよ。ありがとう。
ふくろうさん
ふくろうさんには「こころ」があるじゃないですか。「親を大切に」それが心の源点だと思いますよ。
撫子さん
あなたに言われて今日あたりから篠笛に触れてみたいと思います。
「月見草」は今度教室の時必ず持っていくね。
藍ちゃん
「アイのシロップ漬け杏」が存在すると思うだけで心が和んでくる。

みなさん
今日は雨だが近所の子供たちに七夕様の竹を切ってやらなければいけない。ノンビリしていられないんだ。
ようやくコメントに反応出切るようになりました。
皆さんの励まし、お見舞いのお陰です。いつもありがとう。

投稿: 篠笛 | 2008年7月 4日 (金) 06時20分

近所の子供たちに竹を切ってあげるのですね。いつも人のために何かをなさる篠笛さんに頭が下がります。

篠笛吹かれるのに大事な手や指に気をつけてくださいね。

奥様も順調に食欲も出られて、本当に、うれしいご報告です。

投稿: ルピナス | 2008年7月 4日 (金) 08時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 血小板減少で輸血・でも元気・惠ちゃんの手紙に涙 | トップページ | 段々快適方向・七夕様 »