« 「清水動物病院特集」完成予約申し込み開始・バアチャンのヘソクリ貯金 | トップページ | 篠笛出張教室・棚の草花 »

2008年7月16日 (水)

五行歌横浜歌会第二席入選

五行歌横浜歌会第二席入選

バアチャンも元気になって、「今日は歌会でしょう。行っておいでよ」と早目の夕食を用意してくれた。駅まで公に送ってもらう。駅構内の10分散髪。

横浜歌会藍ちゃんが見事第一席入選、篠は探偵仲間と同点第二席入選。終わった後二人で赤提灯で祝杯。

第一席藍ちゃん作

へこんだ時こそ

膨らむチャンス

今度は

どんな形に

なろうかな

第二席 K探偵作

言いたい放題

やりたい放題

浮世を泳いだ

アナタは

自由形

同点第二席(篠笛作)

土壇場で

病が

教えてくれた

心の

提出歌はバアチャンの入院中感じたもの。

仲間同士

同点二席

赤提灯で

奇跡を祝う

酒の味

バアチャンTVを見ながらまだ起きて待っていた。入選したと言うと嬉しそうだった。

盆栽相談

先日ムベなどを差し上げた隣町のMさんが突然見え、色々植木の相談。今晩咲きそうな月見草をあげると「太宰治・・・が」と何気なく出てきた。この人只者ではなさそう。イワヒバ、山紫陽花、取立てのモロッコインゲン、キュウリ、レタスなどを差し上げる。えらく恐縮して帰った。

今日はバアチャンも元気になったし充実した一日。

|

« 「清水動物病院特集」完成予約申し込み開始・バアチャンのヘソクリ貯金 | トップページ | 篠笛出張教室・棚の草花 »

コメント

第二席おめでとうございました。

今日の上席はみなさん、ほんとに良いお歌でした。
みんな点を入れました。

Kさんが直立不動で喜んでおられたのが印象的でしたね。

奥様が歌会だからと、早めのお食事を作ってくださり、入選にうれしそうだったと読ませていただくと、なんか胸があったかくなります。
良かったですね。

投稿: ルピナス | 2008年7月16日 (水) 23時18分

すごいすごい!藍ちゃん、一席。篠笛さんとお仲間二席。行かれなかったけど、陰から拍手〜ヽ(´▽`)/

投稿: 撫子 | 2008年7月16日 (水) 23時26分

きょうの横浜歌会は、篠笛さん、そしてKさん揃っての2席、おめでとうございます!
奥様がご退院され、その後も順調にお元気になられての、お2人揃ってのご入選で、格別に美味しいお酒を楽しまれたことでしょうね。

藍ちゃんが来月は学会でご欠席とのことですから、お2人の司会もとても楽しみです。

投稿: 遥 彼方 | 2008年7月16日 (水) 23時28分

あらら、自分の歌がココに乗っていて、びっくり!来月のデカさんカップル司会、楽しそうだなあ。1人は突っ込み、1人は優しく、歌の裏にある真髄を、ぽろっとききだしたり、はきださせたり、するんでしょう?

投稿: 藍弥生 | 2008年7月16日 (水) 23時53分

藍ちゃん、一席おめでとうございます。さすがの作品ですね。篠笛さん、2席、おめでとうございます。看病の中から生まれた篠笛さんならではのあたたかい作品ですね。今月もなっちゃんは、歌会欠席でしたが、このブログですぐに様子を知ることができて、うれしいです。来月は行きたいと思います。

投稿: なっちゃん | 2008年7月17日 (木) 00時10分

3人の歌は素敵ですね。篠笛さんも大変な時に素晴らしい歌を詠まれて感服です。

投稿: 梅 | 2008年7月17日 (木) 06時36分

さすが 横浜歌会ですね~ レベルが高い!
とっても素敵な歌に感動です。三首とも共感度が高く 作者の気持が伝わってくるようです。
久々の赤提灯は格別だったでしょうね。

投稿: ふくろう | 2008年7月17日 (木) 09時11分

ルピナスさん
先生に褒められてお情けと分かっていても、正直嬉しいです。色々有難うございました。
撫子さん
突然のお休みで、心配しています。お大事にね。
遙彼方さん
皆さんのお情けのお陰ですよ。頑張ります。
藍ちゃん
一席土産に来月は海外旅行とは流石だね。
なっちゃん
色々忙しそうだけど、たまには顔を見せてくださいと皆さん申しておりますよ。
梅ちゃん
そんなに褒められると恥ずかしいよ。
ふくろうさん
お褒め頂いて恐縮です。落ち着いてきましたら、赤提灯ご案内しましょう。

皆さん
ご心配頂いたバアチャンお陰さまで元気なりました。
バアチャンの入院で生まれた歌です。
有難うございました。

投稿: 篠笛 | 2008年7月17日 (木) 09時54分

篠笛さん、ご心配をおかけして、ごめんなさい。
こういうのが、鬼の霍乱って言うのでしょうか!
只今、調整中ですので、次回お目にかかる時には、ピカピカの新車になっていますので、乞うご期待下さいね!?
心配してくれて、ありがとう!

投稿: 撫子 | 2008年7月17日 (木) 13時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「清水動物病院特集」完成予約申し込み開始・バアチャンのヘソクリ貯金 | トップページ | 篠笛出張教室・棚の草花 »