« 北島康介の「勝負脳」連続2冠の陰に秘伝6カ条 | トップページ | Gセンター診察日・変化なし »

2008年8月19日 (火)

バアチャンM病院で診察・溶連菌・プロ野球オリックス清原選手引退表明

バアチャンM病院で診察・付き添い。

溶連菌

バアチャンはこの間救急車で緊急入院する前から左足首上に変なしこりがあって気になっていた。近くのクリニックで診てもらったが原因不明。23日間の入院中少しは腫れが小さくなったが退院してもしこりは残っている。主治医は「私の専門外」と冷たい。

別の病院で紹介状を書いてもらった。病院は何処も同じ830分に付いたのに受付には行列ができていた。手続きを経て皮膚科へM(女医)先生親切で笑顔を絶やさずこっちの言うことに明快に答えてくれた。。

溶連菌によるものと思われる。よくあること。結石があるならばそれを除去することが先決。菌が体内にまだ残っていても悪さをしなければ気にすることはない。活動し出すと腫れてきたり赤くなってくる。そうした時は休養をとって静かにして収まるのを待つこと。この菌が敗血症の原因となったのなら、石は早めに取った方がいい」

どの程度の状況か血液検査。来週また結果を聞きに行くことになった。悪性のものを考えたが一先ずよかった。

オリンピックいいとこ情報

男子レスリング

フリースタイル55キロ級松永選手が銀メダル。

フリースタイル60キロ級湯元選手が銅メダル

2人ともあまり期待されていなかっただけに喜びは一塩

プロ野球オリックス清原選手引退表明

プロ野球オリックス清原選手(42歳)引退表明。遅過ぎる。もっと早く引退の時期はあったのではないか・と言う声も聞こえてくるが・・・。人生に一区切りつけるのは難しい。

明日はGセンター診察日。

難しい相談1件。

|

« 北島康介の「勝負脳」連続2冠の陰に秘伝6カ条 | トップページ | Gセンター診察日・変化なし »

コメント

藍ちゃんにお守り渡して、ちょっと寂しい日本だけど・・・
帰ってくるまで、藍ちゃんの代わりに元気に明るく応援しますね。

投稿: 夏海 | 2008年8月19日 (火) 23時18分

はーい。みなさん、よろしくね!アイルランドに学会で行ってくるので、コメント、その分みんなでちゃーんとばっちりいれてね!挑戦はしてみるけど・・・。では、ケルト文化を楽しんで、お仕事も、篠笛も、がんばってくるよー♪

投稿: 藍弥生 | 2008年8月20日 (水) 01時37分

病院探しは本当に苦労しますね!
私は先日大腸カメラで痛い!思いをしました。次回は麻酔でやろうと思っています。
いろいろありますね。
清原・桑田コンビの引退は年齢的にも仕方がないですね。引退後解説者にでもなれるのかしら?マイクを蹴ったり?

投稿: 梅 | 2008年8月20日 (水) 06時22分

まずは奥様安心できてよかったですね。先日巨人戦を観に行ってきました。清原がいた巨人の盛り上がりはなかったなー。仕事は6
階でやっています。でも日曜日は休みです。無理しないでくださいね

投稿: BOOちゃん | 2008年8月20日 (水) 08時09分

夏休みで東京脱出していて、ご無沙汰しました!
皆さんお元気そうで「ホッ」
奥様も大丈夫そうで、よかったですね。お祝い事もあって、篠笛さんも嬉しい忙しさですね。藍ちゃんがいなくて寂しいでしょうけれど、私たちもいるからね。
まだまだ暑いから、無理しないでね。

投稿: 撫子 | 2008年8月20日 (水) 12時43分

夏海ちゃん
頼りにしてるよ。よろしくね。
梅ちゃん
あなたも色々病院行ってるね。検査疲れしない?
清原・桑田の時代が懐かしいね。
BOOちゃん
仕事ぶり一度覗いてみたいなあ。
撫子さん
お久しぶり。旅行してたんだ。月見草は大丈夫だった?

みなさん
藍ちゃんがアイルランドに行っちゃったけど、みんなが気を遣ってくれるので嬉しい。
柄に似合わず寂しがり屋だと、よく言われる。
煎じ詰めていけば「人生一人旅」。でもさ、話し相手は欲しいんだよね。
今日ガンセンターに行ってきた。もう少し長生きできそうだって言われた。
みなさんご迷惑掛けませんからよろしくお願いします。

投稿: 篠笛 | 2008年8月20日 (水) 14時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 北島康介の「勝負脳」連続2冠の陰に秘伝6カ条 | トップページ | Gセンター診察日・変化なし »