« 庭の植木の剪定・「ヒソカナ恋」「本音の恋」 | トップページ | 病院は何処も混雑・地元の自称インテリーヤクザ有志と暑気払い・庭の話し相手 »

2008年7月22日 (火)

猛暑・枝豆収穫

猛暑

今日も暑かった。熱中症で倒れた人が大勢いるらしい。

6時起き。散歩中のO探偵さんと顔を合わせる。彼も大病の後だが元気。よく知っている大先輩の調子が大分悪いらしい。情報通の彼から色々世間話を聞く。

昨日足長蜂に邪魔されてやり残した庭木の剪定。足長蜂の巣は直径5センチもあった。これだけ大きいと蜂も騒ぐ訳だ。近所の人が道路下から「そんなに枝切って大丈夫なのか」など話し掛けて来て対応に苦慮。

ゴミ集積場所は家で出したもので一杯。

枝豆収穫

肥料やりすぎて失敗したと思っていた枝豆がこのところのお天気続きで実をつけ始めた。夕方少し採って茹でてみた。実は小さいが甘さ抜群。和ちゃんが大好きなので公に持たせる。

フウランが月見草と競うように、風に吹かれて優雅な舞を見せてくれている。

明日はGセンター診察日。

|

« 庭の植木の剪定・「ヒソカナ恋」「本音の恋」 | トップページ | 病院は何処も混雑・地元の自称インテリーヤクザ有志と暑気払い・庭の話し相手 »

コメント

暑かったですね!
ボランティア先は若い人や、太った人が多くエアコンをビンビンかけているので冷房病になりそうでした。

投稿: 梅 | 2008年7月22日 (火) 20時19分

さすが 「大暑」本当に暑い一日でした。
きょうは 「野毛地区センター」でオカリナの自主練習。 そこで 「篠笛」を練習しているグループがあり びっくりしました。

投稿: ふくろう | 2008年7月22日 (火) 22時13分

奥さまのご容態も落ち着かれて、いつもの篠笛さんらしい情緒いっぱいの生活が、もどってきたみたいですね。うれしいです。

投稿: なっちゃん | 2008年7月23日 (水) 00時43分

今日、勉強会があった五反田に、成城石井があって、山形の枝豆納豆買ってきたら、おいしかったー。

投稿: 藍弥生 | 2008年7月23日 (水) 01時10分

私も今日枝豆買ってきてゆでました。美味しいですよねー。ビールを飲めない私ですがお茶にも合うしね。後今日は、ズッキーニーの酢の物とオクラの納豆和えを作りましたよ。

投稿: BOOちゃん | 2008年7月23日 (水) 18時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 庭の植木の剪定・「ヒソカナ恋」「本音の恋」 | トップページ | 病院は何処も混雑・地元の自称インテリーヤクザ有志と暑気払い・庭の話し相手 »