« 篠笛出張教室・日本新聞博物館で新聞作成 | トップページ | リビング・ウイル・Living Will)とは尊厳死の宣言書 »

2008年8月29日 (金)

天気予報は完全誤報・庭の整理

バアチャンの買い物付き合い

和ちゃんの運転で、バアチャンの買い物付き合い。大雨警報?のせいかスーパーは異常な混みよう。レジは長い行列。あんなに待たされたのは初めて。4人でFRSで昼食。和ちゃん運転慎重で安心して乗っていられた。天気予報は完全誤報

庭の整理

降る降るといいながら全くその気配なし。畑の草取り、キュウリの棚完全整理。

棚の鉢物で元気のなくなったものは思い切って廃棄。松の下葉整理。時間は幾らあっても足りない。

庭の百日紅、ムクゲの花が満開。百日紅の花の散ったものが玄関先から階段に掛けて埋め尽くしている。ムクゲは道路に落ちたとき直ぐ掃除しないと溶けて道路にへばりついてなかなか箒の言うことをきかない。花は綺麗だが散った後の始末は手を焼く。

時期的にどうかなと思うが、歌会のSさんから依頼されムクゲの挿し木をしてみた。多分90パーセントは駄目だろう。挑戦することに意義あり。

回覧板持って行きながら隣で庭木の整理について一喋り。

相談

リビングウイルについて質問があった。混み入った事情がある模様で後日あらためて話をすることになった。

|

« 篠笛出張教室・日本新聞博物館で新聞作成 | トップページ | リビング・ウイル・Living Will)とは尊厳死の宣言書 »

コメント

夜は凄い雷雨ですね!
亜熱帯地方に日本もなったのでしょうか?
明日も雨らしい。八王子や相模原は昨晩は大変な被害が出たようですね。

投稿: 梅 | 2008年8月29日 (金) 20時40分

梅ちゃん
ブログで天気予報誤報と送信したとたんに雷が鳴り出して雨が降ってきてしまった。もう少し送信を待てばよかった。せめて題名だけでも変えようと思っているところに梅ちゃんからコメントを貰ってしまった。後の後悔先にたたず。

投稿: 篠笛 | 2008年8月29日 (金) 22時06分

すごい雷雨ですね〜!ピカピカ・ドッシャーン!
うちのニャン太とニャン助は、私の座る椅子の下に避難です(◎-◎;)
この雨では花びらも沢山散ってしまうでしょうね。雨で貼り付いた花びらは、本当にお掃除が大変です。又、篠笛さんのお仕事が増えてしまいますね〜(^^;

投稿: さっちゃん | 2008年8月29日 (金) 22時35分

お休みしていたので、たてこんでいます・・・。ところで、リビングウィルって、なあに?

投稿: 藍弥生 | 2008年8月29日 (金) 22時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 篠笛出張教室・日本新聞博物館で新聞作成 | トップページ | リビング・ウイル・Living Will)とは尊厳死の宣言書 »