« 篠笛教室・コスモス・和ちゃんからでデイトのお誘い・大相撲大麻疑惑 | トップページ | バアチャン石は消えていなかった・北朝鮮金総書記重病(脳卒中) »

2008年9月10日 (水)

ブロッコリーの苗植え付け・・ガン太郎と闘う戦友・自由・民主総裁選

ブロッコリーの苗植え付け

園芸店の前にブロッコリーの苗が並べられていた。1120円が、101000円に釣られて買ってしまった。

植え付けてみるとまだ畑に空いているところが目立つ。公の運転で野菜の買出しを兼ねて農協で苗を買い足してきた。農協は同じ苗が70円だった。まだ時期が早くこれから毎日虫との闘いだ。

帰り和ちゃんも交えてソバ昼食。

ナスとトマトはまだ毎朝少しずつ収穫できている。これからはブロッコリー、キャベツ、ホウレン草、レタスなど冬野菜が主役を交代する。休んで入られない。

昔の仲間・ガン太郎と闘う戦友

道路掃除をしていると散歩中のKさんが話しかけてきた。彼も余命宣告されて賞味期限を一年以上オーバーしている。大手術でガン太郎を除去した後、脊髄の手術もした。

「先輩が目標ですよ。負けてたまるか。頑張っています」「転ばぬ先の杖ですよ」と二本の杖を巧みに使って散歩を続けている。柔剣道で鍛えた基礎体力と強靭な精神力がガン太郎との闘いに打ち勝っているのだと思う。

病は気からと言うが医師の余命宣告なんか信じられない、彼の杖を頼りとは思えない力強い足取りに元気を貰った。

郵便配達のオジサン「朝日の夕刊見ました。頑張って下さい」と声を掛けてくれた。

自由・民主総裁選

自民党総裁選・立候補者5名(麻生、石原、石破、小池、与謝野)のお祭り騒ぎ。

民主党は小沢で決まり。

日本はどうなるのだろうか?

|

« 篠笛教室・コスモス・和ちゃんからでデイトのお誘い・大相撲大麻疑惑 | トップページ | バアチャン石は消えていなかった・北朝鮮金総書記重病(脳卒中) »

コメント

新聞の反響はすごいですね~!
実は 私も昨日はオカリナ仲間に切抜き持参し
きょうは 上大岡歌会へ こっそりしのばせて行きましたら K氏がコピーを回覧して下さいました。篠笛さんの知名度の高い事に 驚きました。

投稿: ふくろう | 2008年9月10日 (水) 21時14分

ごめんなさーい。新聞買い忘れました。でもね。私には強い味方の藍ちゃんがいるからね。明日みせてもらいますね。

投稿: BOOちゃん | 2008年9月10日 (水) 21時34分

ご近所さんが「メガネの縁だけが写っているけど・・貴女でしょう?」私がピーピーと笛を吹いているので・・・「腰原さんという方は素晴らしいわね」と賞賛しきりです。

投稿: 梅 | 2008年9月10日 (水) 22時38分

ハーイ。強い味方の藍ちゃんです!今日は、渋谷歌会でコピーを配り、明日はサクセスクラブで配ります。病院でも、コピーしておいてあります。警視庁の患者さんが、喜んでもって行きました。営業本部長と呼んでください?

投稿: 藍弥生 | 2008年9月10日 (水) 23時22分

営業本部長が頼もしいので、お任せしてま〜す(^_-)

投稿: 撫子 | 2008年9月11日 (木) 00時59分

ほんとに、記事の反響の大きさにびっくりですね。今日は「コスモスF(家族)の集い」でしたので、切り抜きを持参しましたら、ほとんどの方がすでに知っていました。篠笛に興味を持った方もいらっしゃいましたよ。

投稿: なっちゃん | 2008年9月11日 (木) 01時45分

ふくろうさん
あちこち広報すみません。「さくら」合奏会目指して頑張ろうね。あれだけ宣伝されてしまっては逃げる訳にはいきませんものね。
BOOちゃん
頑張ってるね。たまには休んでね。
梅ちゃん
カメラマンはワザと皆さんの素顔が見えないように気を遣ったのだそうです。マイ新聞のような訳にはいかないで惜しかったね。
藍ちゃん
営業本部長ご苦労さんです。来春の「さくら」合奏は盛大にやろうね。
撫子さん
「さくら」頑張ろうね
なっちゃん
なっちゃんのコメントが光っていたとみんな言ってるよ。

投稿: 篠笛 | 2008年9月11日 (木) 12時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 篠笛教室・コスモス・和ちゃんからでデイトのお誘い・大相撲大麻疑惑 | トップページ | バアチャン石は消えていなかった・北朝鮮金総書記重病(脳卒中) »