« 天国から届いた別れの挨拶状 | トップページ | 篠笛教室・コスモス・和ちゃんからでデイトのお誘い・大相撲大麻疑惑 »

2008年9月 8日 (月)

朝日新聞夕刊「篠笛を楽しみま専科」大きく紹介

9,8付け朝日新聞夕刊「篠笛を楽しみま専科」大きく紹介

朝日新聞夕刊で「篠笛を楽しみま専科」を「心で吹こう 病を吹き飛ばそう」と大きな見出し・写真入りで紹介記事を載せていただいた。

あちこちからお祝い電話・ファックス・メールが殺到し、嬉しい悲鳴を上げている。

色々なところで皆さんから応援して頂いていることが本日に繋がっている。

陰で応援してくれて、篠笛教室で勉強したいと言っていながら千の風になってしまわれたMさん、こころちゃんに是非この記事を見せてあげたい。そんな気持ちで一杯。

GセンターのO先生「お弟子さんが一杯増えたらどうします?」と真顔で心配して下るほど。

余命宣告だとか賞味期限切れなどと呑気なことを言っていられなくなった。ミッチリ練習しなければ申し訳ない。

|

« 天国から届いた別れの挨拶状 | トップページ | 篠笛教室・コスモス・和ちゃんからでデイトのお誘い・大相撲大麻疑惑 »

コメント

こんなに大きな記事になり驚いています。
来春の合奏に向けて、頑張らないといけませんね。「さくら」の暗譜をまず!

投稿: 梅 | 2008年9月 8日 (月) 19時13分

ハンサムに写ってるよー!記事もしっかり出来ていて、うちのネコの患者さん(kさん)、篠笛さんのファンが、早速カルテにコピーつけといてって。

投稿: 藍弥生 | 2008年9月 8日 (月) 19時13分

本当に 腰原さんの素敵な笑顔がアップで~。
友人達に お知らせしよう・・・・頭が写っていた・・・ふくろうでした。   

投稿: ふくろう | 2008年9月 8日 (月) 20時11分

篠笛さん、新聞掲載、おめでとうございます。お写真も、とてもよく撮れていますよね。なっちゃんのコメントも載っていて、篠笛さんのおかげでなっちゃんも良い思い出ができました。コスモスの時、うっかり皆さんにお伝えし忘れたので、今、あちこちメールや電話をしています。これからも元気で頑張ってくださいね!

投稿: なっちゃん | 2008年9月 8日 (月) 21時47分

すばらしい笑顔の大きな記事だったそうですね。かくれ篠笛さんファンの方からメールでお知らせいただきました。

おめでとうございます。
お弟子希望の方が殺到するのでは・・・?

やはりわれ等がスター、篠笛さん!です。

投稿: ルピナス | 2008年9月 8日 (月) 22時12分

我が家の夕刊を開いたら、ア〜ラ!男前の篠笛さんではありませんか(☆。☆)
優しい笑顔がとってもステキですよ〜!
益々笛の練習、頑張らなくっちゃ(^^)Vね。ちょいと不出来な弟子ですが、これからも宜しくお願いします♪

投稿: 撫子 | 2008年9月 8日 (月) 22時38分

梅ちゃん
生徒さんの顔が写っていなくて残念でした。暗譜と、一音一音しっかり・はっきり。心掛けましょう。
笑っていても、来春までにはみんなで「さくら」の合奏出来るよう稽古は厳しくやりますからね。お覚悟を!!
藍ちゃん
「藍弥生の世界」に大きく宣伝してくれてありがとう。それにファックスありがとう。
サアこの次からはしっかり練習やりますからね。「一行一息」頑張ろう。
ふくろうさん
宣伝・広報ご苦労様です。それにしても記事が大きくて驚きました。これじゃ練習もしっかりやらなければね。
オカリナよろしくお願いしますよ。
なっちゃん
今日はご苦労様でした。なっちゃんのコメントで記事が一味重みを増しました。だからと言って練習手を抜きませんからね。
ルピナスさん
お弟子さんが増えるのでは?とご主人が一番先に心配してくださいました。五行歌もしっかり勉強します。よろしくお願いしますね。
知らせてくださった、Mさんによろしくお伝えください。
撫子さん
実物はもっといいでしょう。(笑い)
長生きはするものですね。練習身を入れてやりますよ!!!。心から心に届くように、心で吹きましょう。

