« 在京従兄弟会 | トップページ | お偉いさんと時局を語る会? »

2008年10月30日 (木)

篠笛分教室・「志樂の湯」

篠笛分教室

今日は若しかしてS先生が来て下さるかもしれない。ということだったが、私が曜日と日日を間違えていて先生は来られなかった。ボケ老人のしたこととして勘弁して頂いた。でも、それが思わぬ効果をもたらした。皆さん先生がお見えになると聞いて真剣に練習したらしい。「ウサギ」「さくら」をよどみなく見事に吹いてくれた。

「永遠の処女」(ムベの愛称)が食べたいと院長さんがご希望だと藍ちゃんから聞いていた。いつものお団子と一緒に、丁度綺麗に色付いた取立ての「ムベ」を持って行った。

ムベは珍しいので藍ちゃんが近所にも配っていた。

ご夫婦の練習は先に進んでいて「荒城の月」「故郷」も結構吹くことができた。

「志樂の湯」

篠笛練習が終わって藍ちゃんご夫婦が縄文天然温泉「志樂の湯」に連れて行ってくれた。名前も初めて聞いた。川崎南武線の矢向の駅の直ぐ近くで、隣のビルが少々気になったが、中に入ると別天地。湯もタップリで値段も安く、併設のそばや屋さんの料理が最高に美味しかった。

ご夫婦は飲まないので撫子さんと「ソバ湯割り」で乾杯。

撫子さんもすっかり気に入って次回からは篠笛の後ここにしようと提案し、皆が賛同した。

いつかバアチャンを連れて行こうと思った。

こんなに楽しくていいのだろうかと思うような素晴らしい一日だった。長生きはするもの。

|

« 在京従兄弟会 | トップページ | お偉いさんと時局を語る会? »

コメント

ここなら、ちょこっと、これるから、温泉気分になりたい日は、おすすめ。すいてるしね、特に平日。1000円くらい、贅沢しても、ね。

投稿: 藍弥生 | 2008年10月31日 (金) 00時07分

近いところに、こんないい温泉があるなんて!ちょっと疲れたな〜、と思ったら箱根に行かなくても、温泉満喫、露天風呂!お肌スベスベ!これ以上いい女になってもね〜???って、誰が?
すっかりリラックスした後の、お蕎麦も美味しいですよね。他にもメニューが豊富だし、食いしん坊(誰?)には堪えられません!(o^o^o)

投稿: 撫子 | 2008年10月31日 (金) 00時53分

藍ちゃん
夫婦で篠笛練習していることが分かりました。基本練習も続けましょう。
いいところ案内してくれてありがとう。
たまにはあんなところでゆっくりしたいね。
色々ありがとう。
撫子さん
篠笛の練習成果も出ていたし、温泉で磨きが掛かったしよかったね。
色々ありがとう。

投稿: 篠笛 | 2008年10月31日 (金) 06時43分

矢向なら、横浜の会社からそんなに遠くないし、いいかも♪食いしん坊のいい女を磨いている誰かさんと一緒に、励みたいと思います(^-^)

投稿: 夏海 | 2008年10月31日 (金) 07時23分

志楽の湯は自宅から5分のところで、私の縄張りです。無断で荒らさないで下さい。
笛は駄目ですけど、湯なら練習しなくても出来そうですので、参加したいですね。

投稿: ナンコー | 2008年10月31日 (金) 08時31分

 お風呂に入って、美人に囲まれながら美味しいお蕎麦とそば湯割り! 何とも羨ましい限りです。せっかくですからそういう時は、ナンコーさんにも声を掛けてやって下さい。

投稿: ライス | 2008年10月31日 (金) 09時36分

夏海ちゃん
そうよ、誰かさんたちは一生懸命磨きを掛けていたよ。次回は是非あなたも仲間入りしようね。命の洗濯ができるのは間違いないよ。
ナンコーさん
院長さんの車に乗って、何処に連れて行かれるのか分からなかった。
途中で昔捜査本部事件のあった事件現場近くをを通った。そこで、ライスさんの家の近くだと分かった。今度みんなで行こうかね。
ライスさん
ナンコーさんの家の近くにあんなところがあるとは知らなかった。是非一度行ってみてはいかが?

投稿: 篠笛 | 2008年10月31日 (金) 14時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 在京従兄弟会 | トップページ | お偉いさんと時局を語る会? »