« 悲しい知らせ・麻生内閣発足・王監督退任表明 | トップページ | 月見草の会・神奈川新聞報道 »

2008年9月25日 (木)

月見草の会・盛会・小泉元総理今期限りで政界引退を表明・原子力空母・横須賀港入港

月見草の会・盛会

月見草の会、桜木町ワシントンホテル。参加者29名。

JBKを立ち上げて20ヶ月。これまでの記事数704、コメント数3,434、アクセス総数89、956、一日平均アクセス数144,62と信じられない数値。

みんな心の広い、優しい方たちばかり、初めて顔を合わす方もいたが直ぐ打ち解けて和気藹々時間はあっと言う間に過ぎた。

自己紹介の合間に「篠笛を楽しみま専科」の皆さんのさくら合奏、ふくろうさんのおかりな演奏、けんたろうさんと篠笛の篠笛演奏、最後、笛竹の先生に締めていただいた。

皆さん参加メンバーを見て素敵な方たちばかりで驚いていた。

自己紹介を兼ねたスピーチがそれぞれ個性溢れるもので楽しかった。

会の進行その他に尽力いただいた塩爺、ナンコー、ガッツさんには感謝感激。

ブログでは超有名人の惠ちゃん・BFも昨日デズニーランドから帰ってきたばかりなのに家族代表として出席してくれた。

今日はもう少し生きていく勇気と活力を頂きました。個別にご挨拶できません。皆さん色々お気遣いいただき、本当に有難うございました。

小泉元総理今期限りで政界引退を表明。

チョット意外、驚き。

原子力空母・横須賀港入港。

|

« 悲しい知らせ・麻生内閣発足・王監督退任表明 | トップページ | 月見草の会・神奈川新聞報道 »

コメント

篠笛さま

今日の「月見草」の会は本当に楽しくて、おいしくて、心にも良くて、みなさんの笑顔やすばらしい演奏も聞かせていただいて、いうことなしでした。

いろいろとお疲れになったでしょう?
ありがとうございました。

私たちハマ風組はあのあと、言語楼さんに新聞博物館へ案内していただき、新聞を作っていただきました。筑紫さんもご一緒してくださいました。初体験で楽しかったです。

これからもよろしくお願いしますね。


投稿: ルピナス | 2008年9月25日 (木) 20時11分

楽しいひと時を有難うございました。
篠笛の練習風景は?私のお隣の院長先生は練習バッチリで焦りました。
いろいろと準備して頂き御世話をお掛けしました。

御隣の篠竹先生のご両親は佐久出身との事。
話がはずみました。篠笛は今夜から頑張ってやって?います!

投稿: 梅 | 2008年9月25日 (木) 20時23分

きょうは 参加させていただき有難うございました。ブログを通して共有しているお仲間が出会える場は とても不思議にさえ 感じています。新しい事の発見も多く楽しいひと時でした。どうぞ お身体に気をつけて なが~く続きます事を 希望します。

投稿: ふくろう | 2008年9月25日 (木) 20時25分

きょうは、おめでとうございました。
また、お世話になりまして、楽しい一時を本当にありがとうございました。
多種多彩な「月見草の会」ご参加者に、篠笛さんのお人柄の幅の広さと奥行きの深さをつくづく感じました。
でも、「まだまだ篠笛さんを知らない」ということのようですので、今後の長いお付き合い、どうぞよろしくお願いいたします。

投稿: 遥 彼方 | 2008年9月25日 (木) 20時43分

月見草の会 今度ぜひ参加させて頂きたいと思います。普段は木曜日仕事なので振替休みをとってね。

投稿: BOOちゃん | 2008年9月25日 (木) 21時56分

撫子さんちにお泊まりの夏海です♪
月見草の写真をブログに掲載しました。
見に来て下さいね(^ー^)

今日は途中から失礼しました。
その分、撫子さんが働きましたが、
いかがでしたでしょうか?

