« 知人・追突事故・老人会からドラ焼き | トップページ | 朝日新聞記事が小学校の壁新聞・NHK記者から取材・朝青龍休場 »

2008年9月22日 (月)

NHK記者から取材申し込み・自民党総裁麻生誕生・福岡市(小一年生)殺害事件実母逮捕

NHK記者から取材申し込み

朝日新聞の「心で吹こう、病を吹き飛ばそう」の記事を読んだNHKの記者ガンちゃんが篠笛に興味を持ったらしく、電話で話しているうちに急遽、明日取材を受けることになった。明日はお彼岸のお中日何処かお墓参りを考えていたがガンちゃんが若い女性なので全てに優先してOKしてしまった。

話によっては「篠笛を楽しみま専科」全体も取材対称になるかもしれない。実現までには色々問題もないわけではないが、兎に角一度会ってみることにした。

早速ガンちゃんからコメントが入っていた。やることが手早い。

篠笛教室

今日は「湖北」なかなか難しいが篠笛らしい心に沁みる曲。

久し振り有志で昼食。

自民党総裁麻生誕生

大騒ぎをした自民党総裁選挙351票で麻生誕生。あまり多くは期待しない方がよさそうだが、何かが変るのか?様子を見ることにしよう。

福岡市小学校一年生殺害事件。実母(35)逮捕

福岡市小学校一年生の富石弘輝君(6)が殺害された事件。実母(35)が殺人で逮捕された。最も信頼していた母親に殺害された弘輝君どんな思いだったのか。どんな事情があったにしろ、実の子を手にかけた母親。両者の気持ちは想像することもできない。なんともやり切れない嫌な事件。

最近は何故こんなおかしな想像もつかない事件が起こるのか・・・。

|

« 知人・追突事故・老人会からドラ焼き | トップページ | 朝日新聞記事が小学校の壁新聞・NHK記者から取材・朝青龍休場 »

コメント

突然のコメント失礼致します。
勝手ながら私どものサイトからこの記事へリンクをさせていただきました。
http://sirube-note.com/journalist/

もしよろしければ、こちらのページより相互リンク登録もしていただけましたら幸いです。
http://sirube-note.com/journalist/link/register/
現在のページからのリンクは一定期間の予定ですが、よろしくお願い致します。
(自動書込のため、不適切なコメントとなっていましたら申し訳ございません)
token:coKWvInt

投稿: sirube | 2008年9月22日 (月) 21時25分

NHKすごーい!民放専門の藍ちゃんでした。コメント会は行きたいけれど・・・食べたいけれど・・・笛がねえ?

投稿: 藍弥生 | 2008年9月23日 (火) 00時02分

NHkからの取材と書き込みで、篠笛さんとブログの知名度、ぐ~んとアップですね!さすがです!今度のコメント会にはなっちゃんは仕事で行かれなくて残念!皆さま、お料理とおしゃべりと篠笛演奏、楽しんできてくださいね。

投稿: なっちゃん | 2008年9月23日 (火) 00時11分

篠笛さんのお顔の広さには本当に驚かされます。そして、その繋がりの元をたどれば、篠笛さんの温かく深い心に至るからこそ、と思います。さすがですねえ!

投稿: 遥 彼方 | 2008年9月23日 (火) 00時42分

アララ、NHKの記者さんと会うの〜?
父はNHKのエンジニアでしたので、なんだか嬉しいなぁ〜。
篠笛さん、益々有名になっちゃって、遊んでもらえなくなっちゃうねぇ〜(^^;

投稿: 撫子 | 2008年9月23日 (火) 00時47分

篠笛さん、NHKからの取材なんて凄い!益々有名になって益々お忙しくなりますね~!福岡市の男児殺害事件。私は最初から母親が怪しいって思った。逮捕のニュースで、あ~やっぱりね‥って。子供の知的障害や自身の病気などで悩んでた様ですね。悲しい結末です…ところでコメント会っていつなのですか?知りませんでした~(泣)

投稿: 奈美 | 2008年9月23日 (火) 11時39分

朝日新聞の全国版であれだけの大きな記事ですし、篠笛さんのあの笑顔ですものね、反響が大きいのは当然です。笑顔の良い写真の時は反響が大きいのはジンクスみたいですよ。

NHKにご出演の時は、ハマ風のHPにも載せたいと思いますので、早めに教えてくださいませね。

なんにせよ、ますますお忙しくなられますね。篠笛さんの生き方を見て、元気を戴く方が増えますので、お体お気をつけながら、ご活躍くださいませ。

なっちゃんへ

あらあ、ご欠席ですか?残念です。久しぶりにお会いできるの楽しみにしていましたのに・・・

投稿: ルピナス | 2008年9月23日 (火) 11時56分

ルピナスさん
いつも激励ありがとうございます。
何気ない一言に励まされております。これからもよろしくお願いいたします。
奈美様
お久しぶりです。
コメント会は25日です。

投稿: 篠笛 | 2008年9月24日 (水) 20時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 知人・追突事故・老人会からドラ焼き | トップページ | 朝日新聞記事が小学校の壁新聞・NHK記者から取材・朝青龍休場 »