« 米国金融安定化法案、下院が否決。日本でも株価は下落・朝日の記事準看護師の教養資料に・床暖房のスイッチON | トップページ | 梅ちゃんの五行歌が「ハマ風22号の推薦歌に・和ちゃんからアイスクリームの差し入れ »

2008年10月 1日 (水)

強盗殺人事件被害者のご両親から電話・千葉・銚子市立病院診療休止・大阪・雑居ビル、ビデオ店放火で15人焼死、犯人逮捕。

強盗殺人事件被害者のご両親から電話

捜査一課長時代、路上強盗事件の犯人を追跡捕まえ交番に連行中、交番のまん前で犯人に刺し殺された、「勇気ある大学生強盗殺人事件」の被害者のご両親から、「新聞見た」と電話があった。

退職して20年過ぎても憶えていてくださったことに感激。お父さんも82歳になられ、お母さんは私より一才年上。

「お墓の坂道がきつくなった」と言いつつ、お二人とも持病を抱えながらお元気で過ごされている。それより篠の再発のことを心配して下さっていた。

幾つもの事件で関わってきた人は数え切れない。でもいまだにお付き合いを続けているのは、被害者のご家族ではHさんのご家族だけになった。一度訪問してユックリ篠笛を聴いてもらいたいと思った。

もう10月になった。時間は無常に過ぎていく。

千葉・銚子市立病院診療休止

信頼していた市民病院の診療休止によって、入院患者はよその病院に移らざるをえなくなった。地域の人たちの不安は計り知れない。人事ではない。何とかならないものだろうか?

大阪・雑居ビル、ビデオ店放火で15人焼死。犯人逮捕

ビデオ店なんて聞きなれないが、個室で内側から鍵がかかりソファーベッド、シャワーもあるそうだ。出口は一つしかないそうだ。形態を見ると旅館業法の対象になるようだが現在のところ対象外だと言う。事件が起きてから設備や法の不備が騒がれる。亡くなった人は生き返らない。

庭作業

台風の影響で雨だと思っていたのが晴れ間が出てきて先日植え替えできずに残った春蘭の植え替えをする。

|

« 米国金融安定化法案、下院が否決。日本でも株価は下落・朝日の記事準看護師の教養資料に・床暖房のスイッチON | トップページ | 梅ちゃんの五行歌が「ハマ風22号の推薦歌に・和ちゃんからアイスクリームの差し入れ »

コメント

朝一番にこの事件を聞きました。小さな入口が一つしかないし平行な部屋。今こういうところで寝泊りしている人が多いいとか。。いやな世の中ですね。

投稿: BOOちゃん | 2008年10月 1日 (水) 21時26分

篠笛さんの新聞はがんセンターの受付にも拡大して貼ってありました。
受付の看護師さんが「篠笛は心がやすまりますね~」とニッコリ!

投稿: 梅 | 2008年10月 1日 (水) 22時17分

いつも気にかかりながらも、なかなか連絡などを取れないでいる人っていますよね。

その事件は覚えています。
なんともやりきれない事件は多いですが、正義感からしたことで、命を奪われたその青年とご家族の心中は察して余りあります。

篠笛さんの演奏を是非!

急に寒くなりましたので、お気をつけてくださいね。

投稿: ルピナス | 2008年10月 1日 (水) 22時52分

被害者のご家族のお気持ち、如何ばかりかと・・・
篠笛さん、ご両親様に是非篠笛を聴かせて差しあげて下さいね。

投稿: 撫子 | 2008年10月 1日 (水) 23時59分

今日は、母の介護の区分変更の書類書いたり、弟と荻窪で父の命日。

投稿: 藍弥生 | 2008年10月 2日 (木) 00時02分

BOOちゃん
嫌な事件が続くよね。明るいニュースはないものかね。
梅ちゃん
Gセンター受け付けのことは知らなかった。教えてくれてありがとう。
ルピナスさん
この事件は正義感溢れる青年が凶刃に倒れた、やりきれない事件でした。両親の悲しみは20年経っても消えることはない。
撫子さん
亡くなられた息子さんは家の子供と同じ年代。何年経っても悲しみは消えない。近いうちに必ずお墓参りに行ってくる。
藍ちゃん
兄弟仲よく、親孝行やってるね。お父さんも喜んでいるよ。

投稿: 篠笛 | 2008年10月 2日 (木) 11時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 米国金融安定化法案、下院が否決。日本でも株価は下落・朝日の記事準看護師の教養資料に・床暖房のスイッチON | トップページ | 梅ちゃんの五行歌が「ハマ風22号の推薦歌に・和ちゃんからアイスクリームの差し入れ »