« 中山国土交通大臣辞任・春蘭20鉢植え替え | トップページ | 米国金融安定化法案、下院が否決。日本でも株価は下落・朝日の記事準看護師の教養資料に・床暖房のスイッチON »

2008年9月29日 (月)

篠笛教室・台風15号接近中・横須賀で母親が11歳の実子を殺害逮捕

篠笛教室、

大先生の日。練習曲は「湖北」先生が作曲した曲。琵琶湖の北岸の意味らしい。凄く悲しい感情を込めて吹く曲とか。作曲されたいきさつを聞いて、難しいがこの曲が好きになった。

先生も新聞読んでおられて「すっかり有名人になられましたね。今度横浜ばかりでなくあちこちの発表会に出られだら如何ですか。」と言ってくれた。

先生の案内でインドカレー昼食。

家に帰っても雨で庭作業も出来ない。西口でマッサージ。余りにも凝っているとマッサージ師も驚いていた。

台風15号またも接近中。

急に寒くなってセーターを出した。年寄りは陽気の変化に付いていくのが難しい。バアチャンはコタツを考えているようだ。

横須賀で母親が11歳の実子を殺害逮捕。

どうしてこうも嫌な事件が続くのか。辞めた中山元大臣が言うように、道徳教育に手抜きをしてきた教育に問題があるのだろうか?

麻生総理所信表明演説

民主党に喧嘩を売ったような印象日本経済は全治3年。やるべきことは山積しているのに・・・。

|

« 中山国土交通大臣辞任・春蘭20鉢植え替え | トップページ | 米国金融安定化法案、下院が否決。日本でも株価は下落・朝日の記事準看護師の教養資料に・床暖房のスイッチON »

コメント

たまにはお庭仕事もお休みして、体のリフレッシュ休暇も必要ですよ〜。
コリコリほぐして、血の巡りを良くして、これからの寒さに備えて下さいね(^O^)/

投稿: 撫子 | 2008年9月29日 (月) 21時56分

本当に寒いです。炬燵、私も恋しくなりました。街を歩いているとセーター姿やらTシャツの若者やら・・風邪をひかないようにしましょう!

投稿: 梅 | 2008年9月29日 (月) 22時17分

こんばんは、ご無沙汰です。先日ホトトギスの花が咲いてるとのブログを見て、この5月に我が家にお輿入れした鉢植えが、蕾をいっぱい持っているのに、いつ咲いてくれるのかと心待ちにしてたら、今朝一番上の蕾が、1輪咲いて、次の蕾も今にも開きたそうにしています、しばらく楽しませていただきます。花言葉を思いながら・・御礼とご報告をいたします。

投稿: かたぶき | 2008年9月29日 (月) 22時30分

けんかしている時間は、今の日本の経済に、ないよねえ?食の安全、だって、全部、そういうところから来てるんだもんね。

投稿: 藍弥生 | 2008年9月29日 (月) 22時59分

こんなに早く毛布やセーターが恋しくなるなんて・・・本当に寒いです。みなさん体調を崩されないように、お気を付け下さい。

投稿: 夏海 | 2008年9月30日 (火) 06時47分

撫子さん
心配してくれてありがとう。優しい言葉が一番薬。
梅ちゃん
突然の陽気の変動には弱い者は参ってしまうよね。風邪引かないように注意しよう。
かたぶきさん
お久しぶり。ホトトギスは割合花の咲いている時期が長いからしばらく楽しめるね。
あんもん会よろしくお願いいたします。
藍ちゃん
せめて藍ちゃんとこは頑張ってよね。
みんなが頼りにしているんだからね。
夏海ちゃん
あなた方のように若い人はまだいいとして我々年よりは参るよね。

投稿: 篠笛 | 2008年9月30日 (火) 08時33分

先週金曜は30℃近くあって蝉までないてたのに、昨日は肌寒かった!11月上旬の気温だったそうです。病院の待合で寒くて数回もトイレに行きました~今週土日は、また夏日になるそうですね。篠笛さん、気温の差が激しいのでお体に気をつけて下さい。25日がコメント会だったのですか~知りませんでした‥次回は絶対行きたいです!!

投稿: 奈美 | 2008年9月30日 (火) 14時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 中山国土交通大臣辞任・春蘭20鉢植え替え | トップページ | 米国金融安定化法案、下院が否決。日本でも株価は下落・朝日の記事準看護師の教養資料に・床暖房のスイッチON »