« 早朝突然の発作の襲撃・毒入り餃子事件 | トップページ | 帰ってきたお守りのご利益・若い青年、千の風に・福田総理辞任・余波 »

2008年9月 1日 (月)

福田首相辞任表明・治まった発作?・孫たちそれぞれの合格祝い

福田首相辞任表明

今晩9時半、首相官邸で記者会見し辞任を表明。

治まった発作?

篠笛教室欠席。難しい二重奏も今日で終わったらしい。

昨日は身動きも出来なかった発作がどうやら治まった。「カニ雑炊食べたからよ」とバアチャンは自慢顔。それよりあのまま寝込まれなくてよかったとホッとしているところが本音のようだ。

ブログに大袈裟に書きすぎだ。と孫たちにも笑われた。沢山の方からお見舞いを頂いてしまった。でも、あの苦しみは経験者でなくては分からない。

同じ病と闘っている方から「全く同じような発作に襲われ、歩けなくなって救急車を呼ぼうとしたことがあった。発作は長くは続かない。静かに静養して治まるのを待つこと」と貴重なアドバイスを頂いた。

バアチャンは「私も元気になったから、増富温泉行きに付き合うよ」と「向こうでお互いがおかしくなったら困るねえ」と一抹の不安を持ちながらも、温泉治療に積極的になってきた。

そう言えば増富も、あそこをよく利用していた、こころちゃんやMさんが千の風になって足が遠のいている。

孫たちそれぞれの合格祝い

暑い暑いと言わせながら最後は土砂降りの大雨で締め括って8月は終わった。

惠ちゃんの就職内定、惠ちゃんのBFの公務員試験合格、和ちゃんの運転免許証一発合格などのお祝いを「三悠会」副会長さんが西口のイタリアン料理で祝ってくれた。アワビの照り焼きが絶品だった。それぞれお祝いを頂いてみんなご機嫌。

|

« 早朝突然の発作の襲撃・毒入り餃子事件 | トップページ | 帰ってきたお守りのご利益・若い青年、千の風に・福田総理辞任・余波 »

コメント

お祝い会に元気で行かれて、よかったですね。
奥様と温泉にも行かれたらいいですね〜。
温泉便りが今から楽しみです(^^♪

投稿: 撫子 | 2008年9月 1日 (月) 23時37分

夏のお疲れも出たのかもしれませんね。大事に至らなくて、ほんとによかったですね。こころちゃんとMさんの笑顔を、ひさしぶりに思い出しました。

投稿: なっちゃん | 2008年9月 2日 (火) 00時00分

へー、辞任表明ねえ。初めて、ココでニュースみてます。
お店に、いってみたいなあ。
少し元気になって、よかったねえ。

投稿: 藍弥生 | 2008年9月 2日 (火) 00時28分

9月に入っても物価高は続き、こういう時こそ、頑張るのが国のトップの責任のなずね~
お坊ちゃん総理には国民の苦しみは分からんのでしょう。政治ワイドショウーが賑やかになりますね。内閣の団結不足?
篠笛宅の団結力を分けてやりたいね!

投稿: 梅 | 2008年9月 2日 (火) 09時12分

篠笛さん、びっくりしました。

このところ、資料作りなどに追われて、ブログをしばらく覗いていませんでした。
今、あけて驚きました。

ご病気のこともあるでしょうが、めまいは
夏の終わりや九月のはじめに起きます。
夏の疲れが出る頃です。奥様のかに雑炊は弱った胃腸にもとても良かったのですね。

篠笛さんはこの夏、奥様の看病とご心配、畑仕事に皆様とのお付き合いや歌会など、本当に、お疲れさまでしたから。

今日も暑そうです。
クーラーは弱めで扇風機と併用を。
水分とってくださいね。ミネラル入りの。

投稿: ルピナス | 2008年9月 2日 (火) 10時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 早朝突然の発作の襲撃・毒入り餃子事件 | トップページ | 帰ってきたお守りのご利益・若い青年、千の風に・福田総理辞任・余波 »