« 福田首相辞任表明・治まった発作?・孫たちそれぞれの合格祝い | トップページ | 春蘭の香り・大相撲また薬物違反(大麻)・県警秋の定期人事異動発表 »

2008年9月 2日 (火)

帰ってきたお守りのご利益・若い青年、千の風に・福田総理辞任・余波

帰ってきたお守りのご利益

昨日郵便で「お守り」が送られてきた。このお守りは千の風になった藍ちゃんのお父さんから頂いたものだ。

築地のGセンターに、藍ちゃんのお父さんを見舞ったとき、「同じものを2つ貰った。一つをあなたにあげる」とお守りを頂いた。何処に行くにも持っていた。

今度藍ちゃんがアイルランドの学会に行く前、「お守りを宏子に持たせて」と夢枕に立った藍ちゃんのお父さんに言われて、出発直前藍ちゃんに渡した。

無事帰ってきた義理堅い藍ちゃんが「このお守りは父が篠さんに上げたものだから、篠さんが持っていて、来年ブラジルに行くときまた貸してね」と、郵便で送ってくれたもの。

突然の発作もウソのように治ったのは、ヤッパリお守りのご利益だった。偶然の出来事とは思えない。

若い青年、千の風に

和ちゃんの小学校時代サッカーを一緒にやった友人が今朝方Gセンターで千の風になった。そういえば夕べ会っているとき「危篤状態」と和ちゃんの携帯に連絡が入っていた。和ちゃんは帰りにGセンターによって会ってきたらしい。

それにしても余りにも若い。ご家族の悲しみを思うと言葉もない。ご冥福をお祈りするだけ。

福田総理辞任・余波・次誰がなっても大差なし

福田総理が昨晩突然辞任を表明した。国民無視・不在の政治。余り関心はないが、支持率最低でも総理は総理。辞任の波紋はテレビを賑わしてつい見てしまう。

お坊ちゃん育ちで人間的な基礎体力・気力・根性・粘り・「負けてたまるか」と言う精神と政治は国民のためのもの。と言う思いが全く感じられない。

年寄りが安心して千の風になれる世の中にしてもらいたい。この国を変えるものはいないのか?と、余力の全てを掛けて、叫びたくなる。

|

« 福田首相辞任表明・治まった発作?・孫たちそれぞれの合格祝い | トップページ | 春蘭の香り・大相撲また薬物違反(大麻)・県警秋の定期人事異動発表 »

コメント

お年寄り泣かせの後期高齢者医療度の施行やら庶民の心を知ろうともしない国のトップは御免です。
篠笛夫人も家計のやりくりが大変のはず?

前期高齢者としては政治に無関心ではいられないな~
最近あの姥捨山が人気らしいです!

投稿: 梅 | 2008年9月 2日 (火) 15時41分

あのお守りは、きくんだねえ!科学者の端くれがいうんだから、間違いないよ♪今日は、これから、母を歯医者さんに連れて行きます。

投稿: 藍弥生 | 2008年9月 2日 (火) 19時18分

藍ちゃんのお父さんのお守りの威力は絶大ですね。
篠笛さんのこと、しっかり守ってくれたんですね。
益々「負けてたまるか!」ですねp(^^)q

投稿: 撫子 | 2008年9月 3日 (水) 00時28分

首相の美学!?だかプライド?に庶民はふりまわされ ますます不安になります。
外では 何も知らないセミたちが 朝から夏のような賑わいで鳴いております・・・

投稿: ふくろう | 2008年9月 3日 (水) 10時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 福田首相辞任表明・治まった発作?・孫たちそれぞれの合格祝い | トップページ | 春蘭の香り・大相撲また薬物違反(大麻)・県警秋の定期人事異動発表 »