« JBK友の会」コメント3、000突破 | トップページ | 月見草の手入れ・増やし方 »

2008年8月 6日 (水)

雷雨・カラス

バアチャンと買い物。

いつものお蕎麦屋さんで昼食。バアチャンの買い物にお付き合い。

後、マッサージ50分コース。若いマッサージ師で指がツボに来ない。5、250円損をした

高校野球

昨日神奈川の慶応と長野の松商学園の対決。バアチャン、「私は信州だから松商学園を応援するわよ」と、後半の追い上げムードには声を上げて応援していたが負けてガッカリしたようだ。後半松商学園が追い上げ面白い試合だったが、力の差。

雷雨

あちこちで雷雨が暴れまわって思わぬ被害が出ている。

こっちも昨日少し雨が降った。庭や畑の植物は生き生きとしている。葉を丸めていたイワヒバも元気を出してきて、生き返ったようになった。

パソコン「光」Bフレッツに変更

パソコン・Bフレッツに変更。工事やさんが2時間ばかり掛かって配線処理。使い勝手がいいのかどうか分からない。なにやら分からないうちにそうなってしまった。少しは早くなったのだろうか?

カラス

朝方けたたましいカラスの鳴き声で目を覚ます。何か不吉な予感

ガン病棟の

周りで

カラスが鳴いた日は

誰かが千の風になった

今朝カラスに起こされた

広島原爆記念日(8・5)

サリン事件の被害者河野さん死亡(8・5)

松本のサリン事件の被害者河野さんが亡くなられた。ご主人は「妻がなくなって河野家のサリン事件は終わった」とコメントしていた。ご主人の講演は2度聞いたことがある。こうした事件は絶対忘れてはいけない事件ではないかと思うが?。コメントの真の意味がチョット理解できないのは、老いのせいか?

|

« JBK友の会」コメント3、000突破 | トップページ | 月見草の手入れ・増やし方 »

コメント

私もカラスは良い思いでがないです。母がくも膜下で倒れた時、もう30年前だけど、いつもはカラスの声も聞こえなかったのに屋上で鳴いていて。嫌な感じと思ったら母が倒れたのです。なのでカラスは嫌いです。今はカラスはどこでも見られるけれどね。。

投稿: BOOちゃん | 2008年8月 6日 (水) 19時05分

河野さんの奥さんの死去は残念です。
河野さんのお宅ではサリン事件は終わったと思いたいとのコメントは分からないでもないですが、警察の初動捜査のミスやマスコミの在り方は今後も考えていかないと!
裁判が遅いのも悔しいです。

投稿: 梅 | 2008年8月 6日 (水) 20時23分

心の時効は、ないんだよね・・・。花王にいた友達が、サリンのとき、被害になってね、どうにも立っていられなくて、タクシーに乗って、家に帰る途中、国立の前で信号待ちしていて、ラジオのニュースでこれだってわかって、そのまま、そこの国立病院にいって、たすかったの。新聞にも載っちゃった。でも、今も元気。運は一生分、使ったって言ってる。

投稿: 藍弥生 | 2008年8月 6日 (水) 20時33分

オウムとか サリンとかも だんだんと記憶の中から薄れていくのでしょうが 今も苦しんでいる被害者の方たちの事を思うと絶対にわすれてはならない事件ですね。

投稿: ふくろう | 2008年8月 6日 (水) 21時14分

冤罪の恐ろしさだけでなく、ご自身も奥様も被害にあわれた悔しさ、悲しさ、怒り、苦しみ・・・ありとあらゆる辛さと河野さんは歩んでこられました。社会的なサリン事件は絶対に終らないし、河野さんの苦しみも終らないけれど、奥様の命が尽きた今、個人的な「河野家のサリン事件」は終らせよう、と決心されたのでは・・と、私は思いました。通常の人間では、「怒り」のあまり、多分終らせることはできないのでは。河野さんの立派さを感じます。

と、生意気をお許しください。

投稿: ルピナス | 2008年8月 7日 (木) 08時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« JBK友の会」コメント3、000突破 | トップページ | 月見草の手入れ・増やし方 »