« 柔道男子66キロ級・内柴選手金メタル獲得・クーラーの元に避暑・新天地を開拓した月見草 | トップページ | 女子柔道63キロ級で谷本選手が見事な一本勝ち.2大会連続で金メダル »

2008年8月11日 (月)

近所で昼火事・水泳100メートル北島康介世界新記録で優勝。

オリンピック情報(いいとこだけニュース)

水泳

水泳100メートル北島康介世界新記録で優勝。明日は200メートル。

柔道

昨日は柔道男子66キロ級で内柴選手が金メダル(オリンピック2連覇)女子56キロ級でも中村選手が銅メダル

気になるニュースは女子マラソンの野口選手が故障で出場が危ぶまれているという。

(優勝もしないうちからテレビに出過ぎた。勝負の神様がお怒りになったのでは?と言う声も聞こえてくる)そんな声を吹き飛ばすには、早く回復して出場して活躍することを祈念。

高校野球

神奈川代表慶応高校は富山代表高岡商業に5対0で快勝

近所で昼火事

篠笛教室・コスモス定例会をお休み。

バアチャンのお供で、お盆休みになる前に食料品を買いだめ。

買い物して帰って来ると、家の周りに消防車、救急車、パトカーの行列。山の向かい側,200メートルほど離れた家が全焼。両隣が半鐘。火元は留守だったらしい。風がなくてよかった。

明日は朝から法務局「人権相談」

|

« 柔道男子66キロ級・内柴選手金メタル獲得・クーラーの元に避暑・新天地を開拓した月見草 | トップページ | 女子柔道63キロ級で谷本選手が見事な一本勝ち.2大会連続で金メダル »

コメント

リアルタイムでオリンピックが見れるのは、最高に幸せだね!火事なんて、こわいね。

投稿: 藍弥生 | 2008年8月11日 (月) 22時00分

歳を重ねるとアイロン大丈夫だったかな?ガスコンロは?と出先で不安になるね!
火事は怖いね~

投稿: 梅 | 2008年8月11日 (月) 22時39分

今日はコスモスを欠席されて、お具合でも悪いのかなあ、と心配しました。暑さのせいか、はたまたオリンピックのせいか、コスモスの参加者は少なかったです。お昼頃、消防自動車ががんセンターの前をどんどん走って行く音がきこえていましたので、ふと、篠笛さんのところは大丈夫かしら、と心配していました。ブログを見て、ほっとしました。

投稿: なっちゃん | 2008年8月11日 (月) 23時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 柔道男子66キロ級・内柴選手金メタル獲得・クーラーの元に避暑・新天地を開拓した月見草 | トップページ | 女子柔道63キロ級で谷本選手が見事な一本勝ち.2大会連続で金メダル »