« ホトトギス | トップページ | 中山国土交通大臣辞任・春蘭20鉢植え替え »

2008年9月27日 (土)

月見草の会にコメント

月見草の会にコメント

見草の会に参加したインテリーヤクザの三好さんからメールを頂いた。内容が素敵なので本人の了解を得て月見草の会に関するとことろを抜粋して転載。

「神奈川新聞三好です
先日は楽しかったです。予想しなかった懐かしい顔に会え、また「過激派のおばさん」から、「右翼の教育委員」、やさしそうでいかにも品のいいしの笛の先生。それにかわいいお孫さんに、未来の県警察官。なんでもあり。幕の内弁当以上のバラエティーと、味わい深さを感じました。こういう顔ぶれが集まるのも腰原さんのお人柄。
JBKのKはやっぱり「気持ちいい」のKにしましょうよ。水泳の北島じゃありませんが
それから、うちの桐生も、お袋を亡くして落ち込んでいたのですが、「気持ちが救われた思いがしました。元気が出ました」と笑顔を見せてくれました。記事も気合が入っていたようで、行間に奴の気持ちが読み取れたような気がしています。ありがとうございます。
総選挙も近いようです。私も、猛烈に忙しくなってきましたが、できれば、年内中に一度はお目にかかりたいですね。メールで失礼しました。今度はブログデビュー考えます。」

月見草の会が新聞に報道され、月見草の会を全く知らない色々の方から言葉を掛けられる。その一言一言が生きることに繋がっていく。

これは月見草やホトトギスのプレゼントかもしれない。そんな気がしてならない。

|

« ホトトギス | トップページ | 中山国土交通大臣辞任・春蘭20鉢植え替え »

コメント

幕の内弁当、ぜーんぶ、味見しなくっちゃ♪
Kは・・・心地よい、でもいいよね?

投稿: 藍弥生 | 2008年9月27日 (土) 23時36分

今日はふーちゃんと元町のチャーミングセールに行ってきたよー
色々とお得な品を買うことができて♪

この前は、会に呼んでくれてありがとうございました!
おじいちゃんの幸せそうな顔を見れて、とってもいい経験になりました。けど、お酒はほどほどにね。

アメリカのおみやげは写真と一緒に持っていくからもう少し待っててねー☆

投稿: 恵 | 2008年9月27日 (土) 23時50分

ありのままの姿を発信することが、
たくさんの人の心の糧になるなんて!
生きていることが、素晴らしいという
証拠なのだと思います。JBK♪


投稿: 夏海 | 2008年9月28日 (日) 02時02分

インテリーヤクザさん
転載快く了解してくれてありがとう。コメントに書き込んでよ。お待ちしています。
藍ちゃん
この幕の内弁当は特製で絶対他所では味わえないものだよ。
ネーミングは考えておこう。
明日香ちゃん準決勝頑張ってね。
惠ちゃん
月見草の会での挨拶と言うか自己紹介中々上手かったよ。次回も必ず二人で出席してね。アメリカ土産楽しみにしてるよ。
夏海ちゃん
ありのままを発信するって中々難しいよ。
方法は一つ「無心」になること。

投稿: 篠笛 | 2008年9月28日 (日) 05時43分

インテリヤクザの三好さん
元過激派のオバサン・・私の大学時代は60年安保時代。大学は教授も学生も国会へ!といった時代です。樺さんが殺されたり・・
今の学生は大人しいですね・・

投稿: 梅 | 2008年9月28日 (日) 06時28分

「気持ちいい」「心地よい」どちらもいいわね。「こっくりと・・・・・」は、きっとがん患者が旅立つ時、苦しむことが多かった時代に考えられたのでしょうね。主人もあれほど恐れていた手術ですけれど、ドクター方の順序良くうまい説明のお陰で、今ではまな板の鯉になりました。篠笛様のこんどの月見草の会にはふたりで参加してくださいとの誘いに、夫婦で涙が出るほど感激しましたと言っても過言ではありません。本当にどうも有り難う御座います。これからも宜しくお願いします。

投稿: おこわ草 | 2008年9月28日 (日) 06時36分

気持ちいい、心地いい、皆の優しさがギュッと詰まった、幕の内弁当、その隅っこの紅ショウガの一本くらいになれたらな。篠笛さんや皆さんと一緒にいさせてね(*^_^*)

投稿: 撫子 | 2008年9月28日 (日) 15時41分

梅ちゃん
その当時篠は大磯や箱根で内閣総理大臣吉田茂の身辺警護をしていました。
梅ちゃんには嫌われる訳だ。でも、ガン太郎がその垣根を取り外してくれました。ガン太郎に感謝すべきかもしれないね。
長生きしていると人生色々あるね。
おこわ草さん
ご主人と一緒に月見草の会に出席されることみんなが期待していますよ。
撫子さん
幕の内弁当の隅っこの方の紅しょうが。幕の内弁当をグッと睨みを聞かせている。存在感があって好きだな。いつもわがグループの重要な一員ですよ。

投稿: 篠笛 | 2008年9月28日 (日) 18時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ホトトギス | トップページ | 中山国土交通大臣辞任・春蘭20鉢植え替え »