« 台風一過穏やかな秋晴れ・青シソの実収穫 | トップページ | NHK記者から取材申し込み・自民党総裁麻生誕生・福岡市(小一年生)殺害事件実母逮捕 »

2008年9月21日 (日)

知人・追突事故・老人会からドラ焼き

知人・追突事故

道路の掃除をしていると散歩帰り、空き地で太極拳をして来たと言うOさんに会った。「先週家の直ぐ近くで追突され腰を打って、救急車で運ばれ一週間入院した。追突だから避けようがないが、昔取った杵柄咄嗟に受身を取ったようで大怪我をしないで済んだ」

災難は何時何処からやってくるか分からない。

庭作業進まず

ソロソロ万年青の植え替え時期。準備をしようと思って、外に出るのを待っていたかのように雨が降ってきて結局何もできなかった。今年は万年青の葉芸の出来がいい。

老人会からドラ焼き

老人会の催しに出席しなかった。会長がバアチャンと二人分のドラ焼きを届けてくれた

朝日新聞を読んでいていつも無口な会長が「新聞見ましたよ。頑張って下さい」と声を掛けてくれた。

|

« 台風一過穏やかな秋晴れ・青シソの実収穫 | トップページ | NHK記者から取材申し込み・自民党総裁麻生誕生・福岡市(小一年生)殺害事件実母逮捕 »

コメント

篠笛さん、超有名人で、悪いことできなくなっちゃったね〜(^^;

投稿: 撫子 | 2008年9月21日 (日) 20時42分

体で覚えていることはずーと体は覚えているのですよね。頭は年をとると忘れるけれどね。私も柔道習っていたから受身とっさにできるかな?

投稿: BOOちゃん | 2008年9月21日 (日) 21時42分

それにしても、コメント、入れてくる人、美女ばかり?ね。女が多いよねえ。もてるんだね?

投稿: 藍弥生 | 2008年9月22日 (月) 00時37分

(゜_゜)(。_。)ほ〜んと、美女ばっかり!

投稿: 撫子 | 2008年9月22日 (月) 02時04分

篠笛さん

この雨は少し畑仕事休んで、夏の疲れを
取ってくださいねという天の声かもしれませんよ。

奥様となかよくドラ焼き召し上がったのですね。ふふふ、すごくほほえましいです。

聞くも辛い事件が多くて、新聞読むのもテレビ見るのも嫌になりますね。
篠笛さんの記事のようなことだと、ほっとしますし、元気をいただけます。

ハマ風の中から、見ましたという声をよく聞きますよ。

投稿: ルピナス | 2008年9月22日 (月) 08時03分

撫子さん
そうなんだよ。気をつけなくっちゃね。
BOOちゃん
柔道やっていたの?うかつに手が出せないね。お手柔らかにね。オンナは優しさ第一。
藍ちゃん
探偵の資格(?)の中に「おんな心を理解する」と言うがあったような気がする。
なんたって生まれ在所だからね。と先輩に扱かれた。
月見草の会の人はみんな心優しいし、美人だよね。25日が楽しみ。
撫子さん
あなたもその中のお一人ですからね。さくら練習してますか?
ルピナスさん
ホントこのところ暗いニュースが多すぎますね。
もう一度現役復帰したくなります。(冗談・・・)

心優しいく美人の皆さん
これからもよろしくお願いいたします。
今日はこれから篠笛教室。

投稿: 篠笛 | 2008年9月22日 (月) 08時20分

あ!しまった!美女組
出遅れちゃった・・・
少年のような夏海( ̄▽ ̄)

投稿: 夏海 | 2008年9月22日 (月) 11時40分

はじめまして。
先程お電話しました、がんちゃんです。
突然のご連絡で失礼しました。
お話できて嬉しかったです。
明日、宜しくお願いします♪

投稿: がんちゃん | 2008年9月22日 (月) 20時13分

夏海ちゃん
大丈夫あなたも美女軍団に入っていますよ。藍ちゃん、撫子さんたち一生懸命練習してるらしいから、25日楽しみです。
ガンちゃん
いらっしゃい。素早いコメントに驚きました。明日楽しみにしています。

投稿: 篠笛 | 2008年9月22日 (月) 20時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 台風一過穏やかな秋晴れ・青シソの実収穫 | トップページ | NHK記者から取材申し込み・自民党総裁麻生誕生・福岡市(小一年生)殺害事件実母逮捕 »