« 終戦記念日・靖国神社参拝・亡母との約束 | トップページ | 月見草の種をイワヒバに取り蒔き・女子レスリング63キロ級 伊調馨 金メダル »

2008年8月16日 (土)

惠ちゃんのBF公務員試験合格・女子レスリング50キロ級 吉田沙保里 金メダル 2連覇

惠ちゃんのBF公務員試験合格

惠ちゃんのBF、激しい競争率の中見事合格。

合格発表はネットでも見ることが出来たのだそうで。昨日靖国神社に向かう電車の中で結果発表の電話を貰った。いつも控え目な彼の声が弾んでいた。めでたしめでたし。近いうちにバアチャンの快気祝いと、彼の合格祝いを合同で行う予定。

空手初段の彼は2次試験を受けるようになってから、空手道場に通い出した。本当の跡継ぎができた。来春、半年間全寮制の学校に入校する。彼の入校式に出席するのが楽しみ。長生きする口述ができた。

畑草取り

夕方少し涼しくなってきたところを見計らって畑の草取り、藪蚊がしつっこくまとわり付いてきた。今年はあちこちの人にあげて喜ばれた、モロッコインゲン整理。次ホウレン草の種蒔き準備。

汗ダクダク15キロ減量。風呂上りのビール久しぶり美味しく飲んだ。

信州の姉に靖国神社参拝を報告。それだけで姉は「早速ババ(お袋)に報告するね」と、涙ぐんでいた。

オリンピックいいとこ情報

レスリング

女子レスリング50キロ級 吉田 沙保里 金メダル 2連覇

女子レスリング48キロ級 伊調 千春 銀メダル

水泳

女子背泳200メートル 中村選手日本新記録で 銅メダル

|

« 終戦記念日・靖国神社参拝・亡母との約束 | トップページ | 月見草の種をイワヒバに取り蒔き・女子レスリング63キロ級 伊調馨 金メダル »

コメント

後継ぎの入校式に出席・・・楽しみですね!
何かとても素敵です。
お祝い事は、いくつあってもいいですねぇ~
そうそう、夏海も、篠笛さんを見習って、ブログデビューしました
(^-^)v
http://d.hatena.ne.jp/kamakura723/

投稿: 夏海 | 2008年8月17日 (日) 01時27分

秋はホウレンソウか?種を播いてみようかしら?
ゴーヤーが3つ実っています。

投稿: 梅 | 2008年8月17日 (日) 07時03分

靖国神社参拝にいらしていた時、私も同じ時間近くにいました。残念。わかっていればお茶でも飲めたのにね。ちなみに私の家は九段まで十五分で行けるので、今度は連絡くださいね。

投稿: BOOちゃん | 2008年8月17日 (日) 10時10分

おめでとう!立派なお仕事も、だけど、篠笛さんの生き方や心も、受け継いでくれる、頼もしい若者誕生で、自分のことみたいに、うれしいな。お祝いしなくっちゃね。

投稿: 藍弥生 | 2008年8月17日 (日) 13時53分

夏海ちゃん
ブログ開設おめでとう。早速お邪魔したよ。
継続していこうね。
梅ちゃん
ホウレン草の種蒔きはまだ少し早いかもね。畑を耕し「クド石灰」をまいて準備をしておくといいよ。
BOOちゃん
靖国神社の近くだったとは知りませんでした。この次は連絡して行くからよろしくね。
藍ちゃん
そう、なかなかいい男で先が楽しみ。藍ちゃんが旅行から帰って来てから一度会ってもらうね。
今日はTV見ていて放送聞き損なってしまった。ごめんね。
旅行の準備で忙しいだろうね。風邪を引かないように。

投稿: 篠笛 | 2008年8月17日 (日) 21時32分

受かって本当によかったね。

先が楽しみだね!

投稿: めぐみ | 2008年8月19日 (火) 16時37分

惠ちゃん
惠ちゃんも和ちゃんも、後に続けば最高だがね。

投稿: 篠笛 | 2008年8月19日 (火) 19時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 終戦記念日・靖国神社参拝・亡母との約束 | トップページ | 月見草の種をイワヒバに取り蒔き・女子レスリング63キロ級 伊調馨 金メダル »