« 篠笛教室・台風15号接近中・横須賀で母親が11歳の実子を殺害逮捕 | トップページ | 強盗殺人事件被害者のご両親から電話・千葉・銚子市立病院診療休止・大阪・雑居ビル、ビデオ店放火で15人焼死、犯人逮捕。 »

2008年9月30日 (火)

米国金融安定化法案、下院が否決。日本でも株価は下落・朝日の記事準看護師の教養資料に・床暖房のスイッチON

米国金融安定化法案、下院が否決。日本でも株価は下落

米下院は29日、米政府による不良資産の買い取りを柱とした緊急経済安定化法案を否決した。巨額の税金を投入して金融機関を救済することに国民の反発が強く、選挙を控えた下院議員の投票動向に影響を与えた模様だ。

これを受け、ニューヨーク株式市場は急落.

あおりを受けた日本の株価も軒並み下落。日経平均株価は1万円を切るのも時間の問題とされている。

国会で猿芝居をしているときではないと思っていたが、どうやら国会の解散も補正予算案を成立してからと先送りになるらしい。
床暖房のスイッチON

急激な冷え込みで、ついに床暖房のスイッチON。

庭作業も中止して完全休養。

朝日の記事準看護師の教養資料に

地域医療相談室長のWさんから「朝日の記事を数百人の準看護師の教養資料に使いたい」旨の電話があった。異論があるはずがない。何なら身体こと貸し出してもよい。と冗談交じりに返事。身体は次回にと丁重に断られた。

|

« 篠笛教室・台風15号接近中・横須賀で母親が11歳の実子を殺害逮捕 | トップページ | 強盗殺人事件被害者のご両親から電話・千葉・銚子市立病院診療休止・大阪・雑居ビル、ビデオ店放火で15人焼死、犯人逮捕。 »

コメント

昼でも18度でしたから寒い!ですね。
これからは暖房費が大変ですね。北国の人は昨年布団10枚かけて暖房費を節約していました。2世議員ばかりの永田町の先生には分からないでしょうね。

投稿: 梅 | 2008年9月30日 (火) 17時14分

ほんと!永田町の先生達 怖いものあるんでしょうかね?
急激な気温の変化に大慌てしています。
小学校最後の孫の運動会を見て熱くなるものを感じました。緊張感や 一生懸命さで元気を貰って帰ってきました。

投稿: ふくろう | 2008年9月30日 (火) 20時47分

 朝日の記事、准看護師教養資料に!、素晴らしいことですね。私もお願いがあります。「JBK…」の言葉、へたな私の俳句に使わせていただいてよろしいですか?

投稿: 越後の菫 | 2008年9月30日 (火) 22時14分

昨日から早々と床暖房のお世話になっています。もう少し我慢しようと思ったけれど、風邪をひいては元も子もない!などと言い訳しつつ・・・(^^ゞ
いたずらっ子のニャンコ達を、ゴロゴロ大人しくさせる強力な助っ人でもあり、ありがたや、ありがたや♪

投稿: 撫子 | 2008年9月30日 (火) 22時25分

梅ちゃん
永田町は最早機能していない。ソロソロ梅ちゃんの出番じゃないかね。
ふくろうさん
お孫さんの運動会、楽しいね。
篠笛の練習も忘れないでね。
越後の菫さん
どうぞ何処でもお使いください。できれば出来上がったもの読ませてください。
それにいまだにあなたが?
撫子さん
あなたと違って後期高齢者だから、無理しないことに決めた。
ニャン子達旅行の時どうしてるの?

投稿: 篠笛 | 2008年9月30日 (火) 22時45分

近所のお友達が、ご飯とトイレを見に来てくれて、安心して遊んでま〜す。でも、ケージからは出さないので、私が帰ると思いっきりストレスをぶつけてくるの(◎-◎;)
置いてきぼりにした罪は重い!です(´`)

投稿: 撫子 | 2008年9月30日 (火) 23時39分

ラジオの打合をしていました。介護の区分変更の書類も来て、マア、いずれ自分も通る道、しっかり勉強?

投稿: 藍弥生 | 2008年10月 1日 (水) 00時09分

 お許しありがとうございます。5・7・5になりましたらご覧くださいませ。
 私は…決してアヤシイ者でもキケン人物でもありません。篠笛大先輩とはどこかでご一緒させていただいております者です。

投稿: 越後の菫 | 2008年10月 1日 (水) 00時35分

なっちゃんのところにも、朝日の記事を見た・・と問い合わせが来ています。今度「コスモス」にも参加されるようですよ。篠笛さんと会うのが楽しみだそうです。

投稿: なっちゃん | 2008年10月 1日 (水) 00時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 篠笛教室・台風15号接近中・横須賀で母親が11歳の実子を殺害逮捕 | トップページ | 強盗殺人事件被害者のご両親から電話・千葉・銚子市立病院診療休止・大阪・雑居ビル、ビデオ店放火で15人焼死、犯人逮捕。 »