« 春蘭の香り・大相撲また薬物違反(大麻)・県警秋の定期人事異動発表 | トップページ | 医療に見放されたがん細胞が消滅・「篠笛を楽しみま専科」が新聞記事に »

2008年9月 4日 (木)

スズメ蜂の逆襲・寺全焼・バアチャンの買い物お供

スズメ蜂の逆襲・寺全焼

ネットで拾ったチョット面白い

新潟でお寺の副住職がスズメバチの巣を焼こうとした火が燃え広がってお寺を全焼。仏に仕える身が殺生なことをするから天罰覿面(時事通信)

神様・仏様が存在感を示した。

バアチャンの買い物お供

公の運転でスーパーに買い物。元気になってきたバアチャン食欲も旺盛になってきた。あれやこれと持ちきれないほど買い込んだ。

コガネムシ退治

道路を掃除していて虫の糞がかなり纏まって落ちているのに気が付いた。道路にはみ出している樹の葉が虫の食われ穴が開いている。消毒器の噴霧器を棒の先にくくりつけて姫シャラなど少し背の高い樹を消毒。お寺の副住職を笑えない。同じようなことをしている。

|

« 春蘭の香り・大相撲また薬物違反(大麻)・県警秋の定期人事異動発表 | トップページ | 医療に見放されたがん細胞が消滅・「篠笛を楽しみま専科」が新聞記事に »

コメント

我が家もゴキブリ君が闊歩しており、ゴキブリホイホイやら・・殺生しています。

投稿: 梅 | 2008年9月 4日 (木) 21時02分

持ちきれないほどのお買いもの
元気な証拠かな。
荷物を抱えたお供の篠笛さん
想像しちゃった(^-^)

投稿: 夏海 | 2008年9月 4日 (木) 21時44分

父が唯一歌える歌は、コガネムシの歌でした「コガネムシは、金持ちだ。金蔵建てて、蔵建てた」っていうのです♪
秋の雲を見ると、聖路加に移って、「秋だなあ。ここは、天国に近いだけあって、空もきれいで、居心地がいい」と喜んでくれたこと、おもいだします。
今日、文化放送のディレクターさんの友達、59歳、胆管癌でなくなっちゃった・・・。いつも、さりげなく守ってくれた人なので、急なことで、さびしいです。この間まで、元気だったのに。

投稿: 藍弥生 | 2008年9月 4日 (木) 22時20分

奥様のお元気はご様子、嬉しいです。
私も4本足は可愛がるくせに、6本足以上は苦手で殺生もたびたび。同じ命なのにね〜(^^ゞ

投稿: 撫子 | 2008年9月 4日 (木) 23時29分

梅ちゃん
ゴキブリはゴキブリ・ホイホイより、コンバットの方が効く様な気がする。
夏海ちゃん
昨日スーパーで知っている人3人も会っちゃった。みんな意外そうな顔して笑っていた。
藍ちゃん
珍しく長いコメントで、何処か調子おかしいのかなと心配になるよ。
文化放送の人59歳じゃ若いね。いい人から順というのは本当かね。
撫子さん
いつもありがとう。
憎まれ口叩いても元気がいいね。つくづくそう思う。笛練習してますか。

投稿: 篠笛 | 2008年9月 5日 (金) 14時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 春蘭の香り・大相撲また薬物違反(大麻)・県警秋の定期人事異動発表 | トップページ | 医療に見放されたがん細胞が消滅・「篠笛を楽しみま専科」が新聞記事に »