今、撫子さんは居眠り中です。

いえいえ、起きております、撫子です
(☆。☆)
今日は大変楽しい時間を過ごさせて頂き、
ありがとうございました!
ステキな皆さんとお目にかかれたのも、篠笛さんのお陰です。笛も五行歌も、もっともっと鍛えて下さいね〜ヽ(´▽`)/

投稿: 撫子&夏海 | 2008年9月25日 (木) 23時02分

篠笛さま

今日は月見草の会にお招き頂きありがとうございました。素敵な皆様との楽しい一時を過ごさせて頂き本当に感謝しております。

気の合ったお仲間に囲まれた篠笛さんのお幸せ一杯のお顔がとても印象的でした。
篠笛、オカリナの演奏も聞かせて頂き、しみじみと心に響きました。

これからもよろしくお願い致します。

投稿: 朱夏 | 2008年9月25日 (木) 23時29分

篠笛さま

今日は月見草の会にお招き頂きありがとうございました。素敵な皆様との楽しい一時を過ごさせて頂き本当に感謝しております。

気の合ったお仲間に囲まれた篠笛さんのお幸せ一杯のお顔がとても印象的でした。
篠笛、オカリナの演奏も聞かせて頂き、しみじみと心に響きました。

これからもよろしくお願い致します。

投稿: 朱夏 | 2008年9月25日 (木) 23時30分

今日のブログに、誤字発見。もう少し生きていく・・・は、もっともっと、でショ?だって、前回のコメント会と大きな違いは、篠笛の弟子が生まれたこと。これは、前途洋洋、まだまだ、育てるのに時間がかかりそうだもん!
母の手術も無事終わり、今日は、ほんとに、めでたいありがたい日でした。

投稿: 藍弥生 | 2008年9月26日 (金) 00時37分

参加できなくて残念!でも皆さんのブログの書き込みを読むと、参加した気分になれるから不思議です。次回を今から楽しみにしています。(チャーミングセール中でないことを祈ります)

投稿: なっちゃん | 2008年9月26日 (金) 01時12分

ルピナスさん
ご苦労様でした。
マイ新聞も造って、よい記念になりましたね。今後ともよろしくお願いいたします。
梅ちゃん
自己紹介のコメントみんな驚いていた。篠笛もしっかり練習の成果がでていました。
ふくろうさん
篠笛の合奏した上に、オカリナ演奏有難うございました。今朝の神奈川新聞にあなたのコメントが載っていますよ。
遙彼方さん
ご苦労様でした。皆さん優しい方たちばかりだから、お別れが辛いです。
BOOちゃん
この次は是非参加してください。それまでにガッチリ稼いでください。
撫子さん・夏海さん
色々ありがとう。嫁に行った月見草が見事に咲いている写真を見て、心を込めて育ててくださっていることがよく分かりました。これからもよろしくね。
朱夏さん
素敵な和服で出席ありがとう。これを機会にコメントにも時々訊ねて下さい。
藍ちゃん
ご夫婦で出席、色々お気遣いありがとう。もう少し長生きするからよろしくね。篠笛しっかり吹けていたよ。
なっちゃん
五行歌を紹介したのはOさん。と、あなたのことも話題に出ていました。

皆さん
昨日は本当に有難うございました。皆さんから励まされもう少し人間を続けることにしました。4000回記念会今から楽しみにしております。お迎えが来ないうちに早目早目に計画したいと思っていますのでよろしくお願いいたします。今朝の神奈川新聞に昨日の記事が載っています。是非買って読んで下さい。

投稿: 篠笛 | 2008年9月26日 (金) 06時30分

おはようございます。

神奈川新聞を見ました。
朝日の時の笑顔も印象的でしたが、篠笛の演奏中もとってもステキです。昨日の音が聞こえてきそうです。

篠笛さんの笛に感動した五行歌で紹介されていた彼女に早速電話しますね。また号泣するかもしれません。昨日出席できずに残念だったでしょうから。

いろいろな方へいろいろなメッセージを伝えていかれる篠笛さんの存在はますます大事になってきますね。
藍ちゃんがおっしゃるように、「もっと、もっと」ですよ。

投稿: ルピナス | 2008年9月26日 (金) 08時26分

昨日は、月見草の会にお招きをいただき有難うございました。素晴らしい方々ばかりの集まりに篠笛先輩の付き合いの広さそして周囲の人からの信望の厚さに改めて驚いております。これからもよろしく御願い致します。

