« 足のむくみ対策 | トップページ | 中秋の名月・願いごと.曼珠沙華 »

2008年9月13日 (土)

惠ちゃん・BF海外旅行

惠ちゃん・BF海外旅行

夕べ遅く惠ちゃんとBFがヒョッコリ顔を見せた。

BFは合格者100名くらいと、本郷台の警察学校の見学会に行って、授業も見学してきたこと。と来週一週間予定で二人でデズニーランド旅行に行くとの報告。就職してしまうと海外旅行は難しくなるからと言うのが理由。若い人の考えには無駄がない?

惠ちゃんは以前、私とピートたけしの「アンビリバボー」に出たとき「将来の夢は」と聞かれ「オジイチャンが目標。刑事になりたい」と公言した。それを聞いた私が手放しで喜び

オジイチャンが

目標

孫の一言に

ゆるむ

財布も

と心境を五行歌にしたところそれが産経新聞に掲載されるなど反響が大きかった。今でもテレビを見た人から「お孫さん今何処の署にいますか?」などと聞かれることがある。

でも、大学に入って方向転換してしまい、全く違うところの就職試験に内定してしまった。そこでBFに責任を転嫁した。気が優しいBFは上場企業に就職が内定していたのに断って、公務員試験を受験して先日最終試験・合格発表。バアチャンの退院祝いと一緒に内定祝いをしたばかり。

そんな経緯があるので、リック、ビデオカメラ、簡易肩掛け物入れ、などを貸してやりながら、旅行の注意。プラス若干のお小遣いは仕方のないこと。

惠ちゃんは「おじいちゃん本当に行くの?」と半信半疑のようだが・・・。BFの入学式に出席するのが楽しみ。

敬老の日とバアチャンの誕生会は旅行から帰ってからと言うことになった。

|

« 足のむくみ対策 | トップページ | 中秋の名月・願いごと.曼珠沙華 »

コメント

こころや志は、みんなに伝わっていくから、BFが受け継いでくれますね。入学式、たのしみですね。

投稿: 藍弥生 | 2008年9月13日 (土) 19時16分

オジイチャン孝行のお孫さんですね。
警察学校の授業は厳しいのでしょう?
最近、ドラマで良く「神奈川警察」が舞台になります。若い力で市民の味方の警察にして下さい。

投稿: 梅 | 2008年9月13日 (土) 20時52分

わーとっても素敵な話。ボーイフレンドが受け継いでくれたなんて。。ホントよかったですね。恵ちゃんも、ボーイフレンドもやさしい子で。ちなみに私の娘も恵。恵と言う子はみんないい子かな?

投稿: BOOちゃん | 2008年9月13日 (土) 22時44分

篠笛さんを存じ上げない時でしたが、たまたまそのテレビを見ており、「孫娘さんがお祖父様の意思を継ぐ」と嬉しそうに話される内容をとても印象深く覚えていましたから、篠笛さんが、横浜歌会に初めてご参加時、テレビ出演のことをお話され、「あのテレビで見た方!」と、思い出し、驚いたことでした。
本当に素晴らしい意思の継承ですねえ!

明日が、中秋の名月とのこと、お天気が心配ですが、今夜もほぼ真ん丸、月見草2輪も早、ほんのりピンクに染まりながら嬉しそうに見上げています。

投稿: 遥 彼方 | 2008年9月14日 (日) 00時17分

篠笛さん二世に、お孫さんのBFがなってくれたなんて、ステキですね。
にこにこの(^-^)篠笛さんが目に浮かびます。
お孫さんとの微笑ましいご様子に、こちらまでいつも、ほのぼのさせて頂いてありがとうございます。

投稿: 撫子 | 2008年9月14日 (日) 00時23分

オジイチャンが目標!
ってお孫さんに言われるなんて
どんなに優しい言葉よりも嬉しいですね。

そしてその意志を継がれる孫娘さんの
ボーイフレンド、何て素敵なお話でしょう~☆

警察学校への入学式、楽しみですね!
学生達が起立する時にサッ!っと動く
張り詰めた空気の感触を思い出しました。
(知人の警視庁の警察学校の卒業式に出たことがあります)

投稿: dolce | 2008年9月14日 (日) 11時06分

藍ちゃん
篠笛も仕事ができたから、ガン太郎なんかと付き合ってなんかいられなくなった。
梅ちゃん
ご期待に添うようミッチリ教育していきます。でもね、とってもいい子なんだ。
BOOちゃん
来年はあなたも「オバアチャン」だよ。今から覚悟しておいた方がいいよ。
遥 彼方さん
あのTVを見ていてくださったのですか。鬼刑事も孫には敵いませんね。
撫子さん
篠笛の唯一の弱点見つかっちゃったね。
dolceさん
誰がなんと言おうが「孫」は可愛いですよね。向こうさんはその辺のところをよく承知していると分かっていても、可愛い。メロメロですよ。

投稿: 篠笛 | 2008年9月14日 (日) 19時54分

篠笛さん、私の夢はね。家族みんなでディズニーランドに行って、孫と一緒に手をつないで乗物に乗りたいのです。おばあちゃんなんて呼ばせないかもしれないけどね。アハは

投稿: BOOちゃん | 2008年9月14日 (日) 21時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 足のむくみ対策 | トップページ | 中秋の名月・願いごと.曼珠沙華 »