« バアチャンと廊下散歩・篠笛教室に入門? | トップページ | 白血球「1700」 »

2008年7月 8日 (火)

看護師さんに冷やかされる・雨上がりの庭

看護師さんに冷やかされる

今朝家で採れた枝豆を茹でて持っていった。美味しいの連発。娘が差し入れた西瓜を食べて便通もよくなったよう。

気分がよくなったバアチャンと二人で廊下を散歩していると、顔見知りの看護師さんが「オオウ」とびっくりしながら手を叩いて喜んでくれた。まだ長い距離は無理のようだ。少し歩いただけで疲れるらしい。

回診に来た主治医も「徐々に順調・・・あれだけの大騒ぎの後だから慎重にね」と「急がずユックリ」を強調していた。

明日の朝は採血。その結果が楽しみ、であるような不安でもあるようだ。

雨上がりの庭

雨上がりの後、長い棒を持って家の周りを一周石垣にへばりついているナメクジ約60匹退治。

早稲の枝豆を収穫。バアチャンのところに持っていった余りは恵ちゃんと和ちゃんへ。無農薬自然栽培、味はいい。

雨が降って伸びすぎたナスの枝を支柱これまで1本だったのを3本にした。下の方に取り残しがあってお化け茄子になっていた。茄子の収穫はこれから。

|

« バアチャンと廊下散歩・篠笛教室に入門? | トップページ | 白血球「1700」 »

コメント

お散歩・畑・ナメクジ・・・いつものこと、できるって、いいね。ナメクジも出てこないブログは、心配だったもんね。

投稿: 藍弥生 | 2008年7月 9日 (水) 00時33分

何でもない日常のことができるって、一番素晴らしいことなんですね。急がずゆっくり、戻していってね。

投稿: 撫子 | 2008年7月 9日 (水) 02時18分

新鮮な野菜が食べられるのは何よりですね!ユックリゆっくりの人生です。

投稿: 梅 | 2008年7月 9日 (水) 05時12分

藍ちゃん
ナメクジは雌雄同体で繁殖力が強いので、将来宇宙食用に研究されているらしいって?ホント?
撫子さん
笛と同じ焦らずユックリね。
梅ちゃん
自然栽培無農薬野菜。朝のうちならいるから近くに来たら寄って採っていってよ。力付くよ。

投稿: 篠笛 | 2008年7月 9日 (水) 07時03分

奥様の病院生活の読んでいると昔実家の母が入院していたことを思い出します。私が20
才の時。ずーと病院で看病したっけ。奥様焦らずゆっくり。がんばれー

投稿: BOOちゃん | 2008年7月 9日 (水) 08時15分

約1週間振りにブログを拝見しました。奥様がとても回復されて本当に良かったです。今は歩けるし物も食べる事も!篠笛さんも一安心ですね。ナメクジそんないたのですか!?私は子供の頃に見たきりです。無農薬野菜は体に優しくてイイですネ

投稿: なみ | 2008年7月 9日 (水) 08時56分

先週末、やっと帰ってきて、草鞋を脱いだけど、いささか疲れました。旅の間も気になっていたけど、元気になってよかったね。ほっとしたね。
なんたって女房より先に閻魔様の面接を受けなきゃね。後になったら大変だ~~。

投稿: 異風坊 | 2008年7月 9日 (水) 09時31分

自宅へ帰れるための院内散歩。仲良く付き添っておられる様子を想像しています。
我が家も 夏野菜 キューリが毎日5~6本。ナスはまだ小さいです。友人達におすそ分けの毎日で喜ばれています。
毎年恒例の リビングの窓の 緑のカーテンも随分つるが伸びて 殆んど窓一面が覆われて梅雨明けには緑のカーテンとゴーヤが楽しめそうです。11日は ご無理のなきように・・・

投稿: ふくろう | 2008年7月 9日 (水) 09時38分

歌会や講座でばたばたしていました。
ちょっと久し振りにブログを拝見しましたら、奥様のめざましい回復振り!
本当に良かったですね。

お二人のお散歩はきっと病院中の話題では?

それにしても、篠笛さんの手作り愛情栄養たっぷりのお野菜の力も大きいですよね。
「身土不二」自家菜園が一番です。

投稿: ルピナス | 2008年7月 9日 (水) 11時23分

ナメクジについて・・・専門外で、わかりません・・・ごめんね。

投稿: 藍弥生 | 2008年7月 9日 (水) 19時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« バアチャンと廊下散歩・篠笛教室に入門? | トップページ | 白血球「1700」 »