投稿: 篠笛 | 2008年9月 8日 (月) 23時39分

夕刊開いて、あっ、腰原大先輩! ハンサムな写真も記事の内容もいいですね。すてきな多くの方々に囲まれて、ほんと……あんな呑気なこと言ってられませんね。こちらも胸がいっぱい。

投稿: 越後の菫 | 2008年9月 9日 (火) 01時28分

みなさんにこんなに喜んでいただけて、記者冥利に尽きます。篠笛さんをはじめ、「篠笛を楽しみま専科」のみなさんの温かいお心づかいで、記事にすることができました。本当にありがとうございました。今後とも、顔を出させていただけたら、と思っております。よろしくお願いいたします。

投稿: けんたろう | 2008年9月 9日 (火) 04時04分

素敵素敵(^^)
私の友達にも見てもらいたくて
藍ちゃんの記事にあいのりしちゃった♪

投稿: 夏海 | 2008年9月 9日 (火) 07時40分

越後の菫さん
先日もお願いしたけど、あなたの顔が見えない。ソット教えてください。月見草の会にご招待したいです。
けんたろうさん
「退職して20年。こんなに大きく書いてもらえる秘訣はなんだい?」と聞いてくる人もいました。「嫌な奴と付き合っていないからだよ」と応えると、「どういう意味?」とまた聞き返してくる。
兎に角篠笛練習に手抜きが出来なくなりました。
夏海ちゃん
「夏海のひろば」に紹介してくださったお陰です。これからもよろしくね。
みなさん
これを機会に篠笛に挑戦してみませんか。心で吹く素敵な仲間のお友達が一杯いますよ。

投稿: 篠笛 | 2008年9月 9日 (火) 08時45分

私もひとことお祝いを言いたかったので、投稿したのですが、通じません。どうしてなんでしょう。

白い月見草も、腰原さんの篠笛をしみじみと聴いていることでしょう。

投稿: 宵のおばさん | 2008年9月 9日 (火) 16時48分

宵のおばさん
さてあなたはどなたでしょうか?
今日は9時から15時までブログのメンテナンスで通じませんでした。ご迷惑お掛けしました。もう終わりましたので、どしどしコメントを書き込んでください。

投稿: 篠笛 | 2008年9月 9日 (火) 17時31分

篠笛さんこんばんは。

今朝、篠笛さんにメールをしたあと、友人宅へ走りました(笑い)
笑顔が素敵な篠笛さんに、友人もファンの一人に入れて欲しいと言ってました~☆

来春の合奏「さくら」を是非聞きに伺いたいです~♪

今日の歌会でも切り抜きやコーピーを
持ってこられ方がたくさんいらっしゃいましたよ。
本当におめでとうございました。

投稿: dolce | 2008年9月 9日 (火) 19時28分

すばらしい記事を教えてもらいました。感動のひとこと。「心」の一文字に涙がにじみます。
いま、59歳のすばらしい人の葬儀から帰りました。まだ、声をかけてくれているお顔でした。
非情なGを腰さん、ぶっとばし続けてください。
63歳で兄をGで亡くした私です。世の中の明るさを少しでも、の気持ちです。

投稿: 光川十洋 | 2008年9月 9日 (火) 21時53分

dolce さん
ありがとうございます。
「さくら」の合奏会?には是非お友達とご一緒に来てください。皆さんも練習に励みが出るでしょう。
光川十洋さん
大切な方との別れは辛いですよね。
素晴らしい方の明るい面影を大切に、ご冥福を祈ってください。
今晩はもう遅いですから明日になってから、つたない篠笛ですが、心を込めて「千の風になって」を吹奉させて頂きます。

投稿: 篠笛 | 2008年9月 9日 (火) 22時34分

腰原さん初めまして、新聞の記事を拝見しまして、篠笛がこのように皆さんに吹かれているとは思いませんでした、思わずこの記事のことに感動いたしまして、私のブログに載せてしまいました。私も難病をかかえている一人です。

とても勇気ずけられました。来春の演奏会頑張って下さい。

投稿: 笛の旅人 | 2008年9月11日 (木) 21時45分

笛の旅人さん
いらっしゃい。お声を掛けてくださって、嬉しいです。
篠笛をはじめ、何をやっても中途半端ですが、病気とにお付き合いは人様に負けないつもりです。(11回入院・16回手術)
追浜に教室があること存じませんでした。
今後ともよろしくお願いいたします。

投稿: 篠笛 | 2008年9月12日 (金) 09時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 天国から届いた別れの挨拶状 | トップページ | 篠笛教室・コスモス・和ちゃんからでデイトのお誘い・大相撲大麻疑惑 »