« バアチャン順調・Y市の赤提灯 | トップページ | バアチャン無事退院・一日遅れの誕生会兼退院祝い »

2008年10月19日 (日)

百日紅の剪定/バアチャン誕生日

バアチャン誕生日

バアチャン誕生日見舞い。「お誕生日を喜ぶ年ではないね」と言いながら元気になったこともあって嬉しそうだった。去年は信州の旅館で誕生日のお祝いの特別料理を出してもらった。そういえば北欧に行ったときも誕生日のケーキを出してもらったことがあった。病院は初めて。

どうやら明朝の検査で退院できそう。

和ちゃんが自家製の作り立てホカホカのオヤキヲ沢山持ってきてくれた。

惠ちゃんも和ちゃんもバイトを決めてしまっていてお見舞いにいけないと言うこと。

百日紅の剪定

花が咲き終わって落ち葉が目立つようになった百日紅の剪定。余り思い切った剪定で花好きの奥さんがびっくりしていた。

|

« バアチャン順調・Y市の赤提灯 | トップページ | バアチャン無事退院・一日遅れの誕生会兼退院祝い »

コメント

篠さん 幸せ者だね。いい孫たちに囲まれて。目じりが下がっている姿が目に浮かぶよ。
 それにしても、奥さんよかった。普段の行いが良いんだろう。
 いい話を読むと、ちょっとぬる燗でゆっくりやりたいね。待っててね。

投稿: | 2008年10月19日 (日) 21時08分

おっとまたな名なしだ。

投稿: 異風坊 | 2008年10月19日 (日) 21時09分

奥様、お誕生日おめでとうございま〜す(^^)/▽☆▽\(^^)病院で乾杯できないけど、すぐ退院できそうだから、退院祝いとダブルでしてあげてね。
幾つになっても、お誕生日を祝ってくれる人がいるって、とっても嬉しいですよ(^^♪

投稿: 撫子 | 2008年10月19日 (日) 22時34分

奥様、明日退院とのことで良かったですね!
それにお誕生日おめでとうございます~☆

篠笛さんの毎日のお見舞いが、奥様にとっては何よりのプレゼントだと思います。

この次大漁だったら、早めにご住所と電話番号を伺っておいて、お届けしますね!

どうか、退院なさっても暫くはのんびりと
休養なさいますように。
お大事になさってください。

投稿: dolce | 2008年10月19日 (日) 22時46分

わぁ~お誕生日♪
おめでとうございます。
退院も、お誕生日プレゼントのひとつですね。
病院で過ごして、またお家でお祝いしてください(^-^)

投稿: 夏海 | 2008年10月20日 (月) 10時21分

優しいお孫さんや篠笛さんに囲まれて幸せですね。刑事を支えるのも大変だったでしょう。お二人で病院で誕生日を祝って下さい。それも思い出の一つですね。

投稿: 梅 | 2008年10月20日 (月) 13時51分

篠笛様のお宅ではまたダブルのお祝いおめでとう御座います。実は主人も17日胃がんの摘出手術をして、あくる日もう歩行練習が始まり医学の進歩にびっくりしております。手術に特別な恐怖心を持っていた主人ですけれど、篠笛様はじめ多くの皆様のお陰で、恐怖心がやわらげられ、ひとつの大きな山を超えることが出来ましたことを喜んでおります。

投稿: おこわ草 | 2008年10月20日 (月) 14時20分

奥様のお誕生日今日なのですね。
おめでとうございます。

実は私も23日がお誕生日なのです。

で今日は息子夫婦が横浜の某ホテルのステーキでお祝いしてくれました。昨日の二日酔いでちよっと辛かったのですがそこは気分をそこなわ無いようにと頑張ってワインで乾杯しました。
そしてお花もらってホテルの人が写真とってくれてお開きでした。
彼らは山下公園と行ってしまいました。
お邪魔虫の私は家に帰って愛犬と昼寝しました。
やってくれるだけで有り難いです。クスン。

投稿: ルビーのママ | 2008年10月20日 (月) 14時35分

 奥様の誕生日おめでとうございます。病院でのお祝いもいい思い出になることと思います。篠笛先輩の御家族は、皆さん良い方ばかりで羨ましい限りです。いつまでもお元気でいて下さい。

投稿: ライス | 2008年10月20日 (月) 15時41分

異風坊さん
あなたには宿題をメールで詳しく書いておきました。是非実行してくださいよ。
酒の代わりに「ヤクルト400」お勧めします。
撫子さん
少し暇になったから篠笛教室始めましょうかね。練習を怠ってはいないでしょうね。笛は正直ですから直ぐ分かりますよ。
dolceさん
ありがとうございます。お魚は写真とお話だけで充分です。ご馳走様でした。
デジカメのプリントに挑戦中、朗読会場でのあなたを発見しました。住所を教えていただければお送りいたします。
夏海ちゃん
ありがとう。ところであなた「風邪」どうしました?「絵」いいね。
梅ちゃん
いつも励ましてくれてありがとう。落ち着いたので、Tさんのお墓参り都合のいい日にお願いいたします。
梅ちゃんも篠笛練習しておいてくださいよ。
おこわ草さん
ご主人手術無事終わって、元気よくなってよかったですね。
一番気をつけること、焦らないこと。口に入れたものは全て30回以上噛む事。水も、牛乳もです。腹八分。運動も徐々に。そして、余り甘やかさないこと。次回月見草の会にはお揃いで出席してください。
コメント仲間で、これから手術と言う人もいます。時々情報を教えてやってください。体験者の話が一番ですから。
ルビーのママさん
一日違いの誕生日だったんですね。一流ホテルでのお誕生日おめでとうございました。嬉しそうな笑い声が聞こえてきます。余り飲み過ぎないように。
そのうちサンサン会に「山猿」さんとお邪魔したいと思っています。
ライスさん
ありがとうございます。いい事だけを書いているのですよ。ガッツさんによろしく。

投稿: 篠笛 | 2008年10月20日 (月) 22時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/201183/24607693

この記事へのトラックバック一覧です: 百日紅の剪定/バアチャン誕生日:

« バアチャン順調・Y市の赤提灯 | トップページ | バアチャン無事退院・一日遅れの誕生会兼退院祝い »