« バアチャンM病院で診察・溶連菌・プロ野球オリックス清原選手引退表明 | トップページ | 女子ソフトボールアメリカを破って金メダル »

2008年8月20日 (水)

Gセンター診察日・変化なし

Gセンター診察日・変化なし

Gセンター診察日。お盆休み明けのせいか異常な混みよう。採血の日なので、早めに出かけ820分には受け付け済ませた。なのに、採血室は廊下まで行列がははみ出していた。順番は61番目だった。

待合室でOさんに声を掛けられ色々話しができて時間が気にならなかった。

M先生も、いきなり「奥さんどう?」とバアチャンのこと聞いてくれてびっくり。

検査結果「薬が効いていてマーカーもそのほかも特に異常ないね。このままいきましょう」

その一言で待たされた時間のことは忘れてしまった。嬉しいことに、医療費負担が9月から一割になっていた。

O先生、W看護師のところに顔を出して帰る。

JBK友の会コメント

毎日欠かさずコメントを書き込んでくれている藍ちゃんが今日からアイルランドの獣医学会に出席で留守になる。そのせいか藍ちゃんゆかりのコメントのみなさんが優しくコメントを入れてくれて、みんなの気遣いが嬉しくなってしまった。

「人生一人旅」なんて粋がっているが、心ある話し相手は欲しいんだ。

五行歌横浜歌会。

五行歌横浜歌会。前回第2席だったが1席の藍ちゃんがアイルランドの獣医師学会出席で欠席のため同点2席のKさんと司会を担当することになっていた。が、全て彼にやってもらう。

本日の提出歌は

夢でもいい

心を込めて

言ってみたい

言われてみたい

あなた 私の 命よ

当たり前すぎたのか、笑いはあったが評価は少なかった。終わってからいつものようにKさんを誘って狸小路の赤提灯で軽く乾杯。

BOOちゃんの仕事場を覗く

BOOちゃんが高島屋にいると聞いて、五行歌会出席の前、高島屋を覗いてみた。広い売り場で会うことは出来まいと思っていた。ところがBOOちゃんが私を見つけてくれて忙しい中話しもできた。子供服で売り上げに協力できなくて申し訳なく思っている。しかしみんな頑張っている。「負けてたまるか」

|

« バアチャンM病院で診察・溶連菌・プロ野球オリックス清原選手引退表明 | トップページ | 女子ソフトボールアメリカを破って金メダル »

コメント

検査結果が良くてよかったね。結果聞くまでって本当に心ここにあらず、っていう感じで時間ばかりが長く感じますよね。よかった!よかった!
先生が奥様の事を気にかけていて下さって、とっても嬉しいですね。そんなお医者様が主治医だと安心だね。
お医者さんの一言で患者は、天国にも上れるし、地獄にも突き落とされちゃうから・・・篠笛さんはラッキー!!!病気も逃げるし、なにより皆がそばに一緒にいるからね(^_-)えっ?撫子は頼りない?う〜ん(__;)少しは頼りになるよう、頑張るね〜♪
月見草、今日も一輪。旅の間は友達に水やりを頼んで行きました。

投稿: 撫子 | 2008年8月21日 (木) 01時20分

撫子さん
心配してくれてありがとう。頼りにしているよ。
歳も歳だからと、諦めたつもりだけど、ヤッパリ検査結果は気になるよね。JBKへの道はそう簡単ではなさそう。
月見草元気でよかった。家のは、種取り過ぎたせいか、チョット元気がなくなって心配している。

投稿: 篠笛 | 2008年8月21日 (木) 05時59分

GセンターでM先生のような方は少ないですね。患者で溢れているので医師も秒刻みで診察しているので仕方がないが・・・もう少し医師を増やして患者と向き合う時間を取ってほしいですね!

投稿: 梅 | 2008年8月21日 (木) 06時24分

あんなに精神的にも肉体的にも激しい日が続いたのに、「安定」はすごい!
コントロ-ルの仕方も、身体とうまく相談し合っている証拠だね。
BOOちゃんの働きぶり見に、応援に行く行動力も愛情が動かしているんだろうなぁ。
藍ちゃんへのさびしさは、何人かで役割分けっこできるから、チョビットずつ埋めてね。
篠笛さんが元気だと、みんながうれしい(^-^)

投稿: 夏海 | 2008年8月21日 (木) 11時25分

篠笛さん、横浜歌会お疲れ様でした。

お歌は当たり前すぎたのではないと思いますよ。むしろ、今の時代、お互いを命と思うことが出来なくなっているからではないでしょうか?ちょっと照れもありますからね。

ヒソカに思うのか、命と明言するのか・・

ご体調も安定という何よりのお知らせで安心いたしました。

投稿: ルピナス | 2008年8月21日 (木) 12時35分

梅ちゃん
M先生昔はぶっきらぼうだったの。それが最近変身したような気がする。少し成長したのかもしれない。
最期を看取ってくれるかもしれない先生だから、嬉しい変身だ。
夏海ちゃん
随分気を遣ってくれてありがとう。
みんなのそんな気遣いが篠笛の元気の原動力となっている。よろしくお願いね。撫子さんのところの月見草見に行ってみて。
ルピナスさん
ブログでSUN_SUN会の紹介の中でまた篠笛を取り上げていただき有難うございました。
昨晩の歌は、チョット正直・露骨過ぎましたかね。やっぱし恋は「ヒソカニ想う」方がよさそうですね。勉強することが増えました。

投稿: 篠笛 | 2008年8月21日 (木) 13時53分

篠笛さん、マーカーも落ち着いているそうで、よかったですねえ。また、医療費が下がったことも、うれしいことですね。
夫がお目にかかれて、いろいろお話しできて、楽しかったそうです。

投稿: なっちゃん | 2008年8月21日 (木) 23時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« バアチャンM病院で診察・溶連菌・プロ野球オリックス清原選手引退表明 | トップページ | 女子ソフトボールアメリカを破って金メダル »