« 医療に見放されたがん細胞が消滅・「篠笛を楽しみま専科」が新聞記事に | トップページ | マイ新聞がブログ「里山の日誌」に搭載 »

2008年9月 6日 (土)

ココロちゃんとデイト・元気がなくなった月見草

ココロちゃんとデイト

月見草の会のことで連絡したのが切っ掛けでココロちゃんと昼食デイト。こころちゃんが好きだったお団子をお供えしてもらうよう用意して行った。

月見草の会は出勤日で出席できないとのこと。

こころちゃんが好きだった店に行った。ココロちゃんは「お母さんが好きだったものを」とこころちゃんがいつも食べていたのと同じドンブリものを注文した。大人っぽくなって、親子だ、面影がこころちゃんに似てきた。

お母さんが亡くなってから家事のこともやるようになったらしく少し痩せたようだが、精神的に逞しくなった感じ。元気で安心した。色々話をしたが共通の話題が乏しい。

藍ちゃんはじめコメントの皆さんにくれぐれもよろしくとのことだった。

駅まで自転車、日差しは厳しく汗びっしょり。いい運動になった。

元気がなくなった月見草

種を採るようになってからか、陽気のせいか、月見草の元気がなくなった。花を一杯咲かせていたのにこのところ一日一輪とか2輪しか咲かなくなった。去年は暮れまで咲いてくれたのに不思議。切り戻しをしたものは勢いよく成長を続けているからこれからが楽しみ。できれば月見草の会に一輪でも咲かせて持って行きたいと思っていたが、そうこちらが思うような訳にはいかない。

石付きで切り戻しをした桔梗の花が綺麗に咲き出した。

|

« 医療に見放されたがん細胞が消滅・「篠笛を楽しみま専科」が新聞記事に | トップページ | マイ新聞がブログ「里山の日誌」に搭載 »

コメント

ココロちゃん、大人っぽくなられたみたいですね。
精神力が強くついてきて、たくましくなっているのでしょうね。
篠笛さんに励まされると、がんばろう!って思います。夏海のひろばもがんばって楽しんで続けて行きまぁ~す。

投稿: 夏海 | 2008年9月 6日 (土) 20時59分

ココロちゃんを心配なさっていた篠笛さん。ココロちゃんが元気になってよかったですね。
嫁いできた月見草はこのところ、数日置きに楽しませてくれていますが、だいぶ長く伸びてしまいました。その先で綺麗に、けれど重そうに咲いてくれます。
以前よりピンクが色濃くなったような・・・夜更かしがバレちゃいますね(^o^;
いくつか種を採るため、篠笛さんに教わった通り、茶色くなるのを待っています。

投稿: 撫子 | 2008年9月 6日 (土) 21時17分

気になっていたので,ココロちゃん、元気で仕事してて、よかったです。篠笛、ふいてみたよ・・・。

投稿: 藍弥生 | 2008年9月 6日 (土) 21時40分

夏海ちゃん
「夏海のひろば」もだんだん参加者が増えてきていいブログに成長しているね。一緒に継続していこうね。
撫子さん
月見草大事にしてくれていてありがとう。新しい苗が無事育ってくれるのを祈っています。育てのコツは愛情です。
藍ちゃん
ココロちゃんが会いたがっていた。お勤めがミナト未来だから藍ちゃんの都合のいい日に食事会付き合ってね。
笛吹いている由、千の風のディレクターさんのところに届いているよ。
19日聞かせてもらうね。
5年後の自分への手紙送ってくれたありがとう。楽しいね。

投稿: 篠笛 | 2008年9月 7日 (日) 06時10分

ココロちゃん。今度私も一緒に会いに行きたいです。藍ちゃんと行く時行けたらいいなー。誘ってくださいね。

投稿: BOOちゃん | 2008年9月 7日 (日) 16時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 医療に見放されたがん細胞が消滅・「篠笛を楽しみま専科」が新聞記事に | トップページ | マイ新聞がブログ「里山の日誌」に搭載 »