« 陸上競技男子400メートル・リレー 銅メダル。 | トップページ | 総合お祝い会・オリンピック閉会式・獲得メダル25 »

2008年8月23日 (土)

「処暑」・星野ジャパン銅メダルも逃す

「処暑」

新聞によると今日は「処暑」(24節季)。辞書を引くと、「朝晩次第に冷気を覚える時分の意」。昔の人はちゃんと分かっていたのだ。今朝方などはタオルケット一枚では寒く薄手の毛布が必要だった。

畑の野菜類も成長を止めてしまった。藪蚊だけは元気でひつっこいほどまとわり付いてくる。

時々降ってくるにわか雨の合間を縫って畑の草取り。

オリンピックいいとこ情報(いいとこなし)

アイルランドの獣医学会に出席している藍ちゃんからコメントが寄せられてきている。「オリンピックのいいとこ情報」を元にオリンピック関連報道の発信基地になっているらしい。

そんなことを聞くと手を抜く訳には行かない。昨日なんかはブログを送信してから、陸上トラック男子では始めてという、男子400メートルリレー銅メダル獲得のニュースが入って、別枠で発信する始末。

新しいメダル獲得くらいは夜中でも発信しなくてはと、老骨に鞭打つ。大騒ぎをしたオリンピックも明日の男子マラソンで幕。

野球・星野ジャパン銅メダルも逃す

アメリカと銅メダルを掛けて対戦したがエラーがらみで敗退。惨め。どうやって帰って来るのだろう。

|

« 陸上競技男子400メートル・リレー 銅メダル。 | トップページ | 総合お祝い会・オリンピック閉会式・獲得メダル25 »

コメント

どの回のベンチでも星野ジャパンは笑顔やら余裕が無かったですね。
プロだからハングリー精神に欠けているからとか星野監督が怖くて選手が委縮していあたのではないか?・・評論家は言っています。
マ、仕方ないね!

投稿: 梅 | 2008年8月23日 (土) 20時54分

星野ジャパン残念でしたね。ミスが多かったけどそれがオリンピックなんではないかな?プレッシャー 凄いと思うしね。一生懸命やったと思います。

投稿: BOOちゃん | 2008年8月23日 (土) 22時34分

本当に急に涼しくなりましたね〜(・・;)急激な温度変化に体が付いていかれません。上着なしでは風邪をひきそう!
月見草も元気がなくなり、夏海ちゃんに見せる前に咲かなくなるのでは、と心配しています(´`)
篠笛さんもお風邪などひかないように、気をつけて下さいね!

投稿: 撫子 | 2008年8月24日 (日) 00時10分

アイルランドは、晩秋の気候。アイリッシュコーヒー飲んで、あったまって、公園お散歩して、ご機嫌です。

投稿: 藍弥生 | 2008年8月24日 (日) 07時18分

篠笛さん残念。せっかく家族で高島屋にいらっしゃってお会いできる機会だったのに。。でも、時間がありましたら息子が今日行っています。もしかしたらお嫁ちゃんもね。仕事ぶりをチェックしてください

投稿: BOOちゃん | 2008年8月24日 (日) 08時27分

梅ちゃん
鋭いところをみているね。まさにそのとうり。一丸となってメダルを取ろうという雰囲気に掛けていた。様な気がする。
BOOちゃん
今回の星野ジャパンには、梅ちゃんが言うように一本真剣さが欠けていた様な気がする。マア、オリンピックでメダルは簡単には取れない。とい教養材料にはなったね。
撫子さん
月見草は強いから一旦元気がなくなったと想っても一休みして、涼しくなったころ咲き出します。夏海ちゃんに見せてやってね。
藍ちゃん
少しの時間も惜しんで楽しんでおいで。ところで篠笛はどうしたの?
大勢の前でなくいいさ。公園でもいい二人で吹くといい思い出になるよ。
元気で、早く帰っておいで

投稿: 篠笛 | 2008年8月24日 (日) 08時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 陸上競技男子400メートル・リレー 銅メダル。 | トップページ | 総合お祝い会・オリンピック閉会式・獲得メダル25 »