« 百日紅の剪定/バアチャン誕生日 | トップページ | 医師が患者に勧める3つの教え »

2008年10月20日 (月)

バアチャン無事退院・一日遅れの誕生会兼退院祝い

バアチャン無事退院

バアチャン退院。篠笛教室、コスモス欠席。

今朝一番でレントゲン検査の結果、破砕した破片がまだ尿道内に若干残っているが自然排出可能。と言うこと退院決定。

迎えにいくと全部整理し荷造りをして待っていた。会計は思っていたほどではなかった。次回11月5日通院。

途中のスーパーでタップリ買い物。

バアチャンも本物の後期高齢者の仲間入り。記念すべき節目の日を病院で迎えたのも何かの縁。

2日前隣ベッドに入院してきた人のイビキには悩まされたようだ。

バアチャンの希望でおすし屋さんで簡単な誕生祝と退院祝いを兼ねる。少し食べ過ぎたようだが至極ご機嫌。「ジイチャン少し痩せたね」バアチャンが言うように栄養不足か1,5キロばかり体重が落ちた。

みなさんお見舞い・励まし有難うございました。

夕方ムクゲの枝下ろし。

|

« 百日紅の剪定/バアチャン誕生日 | トップページ | 医師が患者に勧める3つの教え »

コメント

今晩は!。奥様が無事に退院の運びになりますた事お慶びを申し上げます。心配なさって体重が減ったようですね、その代り、二重のお祝いが出来た喜びは格別でしょうね。お忙しそうですが、ご養生にも御配慮くださいね。

投稿: かたぶき | 2008年10月20日 (月) 21時49分

わぁ~やっぱりお寿司だ!
何だか、おすしが食べたくなったの。
で、お陰さまで、風邪はおとなしくなりました。喉が痛い感じがするので、なるべく早く薬を飲んで、栄養ドリンクを飲んで寝るようにしています。
篠笛さんからのお花の写真見て、元気付けています( ̄▽ ̄)

投稿: 夏海 | 2008年10月20日 (月) 22時36分

篠さん 夫婦仲がいいというのも、病気の治癒を早めることが立証されたね。ご苦労さん。おめでとう。
 我が家も仲はよくても、こちらの借りだらけだから、どうやって返すかだね。今後の課題だね。

投稿: 異風坊 | 2008年10月20日 (月) 22時42分

病気のたびに、もっともっとなかよしになっちゃって、夫婦の機微って感じで、深いよね。毎日毎日、作り上げていく文なんだ!ってつくづくおもいます。

投稿: 藍弥生 | 2008年10月20日 (月) 22時57分

退院おめでとう。

無事、帰って来られてよかったね。

投稿: megumi  | 2008年10月20日 (月) 23時21分

無事、退院できてよかったです。
お見舞い、行けなくてすみませんでした。

11月8日、えびおばちゃんの誕生会、予定がついたので参加します。
よろしくお願いします。

ネクタイ受け取りました。
たくさんありがとうございました。

投稿: 健太 | 2008年10月20日 (月) 23時26分

退院おめでとうございま〜すヽ(´▽`)/
奥様のことが心配で、痩せちゃったの〜?歌会の時には痩せていなかったのに、やっぱり奥様あっての篠笛さん!が実証されましたね。
お二人で仲良く、お家でゆっくりなさって下さいね。お大事にね^ー^)人(^ー^
お寿司、美味しそう〜。羨ましい限りですぅ(^^ゞ

投稿: 撫子 | 2008年10月21日 (火) 01時48分

片吹さん
ありがとう。「あんもんかい」纏め役ご苦労様です。よろしくね。
夏海ちゃん
夏風邪は完全に治して方がいいよ。ぶり返しやすいからね。お大事に。早く完全に治して、麦とろのあと行き付けの店期待しているからね。みんなと日を決めてね。
絵ブログは面白いね。今度やり方教えてね。
異風坊さん
夫婦って借りだとか貸しだなんて計算しないで唯ひたすら、無償の愛を注ぎ合うもの。最近そんなことを思うようになった。お互い数え始めると、借りが多過ぎて返し切れないよ
。そう気がつただけ、よしとするか。なんと言っても連れ合いは大事にしなけりゃね。入院前に一度合おうか。
藍ちゃん
夫婦の機微は、お互いに代償を求めない心を注ぎあうことではないかね。50年夫婦やってるから自然に身についてしまったところもある。
MEGUMIちゃん
心配してくれてありがとう。バアチャンには伝えておくね。
健太くん
久しぶり。11月8日楽しみにしているね。ネクタイまだ一杯あるから見に来てよ。
撫子さん
今度声を掛けるね。風邪引かないように篠笛練習やってね。

投稿: 篠笛 | 2008年10月21日 (火) 06時55分

退院おめでとうございます。
後期高齢者制度ひどいよね~
16日、日比谷公園でジジ・ババが3,000人集合!怒って来ました。私は前期高齢者です。

投稿: 梅 | 2008年10月21日 (火) 06時59分

おはようございます。
奥様のご退院おめでとうございます。
ご自身の体重が減ったようでうが、医者
の保証付ですので心配ないですよね。
入院間違いが本当だったなんていうことが
無いように、お大事に。

投稿: ナンコー | 2008年10月21日 (火) 09時17分

 お寿司屋さんでの退院祝い何とも言えない味わいがあります。「ジイチャン少し痩せたね。」の言葉には、奥様の優しい思いやりが感じられます。奥様の早い退院誠におめでとうございました。
 

投稿: ライス | 2008年10月21日 (火) 14時09分

梅ちゃん
梅ちゃんが前期高齢者だということは分かっていますよ。頑張って下さい。健康には気をつけて長生きして後期高齢者の仲間入りしてね。それまでに「さくら」完全マスターしようね。
ナンコーさん
ありがとう。入院先や命日を聞かれてもおかしくないほど長生きしてしまったからね。皆さんにもそれだけご迷惑掛けているわけだ。もうしばらく面倒見てくださいよ。
ライスさん
ありがとう。皆さんの優しさが励みです。

投稿: 篠笛 | 2008年10月21日 (火) 15時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 百日紅の剪定/バアチャン誕生日 | トップページ | 医師が患者に勧める3つの教え »