« 月見草の会にコメント | トップページ | 篠笛教室・台風15号接近中・横須賀で母親が11歳の実子を殺害逮捕 »

2008年9月28日 (日)

中山国土交通大臣辞任・春蘭20鉢植え替え

中山国土交通大臣辞任                         中山国土交通大臣おしゃべりが過ぎて辞任。大臣になって5日目。何を考えているのかな。考えたり、思ったりすることは自由。でも立場と言うものがあろう。

国会は解散総選挙ムード。

急に寒くなった

北アルプスでは雪が降ったそう。                                   春蘭20鉢植え替え。植木好きの人が覗きに来てしばらく見学していった。この人、新聞を見てお見舞いに来たようだが、私がいつものように平気で植え替えをしている姿を見てそのことには触れずに帰っていった。

明日は

篠笛教室。大先生

|

« 月見草の会にコメント | トップページ | 篠笛教室・台風15号接近中・横須賀で母親が11歳の実子を殺害逮捕 »

コメント

今日は寒かったですね。
私は低血圧でフラフラしていたら、お隣の奥さんは高血圧の薬を切らした!と騒いでいました。人生いろいろ。
中山大臣は昨晩「進退は妻と相談して」と言っており呆れた!5日しか持たない大臣には空いた口が塞がりません。

投稿: 梅 | 2008年9月28日 (日) 21時29分

ふつうのおじさんに、なっていいときと、いけない日が、誰にもあるのにね?でも、もしかしたら、早くわかって、よかったのかも?

投稿: ゆめちゃん | 2008年9月28日 (日) 23時34分

コメント会の日が手術だった母は、前より痛くなくて、元気いっぱい。一人より、病院で人と人の交わりの中にいるのがいいみたい。人間っていう字、よくできてるなあ、っておもっちゃう。

投稿: 藍弥生 | 2008年9月28日 (日) 23時38分

いつも愛情込めて、植木のお手入れをしている篠笛さん。
ご近所の方が羨ましいなぁ。見学できて。
父も庭いじりが大好きだったから、篠笛さんに父を重ねて、いつもお話を聞いています。
ちょこっと不出来な娘ですが(^^ゞ

投稿: 撫子 | 2008年9月28日 (日) 23時56分

鉢の植え替えをする篠笛さんの姿は、きっと柔らかな笑顔で、恵ちゃん達を見つめる時のような姿なんだろうなぁ~って
想像しちゃいました(^-^)

投稿: 夏海 | 2008年9月29日 (月) 07時10分

篠笛さん、こんにちは。
急に涼しくなってきました。

旅行に行っていた間の記事を、ゆっくりと
拝見させていただきました。
神奈川新聞にも掲載され
ますます篠笛さんファンが増えて
篠笛教室もお忙しくなるみたいですね。

どうぞお身体に気をつけてお過ごしくださいね!

投稿: dolce | 2008年9月29日 (月) 11時37分

梅ちゃん
血圧大丈夫?あまり食事制限なんかしないで食べたいもの食べた方がいいかもよ。
ゆめちゃん
さてあなたはどなたでしょうか?普通の人?よかったらメールでソット名前教えてね。次回の月見草の会のとき連絡したいので・・。
アドレスはazumino@isis.ocn.ne.jp
です。
藍ちゃん
お母さんよかったね。やっぱし寂しかったんだよ。大事にしてね。
夏海ちゃん
仰るとおり、色々話を聞いてもらいながら植え替えは楽しい。篠が一番人間らしくなる時です。植木は絶対裏切らないからね。植木たちと話していることを録音しておくと本が何冊もできるかも・・・。月見草大事にしてやってね。
dolceさん
素敵で楽しい海外旅行のブログ楽しみに拝見させていただいております。
篠笛は持ち運びが簡単です海外旅行にも持っていけますよ。これを機会に始めませんか。

投稿: 篠笛 | 2008年9月29日 (月) 16時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 月見草の会にコメント | トップページ | 篠笛教室・台風15号接近中・横須賀で母親が11歳の実子を殺害逮捕 »