« 「処暑」・星野ジャパン銅メダルも逃す | トップページ | ガン病棟戦友から本の差し入れ・100歳まで生きる10ケ条 »

2008年8月24日 (日)

総合お祝い会・オリンピック閉会式・獲得メダル25

惠ちゃん、BF,和ちゃんとデイト

惠ちゃん、和ちゃんと二人とも秋物が欲しいとのことで高島屋デイト。

和ちゃんは行く前にノートパソコンがいつでも何処でもカ使える、ジュアル・モバイル・インターネットを接続してもらう。これで旅行も、入院もOK.

惠ちゃんは内定している会社でアルバイトをするとかで、秋物のスーツ。和ちゃんはGパン。4人でお茶。

両家の総合お祝い会

バアチャン快気祝い・惠ちゃん就職内定、惠ちゃんBF公務員試験合格、和ちゃん免許証合格の合同祝賀会

公の家でお寿司をとってお祝い会。祝い事は幾つ重なってもおめでたい。でもこれだけ幾つも重なるのは珍しい。みんなご機嫌。和ちゃんと惠ちゃんのBFが送迎を担当してくれた。

オリンピックいいとこ情報(いいとこなし)

閉会式

最終日男子マラソンがあったがメダルとは程遠い結果。

悲喜こもごも様々なドラマを演出したオリンピックも幕を閉じた。中国はこれからどうなるのだろう・・・?

日本のメダル獲得数

金メダル 9 銀メダル 6個 銅メダル 10個 合計 25個 

|

« 「処暑」・星野ジャパン銅メダルも逃す | トップページ | ガン病棟戦友から本の差し入れ・100歳まで生きる10ケ条 »

コメント

お祝い事がたくさんで、合同祝賀会だなんて
本当に嬉しい事ですね~☆
おめでとうございます!

オリンピックも、少しの悔しさはありましたがたくさんの感動を与えてもらいました。

勝っても負けてもスポーツをする若者達の目の輝きは美しかったです~☆

投稿: dolce | 2008年8月24日 (日) 21時25分

合同お祝い会、おめでとうございます(^^)/▽☆▽\(^^)
た〜くさんお祝いが重なって、篠笛さんご一家のお喜びがこちらにも伝わって、幸せのお相伴をさせて頂いちゃってます。幸せ発信、ありがとうごさいま〜すヽ(´▽`)/

投稿: 撫子 | 2008年8月24日 (日) 23時10分

家族がエネルギーの素ですね。
オリンピック選手達も家族の温かい応援があったからこそ頑張れたのでしょう。
私も今日は孫1歳半の付き合いで疲れました。

投稿: 梅 | 2008年8月25日 (月) 00時19分

篠笛家の皆さま、おめでとうございます。篠笛夫人の石が消えたお話、今読んで知りました。本当にうれしいですね。おめでとうございます。家族の絆の大切さを、感じました。

投稿: なっちゃん | 2008年8月25日 (月) 00時28分

お祝い重なって、すごいね。でも、どれをとっても、一つ一つ、丁寧にすごしたことの、寄せ集めが、あんなにまとまったんだよね。毎日、コツコツ、丁寧にがんばっている篠笛ファミリーに乾杯!

投稿: 藍弥生 | 2008年8月25日 (月) 04時06分

篠笛様のお宅のたくさん重なったお祝い事おめでとうございます。特に奥様のご病気がすっかり快復なさったことを、ご家族はもちろんのことドクターはじめ皆さんどんなにか喜んでいらっしゃることでしょう。私も今年は、夏風邪が長引いたりいろいろありましたけれど、ようやく落ち着きました。猛暑も和らぎました。お互いに無理せずに楽しい日々が過ごせますことをお祈りしてます。

投稿: おこわ草 | 2008年8月25日 (月) 04時16分

dolceさん
ありがとう。長生きしているとこういうこともあるんだね。
いつも素敵な写真ブログありがとう。
撫子さん
ありがとう。みんなにお祝いの言葉を頂いて最高の幸せ。月見草子の雨で元気取り戻してくると思うよ。夏海ちゃんに見せてやってね。
梅ちゃん
家族・仲間って大切だよね。なかでも、孫はなんって言ったって可愛いよね。公園で目を細めている梅ちゃんの顔が見えるよう。
なっちゃん
先日待合室でご主人と色々話すことができて楽しかったですよ。お大事に!。
藍ちゃん
明日は帰って来るんだね。公園で篠笛吹いたかね。証拠写真見せてね。
まあいいや。元気で帰国みんなが待っている。今日は全国的に雨のようだが、明日は晴れるだろう。
おこわ草さん
お久しぶりです。ありがとう。
夏風邪はぶり返すから気をつけてね。
みなさん
色々ありがとうございます。一日一日大切に生きていきますのでよろしく。


投稿: 篠笛 | 2008年8月25日 (月) 07時56分

遅ればせながら、おめでとうございます。
いいですねえ。
ご一家でお祝い事。

いつも、ご家族やご友人との和やかさを
うらやましく、またあやかりたいと感じております。

奥様、篠笛さんのご健康があってこそのことですね。
これからも、お祝い事のご報告楽しみにしておりますね。

今日はこれから、ハマ風の校正です。

投稿: ルピナス | 2008年8月25日 (月) 09時55分

篠笛さん、おめでとうございます~!!こんなにお祝い事が重なるとは素晴らしい!特に奥様のご回復は吉報でした。石が消えてしまうなんて~。本当に喜ばしい事でしたネ

投稿: なみ | 2008年8月25日 (月) 11時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「処暑」・星野ジャパン銅メダルも逃す | トップページ | ガン病棟戦友から本の差し入れ・100歳まで生きる10ケ条 »