« 太田農水大臣辞意(事故米)・イチロウ選手8年連続200本安打 | トップページ | 知人・追突事故・老人会からドラ焼き »

2008年9月20日 (土)

台風一過穏やかな秋晴れ・青シソの実収穫

台風一過穏やかな秋晴れ

台風一過穏やかな秋晴れ。雨と風に煽られて散った木の葉、ムクゲ、百日紅などの花で道路は一杯。まだ濡れていてピッタリ張り付いていて箒の言うことをきかない。石垣に遊びに出てきたナメクジを退治しながら掃除を進める。

青シソの実収穫

畑の真ん中を陣取っていた青シソの実を収穫した後、空いたところにレタス、遅蒔きホウレン草の苗床を作る。

秋茄子も今年は追肥をしながら、切り戻しを少なめにしたのがよかったようで、このところ毎日510個と収穫、柔らかくてバアチャンは喜んでいる。

藪蚊がしつっこく攻撃してくる。

今晩も月見草が3輪咲いている。

後期高齢者医療制度抜本的に見直し、桝添厚労大臣。選挙対策か?今更何を言うのか!。

|

« 太田農水大臣辞意(事故米)・イチロウ選手8年連続200本安打 | トップページ | 知人・追突事故・老人会からドラ焼き »

コメント

青しそのジュース、おいしいよね!

投稿: 藍弥生 | 2008年9月20日 (土) 22時34分

今日は気持ちよく晴れてくれて、よかった〜!
お掃除が大変でしたね(^o^;

投稿: 撫子 | 2008年9月21日 (日) 01時10分

台風をよけながら、一時出張から帰ってきました。
また明日出ます・・・( ̄▽ ̄;)
篠笛さん、いつもありがとうございます。

投稿: 夏海 | 2008年9月21日 (日) 02時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 太田農水大臣辞意(事故米)・イチロウ選手8年連続200本安打 | トップページ | 知人・追突事故・老人会からドラ焼き »