« 女子70キロ級 上野雅江 金メダル オリンピック2連覇 | トップページ | 風邪を引いた月見草 »

2008年8月14日 (木)

男子200メートル自由 北島康介 金メダル 100メートルに継いでオリンピック2連覇・高校野球

オリンピックいいとこ情報、

水泳

男子200メートル自由 北島康介 金メダル 100メートルに継いでオリンピック2連覇。有言実行、期待され、プレッシャーの中、重圧を撥ね退けての連覇はお見事。この根性と精神力他の不甲斐ない結果の選手は見習うべき。

体操

体操男子個人総合で内村航平銀メダル。あん馬で一度落下して最下位から諦めないで開き直っての銀メダルは見事。

オリンピックいいとこ情報遅れのお詫び。(昨日)

昨日は三悠会役員会、碁の勝負、うなぎで暑気払い、疲れてテレビを付けたまま寝込んでしまった。気がつくと23時を過ぎていた。遅くなってオリンピックいいとこ情報を楽しみにしている人にはご迷惑をお掛けしました。

嬉しい誤算・フェンシング銀メダル

フェンシングは誰も勝利を予測してなかったらしい。TVも放送を組んでおらず急遽他の番組と切り替えての放送になったらしい。

メダル確実と騒がれていた人が初戦で敗退していく中、フェンシングでは日本初めての快挙は見事。

高校野球

北神奈川代表慶応高校は青森代表を2対0で破る。

南神奈川代表横浜高校は仙台育英に逆転勝ち

明日は終戦記念日。亡母との約束。靖国神社へ亡母の代参。

|

« 女子70キロ級 上野雅江 金メダル オリンピック2連覇 | トップページ | 風邪を引いた月見草 »

コメント

横浜駅で、号外を配っていて、英語付で、その表現がおもしろかったよ。金をもぎ取っていった、って書いてあったの。

投稿: 藍弥生 | 2008年8月15日 (金) 00時55分

冨田選手の吊り輪の落下は残念。肩を痛めたようで心配です。内村選手は若いのに、よく頑張りましたね。
北島選手の二連覇はじめ、オリンピック選手の頑張りに拍手ですね!

投稿: 撫子 | 2008年8月15日 (金) 01時21分

選手の家族も大変ですね。
親戚総動員で会場にいったり、自宅で静かに応援したり・・。フェンシング選手は記者会見で「仕事を紹介して下さい」と言っていました。ニート・・国がもう少し応援したら良いが・・。

投稿: 梅 | 2008年8月15日 (金) 06時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 女子70キロ級 上野雅江 金メダル オリンピック2連覇 | トップページ | 風邪を引いた月見草 »