投稿: ライス | 2008年9月26日 (金) 09時12分

おはようございます。
昨日はお疲れさまでした。
盛会で良かったですね。
今後ともよろしくお願い
します。

投稿: ナンコー | 2008年9月26日 (金) 09時49分

ルピナスさん
写真も五行歌も載せていただいてよかったです。今後ともよろしくお願いいたします。
ライスさん
有難うございました。皆さんに支えられ生きてこられました。これからもよろしくお願いいたします。
ガッツさんにもよろしくお伝えください。
ナンコーさん
昨日はご苦労様でした
皆さんのお陰で盛大に行うことができました。塩爺が都合のいいとき鉢洗いをやりましょうね。本当に有難うございました。

投稿: 篠笛 | 2008年9月26日 (金) 10時12分

 昨日は、月見草の会に初めて出席しましたが、皆さん見識のある方々で大変感激しております。特に、靖国さんや山猿さんには久し振りでお会いでき又、撫子さんをはじめ初顔合わせの方々にも親しくしていただき大変嬉しく思っております。又の再会を楽しみにしております。

投稿: ガッツ | 2008年9月26日 (金) 10時30分

篠笛の君へ
 論語の有名な冒頭の言葉を下敷きに、五行歌もどきを一首。
   篠笛の君の
   人となりと
   その音色に惹かれ
   朋(友)遠方より来たる
   亦(ま)た楽しからずや
            柊木 惇

投稿: 言語楼 | 2008年9月26日 (金) 14時05分

昨日は本当に楽しい時間を有難うございました。
なんてったってこのブログにたどり着くまで30分はかかってしまいました。
でももう大丈夫!お気に入りに入れておきますのでいつでも参加出来る事になりました。
で 改めましておめでとう御座います。
昨日は篠笛さんのお人柄が全面に出ていてとても暖かくなる会でした。
私のようなものがお邪魔してもいいものかと思っていましたが~
篠笛なるもの実は篠笛さんの存在を知るまで知りませんでした。(ごめんなさい)
でも聞けば聞くほどなんと心地よく心に響いてくるのでしょう。
それに 日本の歌曲になんと合っていることでしょうか。
笛とオカリナとおしゃべりにそれにお酒にも
酔いダイエットしていることをすっかり忘れてガツガツと食べてしまい昨夜の夕食抜いたにもかかわらず今朝量ったら400グラム増えていました。クスン・・・・
今日から又頑張りま~す。
SUN-SUNで待っています。
また篠笛の演奏もまっていま~す。
これからルビーのママのネームにします。

投稿: SUN-SUN | 2008年9月26日 (金) 14時37分

ガッツさん
大変お世話になりました。素敵な会していただき感謝しております。またお願いいたします。
言語楼さん
昨日はご苦労様でした。あの後大勢がマイ新聞を造って頂いたと大喜びです。
神奈川新聞に言語楼さんが大きく写っております。声が出ないのが残念。
ルビーのママさん
いらっしゃい。よくぞ」辿り着いてくださいました。賑やかな声が聞こえてきます。
神奈川新聞にあなたが紹介してくださった五行歌を載せていただきました。作者の方によろしくお伝え下さい。
何時か山猿さんとSUN-SUN会にお邪魔するのを楽しみしております。

心と心の和が
強い絆となって
どこまでも
広まっていく
明日も天気になあれ

投稿: 篠笛 | 2008年9月26日 (金) 15時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 悲しい知らせ・麻生内閣発足・王監督退任表明 | トップページ | 月見草の会・神奈川新聞報道 »